0615a.jpg


またプレイモビールで可愛いセットを見つけました!
警察官と道路標識セット。


0615g.jpg


警察官一人と、標識セットと、横断歩道が2枚入ってます。


0615s.jpg


標識は、上下自由に組み合わせできます。


0615d.jpg


シュライヒの牛と一緒にディスプレイしてみた。


0616q.jpg


インテリアとしても、なかなか使えそう~。



playmobil 警察と道路標識

(yafooのshopにも見つけた。→☆


0615h.jpg


息子用には、こちらのコロコロスマイル。
赤ちゃん用のプレイモビールです。




コロコロスマイル




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

06.22 (Fri) 20:52 [ playmobil ] CM4. TB0. TOP▲
0616.jpg


ソフォラ リトルベイビーという植物。

小さい赤ちゃんの木。
ずっと欲しかったんだ~。
葉っぱが、小さくてとても可愛い。


0616o.jpg


我が家のリトルベイビーは、6ヶ月になり
ハイハイはまだできないけど、
クルクル転がり行動範囲が広くなってきた。

昼間は、クッションで土手を作って囲ってます。
そのうちこれも越えちゃうのかな?

ベンジャミンもまた大きくなっています。


0616z.jpg


見上げると、ボリュームアップしたかな!?


0616p.jpg


最近買った、土母という肥料がとてもイイ!
花屋さんで、リピート率№1と書いてあったので買ってみました。

100%自然素材で、そのまま原液でかけても、薄めてスプレーしてもOK。
葉にスプレーすると葉につやが出てピンと元気になる!

これを使い始めたら、我が家の植物がみな元気になってきました。
これは、リピしようと思います 。



土母 光合成細菌


0616l.png


カボックの小さい苗も買いました。
小さい植物ってやっぱイイナー。


0616j.png


名前忘れちゃったけど、新しく買ったミニグリーン。


0616s.png


ドラセナも、下の葉を剪定したら、スッキリしました。
土母の肥料が一番効いたのがこのドラセナ。
弱っていたのかなー。


0616h.png


そして、最近一番の 成長を見せている、
コーヒーの木。これも巨大化しそうな予感・・・・。
土母を葉にスプレーしているので、
葉がツヤツヤになりました~!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0531z.jpg


最近、Playmobilというドイツ製のおもちゃにハマっています。
日本ではあまり売ってないけど、欧米ではLEGOに並んで人気だとか。
レスキューや病院や工事現場など・・・
モチーフが絶妙に可愛いのです。


0531x.jpg


みんな笑顔で大事故です。


0531c.jpg


すごく作りもしっかりしてて細かい!
さすが ドイツ製!
これは1974年版の絶版タイプの救急車セット。
昔のタイプの方が、色使いが地味で良い雰囲気。


0531.jpg


検問所の警察官セットと合わせると、
さらに、大事故現場!!


0531v.jpg


これもお気に入り
深海ダイバー。


0531b.jpg


ちゃんと脱げるよ。
装備も、細かい~。


0531n.jpg


三輪バギーのママ。


0531m.jpg


歯磨き坊や。
歯磨き粉、でかい。


0531a.jpg


ビーチガール。


0531sd.jpg


歯医者さんセットとか。
可愛いモチーフが沢山あって、
どんどんコレクションしたくなっちゃいます。











にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

06.03 (Sun) 18:03 [ playmobil ] CM4. TB1. TOP▲