DSC_0340.jpg


寝室にウォールステッカーを貼りました。



DSC_0346.jpg


梅雨の季節っぽい雨のしずく。
可愛いです!!


DSC_0352_2015061912491067d.jpg



植物に降ってる感じにしてみました。
素材はフエルトで裏に両面テープが
付いています。








DSC_0358.jpg


ベッドサイドの黒いイケアのバケツに
ナンバーシールを貼って
子供の絵本入れにしています。

↓コレを貼っています。
防水で、100円だし便利!
私はオートバックスで買いました。
大きさも色々あります〜。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



06.19 (Fri) 13:12 [ 寝室 ] CM2. TB0. TOP▲
DSC_0353.jpg


最近のベランダの様子。
最近は手間のかからない
グリーンばかりが増えてきました。


DSC_0357_2015061811114195f.jpg


お気に入りのホスタとコルジリネ。

ホスタ、好きなんですよね〜。
なぜか見てるだけで癒される〜!!
4鉢あるので、もっと強大化させたい!
長い期間綺麗な葉が楽しめるし、丈夫だし
害虫病もほとんどないし
パーフェクトプランツとゆう名の通り!!


DSC_0360.jpg


最近買った、スモークツリー。
カモメがささってる鉢のやつです。

花が煙のように見えます。
近所の植物園に大木があって
ずっと気になっていました。
葉っぱが黒っぽくておしゃれ!

かなり生育が早くて大きくなるらしいので
そのうち地植えしよう。


DSC_0361.jpg


ローズマリーも最近買いました。
ようやく見つけた、縦に伸びるタイプ。



DSC_0352_20150618111138e03.jpg


小屋にモッコウバラのツルを這わせて
みたり、小さかった鉢を大きく植え替え
したり、ちょっとずつ緑が定着してきました!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



子供用サプリ編3〜
最後はラムネのタイプ。

DSC_0291.jpg


プロバイオティクスのサプリ。
こちらは、粒も小さめの食べやすいラムネです。
この2つは味も好きなようで
よくちょうだい〜と言われます。

免疫力の80%は腸内環境で決ります!
花粉症にもヨーグルトがいいって言いますし
プロバイオティクス”効果のひとつ抗アレルギー作用のおかげです!
アレルギー患者には善玉菌の一種である
ラクトバチルス菌が少ないそうです。


(左)Renew Life, アルティメットフローラ, キッズ・プロバイオティック, ベリー,

ベリー味の楕円形のチュアブル。
1錠に30億のラクト(乳酸菌)とビフィド(ビフィズス菌)入り。
乳成分、グルテン、砂糖含まないので、
乳製品アレルギーの子でも大丈夫ですよ〜。



(右)Nature's Way, プリマドフィラス キッズ, オレンジ風味 チュアブル, 30 タブレット

オレンジ味の小さめのチュアブル
こちらも30億ラクトバシル酸 &ビフィズス菌
プロバイオティクスは、合う合わないに個人差も
あるので、時々種類を変えたりしてます。


DSC_0303_2015061111415083e.jpg


Twinlab, Calcium Citrate Chewable Wafers, Citrus, 60 Wafers

カルシウムのチュアブル。
こちらのクエン酸カルシウムというものは
吸収率がいいタイプです。

さらに吸収を高めるマグネシウムとビタミンD3配合。
4歳未満は1日2個
コーン、大豆、イースト、小麦、牛乳や卵製品が含まれていません

DSC_0307.jpg 


やや大きめのチュアブルですが
カルシウムって割と大きいサイズが多いんですよねー。
味はやや酸味のあるフルーツ味。
子供は「すっぱーいラムネ」とか言って
たまに食べています。


DSC_0260.jpg


超お気にいりでずっと愛用しているお風呂洗剤。
しばらく他のを使っててもやっぱり
これを使っている時の状態が一番綺麗です!!
超オススメです!!


(右)Method, Daily Shower, Natural Shower Cleaner, Ylang Ylang,

お風呂上りにスプレーすると
ピカピカツルツル!!
乳酸の力でこすらずに汚れを分解してくれます。
カビも発生しずらいし、綺麗な状態を
ラク〜にキープできますよ!!
洗面台にもたまにシュシュ〜とすると
綺麗に洗ったかのようにピカピカ!!


