1022z.jpg


最近のベランダの様子。

ベランダの手作りウッドデッキが、だいぶ老朽化してきたし
掃除しずらいし、子供も安全に遊べるようにしたいし
デッキを剥がしました。

そして、その剥がした大量のデッキ材を何かに再利用
できないかと考えまして・・・・


1022kk.jpg


我が家のデッキの下は、
枯葉や砂がたまってしまうんですよね。
これだと、掃除しずらいのが難点でした・・・。

左側の棚(IKEAの棚を塗装したモノ)
もうガタがきているので撤去。


1022pp.jpg


スッキリ~スッキリ!!
これだと、ケルヒャーで思いっきり掃除できます!

そして余ったデッキ材で、旦那がなにやら
ベンチと小屋を作り始めました。


1022uu.jpg


この小屋のようなものには、
我が家の大好きなキャスター付き!

移動できるって便利です!掃除もしやすいし。
なによりこのタイヤがカッコイイので好きだ。


1022oo.jpg


夜ライトアップすると、
撮影のセットみたいなので
今段階では、『徹子の部屋』と呼ばれています。

なんか、このままでも イイかも・・・(笑)


1022ii.jpg


最近作った寄せ植え。
クリスマスバージョン。


1022tt.jpg


オリーブの実も色づいて来ました。


1022uy.jpg


ベランダ小屋 計画は続きます・・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
10.23 (Tue) 13:33 [ DIY ] CM2. TB1. TOP▲
1015hh.jpg


おでかけ日和な季節になりましたね。

先週末、息子のビーサンを買いに、
葉山のげんべいに行きました。

このミニサイズのビーサンが妙に可愛くて
昔から欲しかったんです・・・(笑)


1015f.jpg


一番小さなサイズは15㎝です。
超かわぇえ。

旦那は冬でもビーサンを履いていますので
消耗が激しく、2足購入。


1015ll.jpg


げんぺいTシャツも購入。
サイズは一番小さいので90㎝。

後姿が旦那とソックリになってしまったけど、
これまた、ミニサイズに萌え~。

葉山げんべいHP


1015zz.jpg



近所の公園のサッカーグラウンドが開放になってて、
芝生の上でゴロゴロできて気持ちよかった!



1015uu.jpg


海沿いもドライブできて
気持ちよかった!

先週末は、波が良かったみたいで、
海はサーファーでどこも混みあってました。



1015ee.jpg


マーロウのプリンも買えたし。
激ウマでした!!

プリンの容器は、パイレックスのビーカーなんですが、
フタも別売りで、売ってて再利用できます。
何に使おうかなー。

マーロウ歴代ビーカーの紹介 HP

お出かけを満喫できた週末でした!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1003a.jpg


花屋さんで買った、飾りかぼちゃ。
顔シール付きでかわいい。


1003z.jpg


急に涼しくなってきて、暖かい飲み物が欲しくなったので
i herbで久々にお買い物しました。


1003x.jpg


このお風呂用洗剤、ずっと気になってたんですが
やっと買えた。パッケージがとても可愛いです。

天然成分ベースのやさしいクリーナで、
ほんのりアロマのティーツリー&ライムの香りが良いです。
それに、泡立たないけど、すごいスッキリ良く落ちます!!
ステンレス部分はとくにピカピカ~っと光る。
結構デカイけど、300円位で買えるし、これ気に入った!!
他のシリーズもキニナル~。

ATTITUDE, Bathroom Eco Cleaner, Tea Tree & Lime, 27.1 fl oz (800 ml)



1003c.jpg


それからベビー用品。
左から、Munchkinのスナックキャッチャー
350円で、安かったので買ってみた。色は選べないみたい。

Munchkin, Snack Catcher, 12+ Months


中央は、はちみつみたいなベビーウォッシュ。
パッケージ、激カワ。

Bee Naturals, Baby Wash, 8 fl oz

右、Everyday Sheaのシャンプー&ボディウォッシュ。
ポンプ式で全身手早く洗えるのを探して、コレにしました。
シアバター入りで、人気商品みたいですね。

Everyday Shea, Shea Butter Shampoo & Body Wash,



1003b.jpg


i herbで一番人気の歯磨き粉、買ってみた。
研磨剤やラウリル硫酸などの危険な成分が入ってなくて
キシリトール25%の高配合。
味はマイルドだし磨いた後、歯がツルツルになる。
しかも、デカイいし、300円程。イイです!

Now Foods, Solutions, Xyli•White Toothpaste Gel


ドイツのオーガニックコスメの アンネマリーボーリンドのアイクリーム。
日本では定価13650円だけど、3000円程で買えました~。
軽いけどしっとり。香りはグリーン系でとても癒されます。
顔全体に使えそうなほど伸びもいい!コレは良い!
次は人気のファンデも買ってみよう!

AnneMarie Borlind, LL Regeneration, Eye Wrinkle Cream


1003v.jpg

これは、ハンドソープ。
透明なジェル状です。レモンの香りが気に入りました!
パケも良いし、魚の臭いも消えるとか。

Avalon Organics, Glycerin Hand Soap,Lemon



1003m.jpg

そして、いつもの定番品。

yogi tea は、色々飲んだ結果、
カモミール・デトックス・レモンジンジャーの3種類に落ち着きました。

Yogi Tea, Comforting Chamomile

Yogi Tea, Detox, Caffeine Free

Yogi Tea, Lemon Ginger


それと、フラックスオイル。

Barlean's, Organic, Flax Oil

以上、i herb お買い物レポでした。
日用品のパッケージが可愛いというだけで、
毎日がちょっとだけ嬉しい気分になります~ヾ(*ΦωΦ)ノ


※iHerb.comでの初回の買い物に限り
5ドル割引になるークーポンコードです →HID531
よろしければ、送料の足しにお使い下さい~。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
10.03 (Wed) 16:28 [ i herb ] CM0. TB0. TOP▲