0325a.jpg


週末、桜が満開でした。

(若干、小屋がじゃまで桜が見えませんが・・・(^_^;))


0325h.jpg


初夏のようなお天気で
ベランダで水遊びしてます。

天気も良かったので、人数も集まり
お花見パーティになりました。


0325s.jpg


ベランダに用意した
ゲスト用ビーチサンダル。


0325n.jpg


子供達も集まると大はしゃぎ。


0325k.jpg


今年もみごとな桜。


0325l.jpg


公園の桜並木も満開です。


0325f.jpg


今年も、桜と一緒に記念撮影。
みごとな桜を堪能しました。

今年も 素晴らしい借景に感謝です・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



3020j.jpg


リビング側の扉。
こっちは奥行き37㎝と狭いので中は棚板にしました。


0320x.jpg


文房具類や、書類用の引き出しを2段付けました。


0320n.jpg


リビング側の扉は、スッキリさせたかったので
開き扉でそろえました。


0320m.jpg


キッチンからの眺め・・・。
かぶりつきでTVを見ている息子が見えます・・・(-_-)

以上、長々と読んで頂きありがとうございました~。
念願のIKEAキッチン、やっと設置できました!
ステンレス扉、とても気に入っています。
待った甲斐がありました・・・。

ちなみに、このステンレスは磁石が付きます!
便利、便利~。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



0320a.jpg


引き続きキッチンの引き出しなどの仕様です。


0320s.jpg


オーク無垢財のカウンター。

お手入れ方法は、木製用品トリートメントオイルを
初めの1週間は1日おき、2週間目から2日おきに塗るらしい。
染み込まなくなるまで、2~3ヶ月続けると
IKEAの説明書に書いてありますが、

職人さんによると、そこまで塗んなくても大丈夫らしい。
逆に塗りすぎると、油が染み出てくる事もあるとの事。


0320o.jpg


IKEAで買ったトリートメントオイル。
これは、オイル成分のみらしいです。

高いけど、無垢床用のワックスとかの方が
綺麗に仕上がるよ~って職人さんが言ってた。
ちなみに、職人さんは、オスモのワックス使ってた。


0320d.jpg


キッチン側の引き出し。


0320h.jpg


開けると、3段になってるヤツ。
内部の引き出しの位置も、変えられます。


0320hf.jpg


こっちは、サプリ入れてみました。
ここにも、内部に予備のコンセントを付けてもらったので
将来、炊飯器でも置こうかな?と思ってます。

長くなったので続きます~。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0317a.jpg


工事2日目。
天板が付きました。

中央あたりに継ぎ目があるのですが、
全然わかりません!


0317d.jpg


本来は、床にビスで固定する物なのですが
床に穴を開けたくなかったので
固定しないようにお願いしました。

職人さんに、固定しない場合の不具合は何かおきますか?
と聞きましたら、押してずれた際に、足の部品が欠けたりするかも。との事。
我が家の場合は、シンクなどの設備はないのでまあ大丈夫かなと思いまして。
ちなみに押して動くような重さではないっす。


0317s_20130317164518.jpg


電子レンジ用のアース付コンセントも付きました。


0317f.jpg


そして、引き出しを取付けていきます。


0317g.jpg


そして、念願のずっと欠品だったステンレスの扉が付いた!


0317h.jpg


そしてついに完成〜!!やった〜!!
ステンレスもピカピカでいい感じ!


0318b.jpg


キッチン側はこんな感じ。


0317k.jpg


さっそく息子が扉をいたずらしてますが…(・_・;
早急に、いたずら防止対策が必要ですが。

引出し内部の様子は、次回に続きます〜。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0316d.jpg


工事1日目。(終了時の写真。)
職人さんは、一人での作業。


0316a.jpg


最初、この木材で枠を組み始めたので、
何に使うんだろう??

と思っていたら、天板が無垢のオーク材なのですが
2枚を現場でジョイント加工する、
クランプで圧着するための枠でした!

天板加工は、すべて現場作業なので、
こうやってくっつけるんだーと感心ひとしお。
普通の木工用ボンドで付けてた!!

カットして余った天板は、もらえるとの事で
ラッキー!旦那は、棚でも作ろうかなーって言ってました。



0316dd.jpg


こんな感じで1日目の作業は終了。
やっぱり、天板の加工に時間がかかる印象ですね。
こりゃ~、自分では出来ません・・・(^_^;)


0316z.jpg


キッチン側は、レンジを入れる予定なので
床に元から作っておいたコンセントから
キャビネットの下に穴を開けて、配線を持ってきています。

足元のカバーパネルが注文されていなかったという
トラブルが発生したのですが、
迅速な対応をして頂き、無事今日中に商品が
届きました~。はやッ!

そして、2日目につづきます~!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0314a.jpg


IKEAのキッチンが搬入されました。
施工は明日です。

どんだけ大きなダンボールでいっぱいになるんだろう
と思っていたけど、意外と少ないしコンパクト。

現場で全部組み立てるので
こんなにコンパクトな状態でやってくるんですね~!


0314s.jpg


でもすごい数の部品の数々・・・。

我が家の工事の流れとしては、

現場調査⇒IKEAにて最終見積もりのキッチン購入
⇒キッチン搬入⇒施工2日間

という予定です。


0314d.jpg


作業しやすいようにと、物をどかした状態が
何も無かった新築の頃を思い出しました。

パインの床も天井の梁も結構日焼けして、
良い色になってきたな~。


0314g.jpg


いつもと違う広々した様子の部屋に
テンション上がって転がりまわる息子。

やっぱり物が無いっていいな・・・。
少しずつ増えてきた物達を
整理しようと思った夜でした。

つづく・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



0306z.jpg



IKEAのキッチンをついに注文してきました!

新築した時から、IKEAの アイランドキッチンをいれようと
計画していたのですが、いざ注文しようと思ったら、
ステンレス扉が在庫切れで、待つこと1年以上・・・。
やっと入荷しました!!

引き出し収納のみのアイランドカウンターで
設備は無しなので、おそらくキッチンメーカーで
注文するより、かなりお安いと思います。

現場調査にも来てもらったので、
来週、設置予定~。
またレポしたいと思います!


0306c.jpg


IKEAにいくとつい買ってしまうソフトトイ。
安いし、丸洗いできるのが良いですよねー。


0306x.jpg


息子がかなり犬好きなので、
おやすみアイテムとして大きな犬のソフトトイを買ってみた。
フカフカの触り心地で、これで遊ぶととても喜びます。
これでぐっすり朝まで安眠してくれればなー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0306a.jpg


アネモネの寄せ植えを作りました。
アネモネの脇にアイビーとワイヤープランツのみの
地味な寄せ植えですがお気に入り。
蕾がどんどん付いてくるのでこれから楽しみです。


0306d.jpg


室内の植木達は、南側のサークルの中に集めました。

なぜなら、息子が土をいたずらするようになったから・・・。
土がぼっこり掘られた形跡とか残ってます(笑)


0306g.jpg


チューリップの定点観察も面白いです。


0306s.jpg


なかなか活発に育っている息子。
走るスピードも速くなってきたので
追いかけるのも大変!


0306k.jpg


小屋も格好の遊び場になりそうです・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



  