(左)ATTITUDE, バスルーム, シトラス ゼスト

パッケージが劇的に可愛いのがすごく好きなのですが
洗浄力もかなり高いです!!
泡は立たないのですが、
こすって流すとキュキュッとして
サッパリします。手も荒れない!!
大きいサイズなのでコスパも良いです。
日本でも買えればいいのに〜!!


以上!iherbレビューでした!

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



06.16 (Tue) 12:37 [ i herb ] CM0. TB0. TOP▲

子供用サプリ編続きです。
まずはグミタイプの食べ比べ〜。


DSC_0289.jpg


Gummi Kingシリーズ
砂糖がコーティングされている
口の中でほぐれる柔らかめのグミ。

(左)Gummi King, エキナセアプラスビタミンCと亜鉛, 子ども用, 60 グミ

エキナセアは体の免疫力を高めるハーブ。
亜鉛は細胞分裂の活発な成長期の子供には不可欠な栄養で、
ビタミンCと同時に取ると吸収が良いです。
亜鉛の推奨良は3〜6歳で1日6mg。
このグミには1日2粒で5mg配合です。
緑色のグミで見た目不味そうだけど普通においしいです。
風邪引きそうだな〜って時に食べさせてます。


(右)Gummi King, DHA オメガ-3 グミ 子供用、60グミ入り

お魚の形の3種類のフルーツ味のグミ。
DHA50mg EPA10mg 配合。(1日2粒中)
オメガ3は老若男女必要とされていますね。
脳の細胞膜が柔らかくなり、脳が活性化します!
EPAには抗炎症・抗アレルギー効果もあると言われています。
お魚嫌いな息子ですがこのグミは
好きみたいで何度もリピしてます!



DSC_0293_2015061111414771b.jpg


ヤミーベアシリーズ
くまの形のつるっとしてややかみごたえのあるグミ。
甘すぎず、普通のお菓子のグミと変わらない美味しさ!!
色々な種類があってマルチビタミンも人気商品です。


Hero Nutritional Products, ヤミーベアーズ, オメガ-3 + DHA, ナチュラルフルーツフレーバー, 90粒

DHA75mg EPA15mg配合(1日3粒中)
大人が食べてもおいしいです。


Hero Nutritional Products, ヤミベアーズ、食物繊維、自然なフルーツ味、グミベアーズ 60個入り

食物繊維1200mgのグミもあります!
これはやや堅めの食感かな〜。


DSC_0296.jpg



Disney, Cars, Complete Multi-Vitamin Gummies, 180 Pieces

カーズのマルチビタミングミを発見!


DSC_0302.jpg 


車の形のグミでした!
味はやや人工的な酸味のあるフルーツ味です。
でも車好きな息子はかなり食いついてました。

どれもお菓子みたいで食べすぎちゃいそうですが、
「このグミは1日3個までって書いてあるよ〜」と
毎回教えてたら、自分で数えながら
食べてくれるようになりました。


ではまた次回に続きまーす。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



06.15 (Mon) 11:31 [ i herb ] CM0. TB0. TOP▲
DSC_0258.jpg


久々のiherbレビューです。
こちらは、この前お買い物した分。

食品などで熱に弱い物は夏の間
購入できなくなるので
今のうちに買っておきました。


今回は、子供用のサプリについて
色々試してみたのでレビューしてみます!

うちの3歳児は、なかなかの偏食っぷりなので
お菓子の代わりになる
子供用サプリを愛用してます。

紹介しているのは
あくまでも我が家の子の好みなので
参考になるかはわかりませんが・・・💦

iherbには、日本にはあまり売ってない
ラムネやグミのサプリが沢山売ってますよね!

お菓子のように美味しいし
おやつ代わりに、喜んで食べてます。

DSC_0279_2015061110433250e.jpg


ざっと紹介すると・・・
↑こちらが今現在我が家にある
ラムネタイプのサプリ。


DSC_0282_20150611104333806.jpg


↑こちらが、グミタイプのもの。
今まで色々試してみて、
これらに落ち着きました。

長くなるのでちょっとずつレビューしていきます!

