DSC_0001.jpg



最近のお気に入り
MantraBand

人生の教訓を英語で「mantra(マントラ)」と言い、
心が奮い立つ言葉をブレスレットに刻み込んだ物だそうです。

私が選んだのは、

CHOOSE JOY  喜びを選択する
LIVE IN THE MOMENT  今を生きよう
BREATHE  一息つこう


DSC_0021_201403261405028b0.jpg


重ねると可愛いです。
シルバーとゴールドをミックスで付けたら
いい感じになりました。
メンズサイズですが、付ける際に
ちょっと曲げて調節できるので全然OK.

ふと、目についた時にちょっと
ポジティブな気分になるのでお気に入りです。

ココで購入しました Monoco


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


DSC_0044.jpg


お気に入りの建築の洋書。

好きな建築家やインテリアなど
中古などでもコツコツ集めています。
表紙もカッコイイのでインテリアにも
なって一石二鳥ですね〜。


DSC_0028.jpg


最近のお気に入りたち。
どれもかなり分厚いので重い・・・。





左 大好きなリチャード・ノイトラという建築家
の作品集。めっちゃ分厚い!!

右 コレカッコイイ!
カリフォルニアの砂漠リゾート地パームスプリングのインテリア本。
20世紀のミッドセンチュリー建築が数多いのが特徴です。
大好きなノイトラも少し載ってます。





左 これもかなり分厚くかなり読み応えあります。
素敵な海外のお部屋にため息・・・。

右 ギリシャの白い壁と海の青とのコントラスト
が素敵なインテリア集。


DSC_0042.jpg


ノイトラのカウフマン邸が特に好きで
この洋書を眺めている時間はとても至福のひと時なのです・・・。


DSC_0040.jpg


今月号のカーサブルータスは、植物と暮らす。
すっごい面白かった!!
ガーデニングに励みたくなります!!







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

DSC_0052.jpg


少し暖かくなってきたので
室内の観葉植物をちょっと模様替え。


DSC_0029_2014031408493511e.jpg


エバーフレッシュがだいぶ大きくなってきて
窮屈そうだったので真ん中に引っ越し。

これは5年くらい前に無印でミニ植物だったのを
買ったのですが、かなり成長しました。

枝は何度も剪定してますが、
土は何年も変えてなかったので根っこチェックを兼ねて、
土だけ新しく変えました。

コレは根は小さめです。
あまり根が広がる植物じゃないのかな・・・。

土をリフレッシュしたので
ひょろっとした枝がもっと太くなればイイナ・・・。


DSC_0045.jpg


お気に入りのベンジャミンバロック
葉っぱがクルクルしてて
なんだか、オシャレなベンジャミン。

これは、とても根が張る植物。
新芽がポロポロ落ちてきたので
そろそろ植え替えしなければ。
これも巨大化させたいです!


DSC_0023_201403140849333ac.jpg


100均で買ったコーヒーの木。
2m10㎝に成長しました!

去年コーヒーの豆を収穫できました。

今年もたくさん花が咲いて、
小さな実がたくさん出来てきました。楽しみ〜!


DSC_0014.jpg


ドラセナ。
これもゆっくりだけどかなり成長してます。
乾燥にも強く丈夫ですねー。


DSC_0071_20140314084949712.jpg


最近買ったサンスベリア。
大きい株なのに100円だったよ。安ー!
これも大株になるとカッコ良さそう〜!
大事に育てるぞーっ!

EMWを毎日、植物にスプレーしてるので
葉にツヤが出るし、葉がピーンと元気になりました。

部屋に緑が沢山あると癒されます・・・。
もっともっとジャングル化させたいな〜!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
0214vv.jpg


最近EMWというものでの掃除にハマっています。

EMWとは、乳酸菌や酵母などの微生物の培養液。
これを水で薄めたもので掃除すると
悪玉菌の繁殖を抑え、有益な善玉菌を増やし
臭いと汚れを元から分解してくれるという物。




どんどん汚れも付きにくくなってくるので
掃除が超ラクになってきます!!

こうゆう天然素材ものはケミカルな洗剤に比べて
洗浄効果は弱いと思いきや、すごい汚れも落ちてスッキリピカピカ!!
落ちるというか、スプレーしただけで勝手に
汚れを分解してくれるって感じ。

それにこれで掃除した後の空気がガラッとすがすがしくなります。
マイナスイオン効果で、ひんやり気持ちよい空気になるので
掃除後の気分がすごく良い!

すごく気に入って、毎日家中シュッシュ〜してます。
これでそうじするとホコリも付きにくくなるらしいです。
今まで使った家庭用洗剤で一番良い〜!!
微生物で掃除なんて、ちょっと目からウロコ!



DSC_0059.jpg



もともと農業用に開発をされた微生物資材なので、
室内の観葉植物にもスプレーしていますが
葉っぱがツヤツヤするし、生き生きします!



DSC_0023_20140310161825618.jpg


コーヒーの木も、かつてない程ツヤツヤ〜!

お風呂も使っているうちに、カビも発生しずらくらって
なんだか毎日スッキリしてます。
ほんと、大掃除後の状態がずっと続いている感じ・・・。

それと、シャツのシワ取りスプレーとしても使ってます。
市販の物をずっと使ってたけど、こっちの方がしわが取れるし
布がふっくらします。

消臭スプレーも、シワ取りスプレーも、植物の活性剤も
これ1本で賄えちゃうなんてスバラシイです!!

これって、自分で培養することも出来るらしいので
そのうち挑戦してみようかな〜!


お掃除好きな人にも、お掃除嫌いな人にも
家事がラクに楽しくなるので、オススメです!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。