0829hg.jpg


子供コーナーの右下の黒いBOXに
絵本が 入っています。

このBOXは、IKEAのキッチンコーナーで買いましたが、
この大きさと形がすごく使い勝手がいい!
確か、シンクで使う洗いおけとして売ってたかな?



0829h.jpg


おもちゃ入れや、水遊びバケツやら
使い道色々で超便利!!
黒色もカッコイイし、これいっぱい欲しいんですが
在庫切れでした。。。 残念~。


0829z.jpg


子供の頃、絵本が大好きだったのですが、
大人になってからも、やっぱり好きでした(笑)

ついつい懐かしさもあり、挿絵の可愛いものなど
自分が欲しくて買ってしまうものも・・・。


0829hv.jpg


挿絵がやたらオシャレな絵本。


0829c.jpg


車もたくさん載っているので息子もお気に入りです。



0829b_201308291614099e7.jpg


これはコストコで買った、レゴの作り方の本。
cool cityと、cool cars。
可愛くて、見てると超作りたくなってきますッ!!


0829n.jpg


ちゃんと細かく作り方も載ってるし
いつか、息子と一緒に作りたい。。。





 


0829l.jpg


まだまだ増えそうな予感の絵本。
収納方法を考えなきゃです。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0829a_20130829132310417.jpg


この前、IKEAに行って、子供用テント買いました。
我が家のキッズルームに置いてみると、
結構大きいんですね~!


0829s.jpg


嬉しそうに出入りして遊んでます。
中に円形のラグとか敷いて、照明とか付けて
秘密基地にしようかしらん・・・。


0829d.jpg


この辺がなんとなく子供コーナーです。
積木とか、絵本とか、手作り黒板があります。


0829g.jpg


子供用に作った黒板。
ホワイトボードに黒板スプレーをしただけですが、
マグネット遊びに熱中してます。
長くなったので、絵本収納は次回に続きまーす。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0819z.jpg


最近、やっと秋めいてきて息子も外に出て
思いっきり走り回れるようになってきました。

最近の室内の観葉植物の様子は・・・。
相変わらず、すくすくと巨大化中。


0819x.jpg


エバーフレッシュも、枝を剪定してもどんどん
新芽が出てきますねー。
これは、ひょろっとした枝ぶりなので
もうちょっとどっしりした枝にしたいので
2年ほど変えてない土でも変えようと検討中。


0819c.jpg


ベンジャミンは、これ以上大きくならなくても
いいかな~と思ったのですが、
今年は新芽の成長が止まったので土を入れ替えました。
案の定根っこがパンパンに回っていたので
根っこを整理して土を入れ替え。
ついでにかなり剪定もしました。
そしたら、みるみると新芽が出てきました!
やっぱり、もっと大きくしたくなってきた・・・(ΦωΦ)


0819b.jpg


100均で買ったコーヒーの木。
かなり大きくなりました。
そして、実が真っ赤に色付いてきました!!
ムムッ・・・収穫まじかか・・・ッ!!?


0819n.jpg


そして、ベランダの植物。
炎天下でも、元気に育ってくれる植物だらけなので
手間いらずでラクチンです~。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0819a.jpg


コストコで息子用に買ってきたミニカー

このシリーズ、ダイキャスト製で高級感があるのに、
1200円と激安!でとてもお気に入り。
1200円なら、壊れてもいいかな~と思えます。
ミニカーっていっても結構大きいけど。
車好きな息子は狂喜乱舞しておりました。


0819s.jpg


家にある、パパのミニカーコレクションと
並べても、見た目は同じ。
車好きな旦那は、出来るだけ、
本物に触れて欲しいという親心があるようです・・・。
しかしミニクーパー可愛い~!


0819d.jpg


子供服も買いました。
流行のカモフラ柄可愛い。

もう、コストコにはクリスマスグッズが売られていた!
今年はクリスマスツリーでも買おうかな。
コストコで3m?近いツリーが売ってました!
どうせなら、でっかいの欲しいナー。


0819f.jpg

公園で走り回る息子を
追いかけるのも、だんだん辛くなってきました・・。(笑)
暑いしね、どんどん走るスピードが速くなってきたし・・・。
早く涼しくならないかなぁ(^_^;)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0806a.jpg


旦那がドイツの方から頂いたお土産の
イエーガーマイスターというドイツ産のハーブリキュール。

ドイツの養命酒みたいな感じで、甘苦くておいしい!
アニスやフェンネル、カモミール、ラベンダー、シナモンなどハーブやフルーツ、
草根木皮など56種類ものハーブが使われているらしいです。


0806s.jpg


そして、ボトルもカッコイイ~!!
グラスセットで頂きました。

ドイツの方いわく、お爺さんの家にも、こうやってグラスと一緒に
置いてあったらしいので、昔から健康酒として飲まれているみたいです。


0806f.jpg


置いてあっても、可愛いので、お気に入り。
アルコール度数は、35度で高いけど
カクテルにして飲むのが人気らしいです。
次の日もお酒が残りにくいらしいデス・・・。さすが健康酒!

体もポカポカ温まりそうです。
常備しておきたいお酒になりました。





0806h.jpg

今月発売された、IKEABOOKに
我が家を掲載して頂きました!

2014年IKEAカタログも出たので
またIKEAに行きたくなってきました~ッ!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

  