DSC_0284.jpg


まず一番おすすめなのがこちら↑


(左) Nature's Way, ネイチャーズウェイ, アライブ! 子供用チュアブルタイプ
マルチビタミン ナチュラルオレンジ&ベリー味, 120チュアブルタブレット


マルチビタミンミネラル成分含有量が豊富だし
オレンジとベリーの2種類のラムネの味が
おいしいみたいで、食後に1粒食べてます。



(右)Rainbow Light, Gummy Vitamin C Slices, Tangy Orange Flavor, 90 Gummies

ビタミンCのグミで一番人気商品。
オレンジの形のグミで砂糖がまぶしてあります。
味がとてもおいしいです。
子供も風邪引いて食欲がない時でも
このグミだけはよく食べてました。
家族みんなで食べれるし
何かとあると安心です。

熱に弱いので6月15日〜9月30日までは
購入できなくなります。


ではレビューは次回に続きまーす。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



06.11 (Thu) 11:33 [ i herb ] CM0. TB0. TOP▲
DSC_0257.jpg


フレディレックのランドリーグッズを買いました!

ドイツ ベルリンにあるコインランドリー
フレディ・レック・ウォッシュサロンは、
オーナーが、洗濯は衣服をキレイにする行為なのに、
コインランドリー自体がキレイではない"
という矛盾を解決するために立ち上げたそうです。

このコンセプトが素敵ですね〜。
日本にもこんなおしゃれーな
コインランドリーできないかな〜!!



DSC_0267.jpg


洗濯カゴは、結構大きめサイズ。
大は小を兼ねるで、
大きい方が、やっぱり使いやすい!

3歳の息子が入って遊んでましたが
息子入れて持ってもビクともしない。
頑丈な作りでした・・・!
さすがドイツ製!質は良いです!


DSC_0265.jpg


洗い桶。
メンズの靴も余裕で洗えるサイズです。
洋服の浸けおき洗いとかに絶妙なサイズ!
そこらへんに引っ掛けて
出しといてもカワイイデザインです!!



DSC_0261.jpg


衝動買いしてしまった
洗濯バサミセット。
他にもカワイイグッズがいっぱいあって
こりゃあ洗濯が楽しくなる〜!


   



     




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



a_20150601102828d69.jpg 


最近のリビングの様子です。
子供用机をリビングの中央に設置しました。

子供も私もリビングにいる時間が
一番長いし、私も家事の合間に、
絵本を読んだり、ぬりえをしたり、
一緒に遊ぶのが楽チンになりました。


DSC_0241_20150601102834787.jpg 


ここが将来、子供部屋になるスペース。
IKEAのオープン棚でゆるく仕切ってます。

リビングで遊ぶことも多いので
どちらからでも取れるおもちゃ収納は便利〜。

一番上の段は幼稚園の支度グッズ。
下段は、おもちゃです。

右下の白いバケツには、家で着る洋服。
パンツやズボンなどポイポイ入れて
自分で選んで着替えれるように。
夏はしょっちゅう着替えるので
もうしまうのメンドくさいしね〜💦

子供のパジャマも同じようにバケツに
ほうりこみ収納〜。
100円ショップで買ったタブトラ風バケツ。
家族誰でもすぐ分かるので楽チン〜。


DSC_0220.jpg 


子供机には、カレンダーと時計を設置。

日付けを教えたいので、
カレンダーにシールを貼ったり丸を書いたり。

時計はまだ読めないけど、
幼稚園で教わっているようだし買ってみました。

「あ!もう8時だ寝る時間だっ!!」
「青い針が12に来たら幼稚園行くよ〜」

などと言うと、結構
スパッと動いてくれたりするので
買ってよかったです!!





DSC_0223_20150601102833443.jpg


子供の幼稚園支度グッズや
おもちゃ収納には
IKEAの黒いバケツを使ってます。
食器洗いボウルとして売ってるやつです。

寝室ではこれに絵本を入れたりしてます
我が家では大活躍中!!
使いまわせてすごい便利です。
黒は所が我が家の引き締めカラー
になっているのでお気に入りです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
  
