1121a_20131121125705a26.jpg


最近お気に入りの Harney & Sonsの
ホット・シナモン・スパイスティー

今の季節にピッタリなポカポカ温まるお茶です。
砂糖無しでも、甘草が入っていて甘いので
ダイエット中に甘い物が欲しくなった時にもgood!

ミルクを入れるとチャイになるし、
スパイス好き、チャイ好きにはたまりません〜!


1121s_20131121125709ee1.jpg


1個ずつサシェに入っています。
缶を開けると、むせかえる程のシナモンの香りが~!!
かなり濃厚だけど、すっごく美味しい。

シナモンって、女性のアンチエイジングに嬉しい効果がいっぱい!

血糖値の低下や、中性脂肪&コレステロールの低下作用。
毛細血管の血行が促進されるので、頭痛や生理痛の緩和や
冷え症の改善。殺菌作用による風邪の予防や改善。
シナモンの香りを嗅ぐと、脳の機能を活発にする働きもあるらしい。
素晴らしいねぇ〜。シナモン〜。

iherbで買いましたが、日本で買うと結構、高級なのね…。

Harney & Sons, Hot Cinnamon Sunset


楽天でも売ってました。
ちょっとした贈り物にも良さそう。




何よりおいしいので、ほっと一息ついて、
ささやかな幸せタイム〜を満喫してます。


1121d_2013112112570876e.jpg


息子は、まだ風邪にもかかった事もなく丈夫に育っています。
私も、風邪などひいておられないので丈夫なカラダ作りに励まねば〜。
今日も息子の後を追いかけてます!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


11.21 (Thu) 21:32 [ i herb ] CM2. TB0. TOP▲
1102a.jpg


ここのキッズスペースを将来子供部屋に
するにあたり、壁を作って個室しようかと思っていたのですが
将来、フレキシブルに使えるように
木製ブラインドで、ゆるーく間仕切りを
作ろうかと計画中です・・・。


1106g_201311081252300f5.jpg


と言っても、まだまだ個室は必要無いし
広々走り回れる部屋の方が安心です。

特に変わり映えはありませんが・・・。
ここではマグネットボードで遊んだり
絵本を読んだりしてます。


1106f_20131108125228b69.jpg


絵本がまたまた増えました。
まだ子供が小さいので本棚に入れるより
このIKEAの容器に入れていた方が
見やすくて取り出ししやすいみたい。


1106z_20131108125232180.jpg


外国の絵本は色がカラフルで可愛い・・・
ついつい収集してしまう~。

この消防自動車のしかけ絵本、
やたらとカッコイイーです!!飾ってもいい感じ。
仕掛け絵本ですが、ボードブックのような素材なので
耐久性もけっこうあります。
車好きな息子はお気に入りでよく遊んでます。




1108.jpg

最近買った本。

私が小さい頃大好きだったシリーズの絵本。(左)
ページ一杯に細かく描かれていて、夢中で見てたなぁ・・・。
ページのどこかに黄色い虫が隠れていて、
それを探すのが楽しいんです!



すごい数の自動車が載っていて絵も超カワイイ!!

ハロウィーンな雰囲気のしかけ絵本。
絵がすごくツボ。



仕掛け絵本で、右と左にそれぞれ違っためくり方が
出来るちょっとおもしろいゲーム感覚の絵本です。

洋書絵本、デザインが素敵で私が欲しくなります‥。
読み聞かせながら、私にも勉強になってイイカモ・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1106a.jpg


2歳の誕生日プレゼント

おばあちゃんから買ってもらったチラフィッシュという三輪車。
慣れたら、2輪のバランスバイクとしても使えるヤツです。

公園で持っている人を見かけ、
息子がくぎずけで見入っていたので。

軽くて片手で持ち運べるし、デザインがシンプルで可愛い!!
まだ家の中で乗り降りして楽しんでいます。




1106ss.jpg


最近のリビングの様子・・・。
キズ防止マットをこんな風に敷き詰め、
プレイスペースに。

パインの床は柔らかいのでおもちゃを落とすと
キズが付き易いですからね~。
それに最近いろんな棚の上によじ登るので
クッションとして、あると安心。


1106d.jpg


ここで遊ぶトミカなどのおもちゃは
がさっとタブトラに収納しています。


1106x.jpg


最近は数字を数えるのが楽しいらしいので
可愛い数字マグネットを探して買ってみました。



1106v.jpg

数字パズルも。



1106c.jpg

そしてトイザラスで買った、
メリッサ&ダグの木製パズルが息子の大のお気に入り。
デザインが可愛い~!

メリッサ&ダグで、こんなのも発見!
アメリカ製だけど、お寿司セット!
か、かわいい....。↓↓



お鍋セットもあった。スキヤキ?



アメリカでは、玩具になるくらい
日本食が浸透してるんですね〜。

このおままごとセット欲しいわぁ・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


1102a.jpg


毎日、バタバタと過ごしているとあっという間に1ヶ月経って
しまい・・・久しぶりの更新になってしまいました!

そして・・・楽しみにしていた物が届きました!
雑誌の取材に来て頂き、発売を楽しみにしていた雑誌。

『イケア・無印良品・ニトリの賢い収納インテリア』
↓↓

1102s.jpg

おわッ表紙にも掲載して頂いているッ!!
ドキドキ。

1102d.jpg


これまたプロが撮影すると、すごいなぁ・・・。
5ページも掲載して頂き、感激デス!!
息子もちょこっと写っていて喜び・・・。


1102f.jpg


嬉し恥ずかし・・・(笑) 家中の収納を紹介して頂きました。


1102g.jpg


後の方のページにクローゼットも掲載されています。
他にも超素敵なお宅がいっぱい掲載されていて、ワクワクします!
11月16日発売です。

とても記念になる楽しい体験が出来て、嬉かったです!


1102j.jpg

1歳11ヶ月になった息子。
『バス・パトカー・カッコイイーッ!!』
を連日のように連呼しております・・・。
怪獣であります・・・(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
  
