0628.jpg


毎日、暑いしジメジメしますね~。
湿気・カビ対策として、ちょことずつ水周りのプチ大掃除をやってみたりしてマス。


0628ss.jpg


↑3年くらい愛用してる、ドーバー パストリーゼ77という
アルコール除菌スプレー。ノロウィルスにも効くらしい。

私は、キッチンカウンターやテーブルを拭いたり
生ゴミの消臭に使ったり (←かなり効果あると思う!)
歯ブラシの除菌などに、使っています。
食品保存もできるので、食品にかけても安全。

これで、掃除するとIHのガラスとかピカリと光る!
料理のあとかたずけの最後は、これで拭くと超スッキリー!!
もう、これがないと落ち着かないのデス・・・。


0628dd.jpg


シンクや洗面台やトイレには、こちら。
クエン酸スプレーと、重曹。
どちらも、アロマオイルをたっぷり入れてます。
重曹の容器は、ココアパウダーなどを入れる容器で、フタがメッシュになってます。
このまま置いておけば、除湿&芳香にもなるし便利ー。


0628f.jpg


またこのクーラーカフェシリーズのCDを買いました。
やっぱりめっちゃ涼しくなるCDです~。
またヘビロテ中~!


0628h.jpg


それと、最近ハマったサジージュース
美容ブロガーさん達が絶賛していたので、
気になって買ってみたら、すこぶる調子が良い。

寝起きがすごく良いのと、疲れが残らない感じ。
1週間ほど、飲むのやめてたら、すごい違いが分かりました。
妊婦にもOKなので、サプリをやめてこちらにしました。
もう3本目突入です!最近の活力源です。

以上、個人的な、ジメジメ・暑さ対策でした~ヾ(*ΦωΦ)ノ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
0618s.jpg


だいぶ前に付けた、洗面所の棚です。
IKEAの MOLGER というシリーズ。
お気に入りグッズを並べています。


0618d.jpg


左から、アロマオイル類
バジャーのバーム
パンゲアオーガニクスの化粧品

このでかいアロマオイルは、ティーツリー。
重曹掃除などによく使うので、iHerbで、118mlで1500円でした。激安!!
思いのほかビッグサイズでガンガン使えます! (コチラ⇒☆)

それと、バジャーのバーム スリープバーム (コチラ⇒☆)
これもiHerbで安く買ってます。バジャーは、香りが好きです。


0618f.jpg


こちらは、ガスール 粉末タイプ と、 死海の塩
この死海の塩は、2kg入りでかなりお得。
全然なくならないー。
これにアロマオイル混ぜたりして使ってます。


0618h.jpg


無印で買った、素焼きストーンに、アロマをたらして
芳香剤にしてみました。香りは1週間くらい持つかな?


0618j.jpg


そして、最近お気に入りのパンゲアオーガニクスのスキンケア。
これまた、香りがすんごく良い。トナーが気持ち良い!
使い心地が良いので、最近こればっかり。
深呼吸したくなるようなアロマの香りなのです~ (-。- ) フゥー
これも、iHerbで半額以下で買えました。これはリピ決定です!

iHerb ⇒ Pangea Organics, Facial Toner

Pangea Organics 日本公式HP


0618a.jpg


洗面所の扉は普段は、開けているんで、
鏡にこの棚が写ってこちらからも見えるので、
殺風景だった壁が、ちょっとお気に入りに!ヾ(*ΦωΦ)ノ
使い勝手を考えながら、またフックや棚増やしたいナ・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
06.22 (Wed) 08:23 [ 洗面所 ] CM4. TB0. TOP▲
0617d.jpg


またスローペース更新になってしまいました。
うかうかしてると、時が経つのが早いデス。

先日、寝室のリネンを夏バージョンに変えてみました。


0617a.jpg


ブルー系で、涼しさを出したかった!
クッションカバーも、シーツも全部 無印で買いました。


0617g.jpg


夏の生地は、どれもサラサラしていて快適!
無印のベッドリネン、毎年なんだかんだ買ってしまう・・・。
そして、どんどん増えていく・・・。


0617s.jpg


↑これは、秋冬バージョン。
あんま変わんないかナ。


0617h.jpg


ハートカズラ、だいぶ長くなりました。


0617k.jpg


ベッドサイドの黒いバケツはIKEAの食器洗いバケツ。
雑誌入れに丁度良いサイズでした。


0617l.jpg

この時期、ベランダのグリーンの眺めが良い感じ。

やっぱり、マメに剪定したり、手入れすると、
綺麗さが全然違うんだなーと感じました。

綺麗にしているお庭って、やっぱりすごく手間かけてるんだナー。
今年は、放置しないでちゃんとお手入れしようっと!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
06.17 (Fri) 14:54 [ 寝室 ] CM8. TB0. TOP▲
  
