DSC_0299_20160530114358f26.jpg



子供用の水着買いました。
楽天でかわいい物を発見!!

ラッシュガードもパンツも
しっかりした作りだし!

幼稚園でプールも始まるので。

パンツもラッシュガードも
柔らかい素材で動きやすそう!

自分で脱ぎ着が楽にできそうだし
オススメです!

良い買い物ができました〜!



   


   



   


かわいい〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



DSC_0313_20160527104328aa2.jpg


腰壁の裏側はこうなってます。

IKEAの棚の高さを半分に切断して
オープンなおもちゃ&幼稚園グッズ
の収納に成ってます。


DSC_0321_20160527104329ef4.jpg


ここには、ごちゃごちゃしたおもちゃを収納。

一番上の段には幼稚園グッズ。
体操服やらハンカチやら毎日使うもの
IKEAのかごにガサッと収納。

4歳の息子のおもちゃは
トミカ関連や、ミニカー、色鉛筆や
絵の具など文房具類。


DSC_0309.jpg


こっちのメタルシステムの棚には
見せてもカッコイイおもちゃ類を収納。

上の方の段は旦那の趣味スペース。
下の方は息子のおもちゃ。

左の方のダイキャストのミニカーは、
旦那と息子の共通の趣味なので
アホかってくらい大量に増えました・・・。

まあ、メンズ同士、趣味が合って
良かったねという所・・・。


DSC_0330_20160527104330d4a.jpg


我が家は2階リビング。
階段上がって正面がスッキリー!

これからこの壁に
色々ディスプレイも楽しめそうです。

リユース!リサイクルー!!
まだまだ使えそうなIKEAの棚です!

ちなみにIKEAの棚はIVARシステム➡︎(IKEA HP)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



DSC_0325.jpg


我が家は、家を建てた時、
子供部屋を作っていません。

将来、壁を作れるように柱のみ。
出来るだけオープンな空間にしたかったので。


DSC_0305_201605271012516b8.jpg


リビングに面したココが子供部屋予定。
ちょこっと思いついて
腰壁をDIYしました。

独身当時から使っていたIKEAの棚。

組み替え出来るので
ベランダからいたる所に使い回し、
もうそろそろいらないかなーなんて
思ってたのですが、

余ってた棚板で、腰壁みたいに囲ったら
ごちゃついていたおもちゃが
隠せてスッキリー!


DSC_0302_20160527101249363.jpg


オープンな間取りなので
子供のおもちゃ、幼稚園グッズetc・・・
見せるオープン収納にもやや限界があります・・。

でもオープン収納は見えてるから
片付けようと思うし
取り出しやすいのが便利です。

私は、引き出しの中とか
見えないところがすぐ
ごちゃごちゃになるタイプなので・・・。

半分囲っただけで、
視界がスッキリー!気分もスッキリー!


長くなったので
次回は、ここの内側でーす。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。





DSC_0299.jpg


工具好きな旦那が買ってきたコレ。
HAZETというドイツ工具メーカーの工具入れ。


ブルーの色合いとロゴがとてもいい感じ!
カッコイイので息子の大量に増えている
トミカ収納にしてみました。


DSC_0303_20160524095347a45.jpg


もうね、100個以上あるんじゃねーか
ってくらい大量のトミカ。
でも昔からブレずにずっと車好きです・・・。

種類別に分けれるし、
探しやすいし、持ち運びできるし、
なかなか良いです。



DSC_0307_20160524095348d79.jpg



リビングに置いておいても
カッコイイーので
とってもお気に入り〜!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



DSC_0387_20160523114756735.jpg


すっかり久しぶりのブログになってしまいました。

またぼちぼちとブログを更新して行きますので
よろしかったら見てやってください。


天気の良い日曜日
息子と旦那が小屋のペンキを
塗り直しています。

ベランダの植物たちも大きくなったなぁ。
大好きなキボウシの葉も茂ってきました!

ガーデニングが楽しい季節です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



05.23 (Mon) 11:58 [ DIY ] CM0. TB0. TOP▲
  
