0421z.jpg


先日、アウトレットモールで買った食器セット。
bodum のお店に、Rodyとのコラボの食器セットがありまして
思わず、2セットも衝動買いしてきました!!


0421x.jpg


キッズセットらしいけど、このマグがどうしても2個欲しかった!!


0421c.jpg


結構、大きいので、大人でも十分イケルと思います。
むしろ、子供用としてはちょっと大きい気もします。


0421v.jpg


裏のロゴもカワイイ~。
とても良い買い物が出来てホクホクです~(θωθ)



bodum×Rody kid's set 人形付き



 bodum×Rody kid's set 人形なし


0421b.jpg


私が買った店はミドルロディ付きセットしかなかったけど、
ロディ人形無しセットも売ってるみたい。
箱もカワイイし、プレゼントにも良いと思いました。

このロディは、いちごの香りが付いていました~!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0409z.jpg


先日、ドイツ出張へ行った旦那が買ってきた
お土産のハーブティ。
海外スーパーの日用品、好きです!


0409x.jpg


ドイツは、自然療法が浸透しているお国柄らしく、
薬を飲むより、ハーブティを多く飲むそうで、
スーパーには症状別に沢山のハーブティが売ってるらしいです。

これは、Bad Heilbrunnerというメーカーのモノで、
左上から熱風邪・頭痛用/免疫保護用/呼吸器系用/咳気管支・風邪用/喉用
という症状別らしいです。
味は、やっぱり、薬っぽい~ケド、薬だと思って飲むとおいしいカモ。

オーガニックの化粧品のメーカーもドイツの多いし!
ますますドイツ製品が好きになった・・・。


0409b.jpg


いつも使ってる歯磨き粉のaronalのシリーズ。
aronalは朝用、elmexは、夜用らしいです。
朝と夜で、別なのが、おもしろい・・・。

この歯磨き粉は、泡立ちも少なく味もマイルドで良いです。
パッケージが劇的にカワイイッ!!


0409c.jpg


ドイツ語表記だから、全然わかんないけど、
こうゆう海外の雑貨、スキー。


0409s.jpg


相変わらず、スーパーのエコバックが素敵です。
真ん中の緑のバックは、本屋さんのバックで、
刺繍されてる"Schmöker"とは、くだらない娯楽本 って意味ですって・・・w


0409m.jpg


また買ってきやがった、sikuというおもちゃ。
コツコツとコレクションしているもよう・・・。

売り場で選んでたら、隣にいたドイツ人のおじさんも、
めちゃくちゃ真剣に眺めていて、『これ、良いよね!』みたいな感じで
話かけられたけど、ドイツ語だったから、あまり分からなかったと言ってマシタ。
ドイツでも、大人のコレクターが多いのかなー??(・ε・)??

私も、海外スーパーとっても行きたくなりました・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0406a.jpg


急に春めいた陽気になってきました。
いつもの散歩コースも桜がだいぶ咲いてきてます。
今週末あたり、お花見でにぎわいそう。


0406z.jpg


いつもの、ノラ猫。
ハスキーボイスで、人懐こい。
皆に、可愛がられているもよう。


0406ss.jpg


0406d.jpg



0406n.jpg


一点を、ガン見している猫に遭遇。
鳥でも、狙っているのかな。

ここのノラ猫達は、昼寝をしてたり、エサをもらってたり
自由な生活ぶりを観察していると、癒されます。


0406c.jpg


この公園の桜は、3~4部咲きという印象です。


0406x.jpg


この木は、『ヤマナシ』と書いてありました。
日本ナシの原種らしいです。
白い花がみごとです。


0406b.jpg


それでは、また明日~。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。