0131l.jpg


最近のリビングの様子。

息子が歩くようになり、
ベビーサークルを撤去しました。


0131h.jpg


そして、サークルでベンジャミンを囲いました。

この植木鉢が軽くて、
引っ張ったりすると倒れそうなので、
サークルを撤去するのを躊躇してましたが
これなら安心~。

ちょっと公園みたいなので、
周りに人工芝とか置きたくなります・・・。


0131s.jpg


そして、最近買った工具キャビネット。
サイドテーブルとして使ってます。

引き出しも全て鍵でロックできるし、
キャスターもロックできるし、
息子が手の届く所にあまり物を置けないので
この高さと機能、なかなか便利です。






0131g.jpg


そして、IKEAのワゴンは、中段を外して
オムツ入れ&ベビケアグッズ入れとして使用してます。
上の段にこまごました薬やらおしりふきなど入ってます。


0131j.jpg


そして、キャビネットを買ったアストロ工具店で
床に敷くマットを発見。

4枚セットで四方ジョイント付き、1200円。
1枚だけASTRO PRODUCTSの文字入り。

ガレージ用っぽいけど、子供用のと変わりありませんでした。
子供っぽくないし、お気に入りヾ(*ΦωΦ)ノ

木のおもちゃなどで、ガツガツ床をたたいたりするので
パインの柔らかい床は結構、キズだらけになってきますね。
まあ仕方ないかぁ~。



(後日、お店でもう1セット購入したら、4枚とも無地タイプでした。)

その他、アストロ工具店で気になった物達↓







0131k.jpg


我が家のクッキーモンスター
色んな所に手が届くようになってきた。


0131n.jpg


コーヒーの木に花が咲いた!!
白くて小さい花。
コーヒーの豆、実らないかな・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

 

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0124a.jpg


playmobilのコレクションが増えてきたので
ディスプレイ用にフレームを購入してみました。

これがプレモにピッタリサイズ!!


0124s.jpg


立体のモノを浮かせて飾れるpukapukaというフレーム。

上部はブロックのようになっていて、積み重ね可能です。
この透明のシートは伸びきったりせず、
何度でも入れ替えできます。


0124d.jpg


これなら、ホコリも防げるし、
お気に入りプレモのディスプレイが出来ました!!
やったーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





0124z.jpg


どんどん増え続けるプレモ達。
これは、サンタさんのお仕事セット。


0124x.jpg


こんな、キャリングケースに入ってます。
工具が入ってそうな入れ物にちょっとグッときました。


0124c.jpg


予想外に可愛かったバスケ選手。
9人集めたくなる・・・。


0124b.jpg


カリスマ歌姫って書いてあるけど、
どう見たって、レディーガガ。


0124m.jpg


お風呂上りの女の子。
サンダルが可愛い。


0124n.jpg


ガールズサーファー!
眉毛がりりしいです。

ついつい見てると、買ってしまって
置く場所に困っていたのですが、
お気に入りの ディスプレイを見つけたので、
インテリアにも使えそうです~ヾ(*ΦωΦ)ノ









にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

 

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

01.24 (Thu) 20:42 [ playmobil ] CM0. TB0. TOP▲
0119a.jpg


この前、IKEAに行って買ったモノ。
このワゴン。ずっと欲しかったんだ~。

グレーは、リビング用に。


0119d.jpg


水色は、ベランダの小屋に。


0119s.jpg


あと、このベビー用のコップ。
やっと入荷していて買えた!
鼻の所から飲むんだけど、可愛い~!


0119g.jpg


久々に、小屋の中をのぞいたら、
超快適空間になっとるやないか~いッ!!

こもってなにやら作業してるな~と思っていたら
小屋ライフを満喫してやがる・・・。


0119h.jpg


この前、ウキウキで買ってたこのスピーカーも
小屋に置くためだったもよう・・・。
工具みたいなデザインでちと可愛いなぁ・・・。




Audio-technica BOOGIE BOX


小屋の防音対策まで考え出していた旦那・・・。
完全に趣味部屋になってます・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

 

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

01.19 (Sat) 19:40 [ DIY ] CM2. TB0. TOP▲
0106a_20130107125133.jpg


旦那がコツコツと作っているベランダの小屋。
結構出来上がってきました!

適当~に作ってる割には、意外とちゃんと
出来ているので、ビツクリです・・・。


0107s_20130107125140.jpg


窓も付いた~!
ガラスじゃなくてアクリルの窓です。


0107d_20130107125136.jpg


屋根は勾配付きで、防水シートを貼ってます。
この上から屋根材の仕上げを何か貼るもよう。


0107f_20130107125137.jpg


2畳くらいの広さでしょうか。


0107g_20130107125139.jpg


物を収納してみました。

ウエットや工具などを入れたかったのですが、
まだまだ余裕がありそう!!

この程よい狭さが、こもるのに丁度良い空間なので
趣味部屋&こもり部屋としても使えそうです~。


これから、内装工事に入るようです。
棚とか付けて、カッコよくしたいな~!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

 

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

01.12 (Sat) 13:15 [ DIY ] CM2. TB0. TOP▲
0104a.jpg


とても気に入っている木のおもちゃ達。

木のおもちゃってプラスチック製に比べて
手触りもすべすべで気持ち良いし、
木の触れ合う音もうるさいと感じる事なく、むしろ心地良い・・・。
(大人にとってもコレは嬉しい!)


0104s.jpg


このウッディクリックというドイツ製のドールハウス。
家をパーツごと解体して色んな形に組み立てられます。
なので男の子でも女の子でも遊べるおもちゃです。


0104d.jpg


そして、デザインが可愛いの~!!
むしろインテリアとして飾ってたいくらい。
家を色々な形に組み合わせて作れます。
息子は家を破壊して遊んでいます(笑)





0104f.jpg


あと、積み木はコレが好き。
箱付きで便利だし、箱が可愛いよね。


0104gf.jpg


2つとも、ドイツ製だからか、
なんとなくテイストが似ていて、
一緒に置いてあっても統一感があります。

やっぱりドイツのおもちゃ好きだ。
ドイツ行ってみたいよぅー。





0104j.jpg


これだとおもちゃが散らかっていても
ごちゃごちゃ感が少なくて、
見てても可愛いし、ストレスフリーなのです

最近、100ピースのでっかいのを買い足したら
自分で箱の中に積木をかたずける遊びをして喜んでいます。


0104l.jpg


注文していた、フォトブックが出来ました!
本当に本屋さんにある本みたいで満足な仕上がり!
記念におじいちゃん、おばあちゃん達に送ったら
とても喜んでくれました。

ココで注文しました。 photopresso
これは毎年作りたいです!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

 

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

01.06 (Sun) 04:39 [ baby ] CM4. TB0. TOP▲