0324a.jpg


久々の更新になってしまいました。

神奈川は、地震の直接的な被害は少なく
電車が一時的にストップしたり、計画停電が行われていますが
被災地の状況を思えば、とても不便だなんて言ってられませんね。

いつも通りの日常をおくれているのですが、
やはりどこかで緊張感があったり、心がザワザワしたり、
なかなかブログを開けませんでした。

でも、今までの暮らしぶりを見直したり、
当たり前だと思っていた事の大事さに気ずいたりする
いい機会でもあると思っています。

直接的な被害を受けていない私たちは、冷静な行動を
心がけないといけないですね。

※今、とても便利で助かっているiPhoneのアプリです↓
計画停電アプリ(⇒★)

元気にいつもの生活を続ける事も大事です!


被災地の皆様のご無事と
一日も早い復旧と復興を祈っています。


0307kl.jpg

キッチン雑貨を色々買いました。
可愛い雑貨は、ウキウキします~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


0307c.jpg


スリランカの生地のカラフルなキッチンクロス。
この色使いがカワイイ!!
どの色も可愛いので、とても悩みました~。


0307b.jpg


コットン100%で丈夫そうだし、とても良いです!
他の色も欲しくなってくるナァ・・・。


0307n.jpg


喫茶店みたいなレトロなシュガーポット
スプーン付きという所が良いです。


0307x.jpg


そして、このアルミトレイ。
一人分に丁度良いサイズで、とても使いやすい。
う~ん。アルミ製品大好き!

とても、良い買い物が出来てホクホクでした~(・m・ )




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0307a.jpg


今日は天気予報に雪マークが付いてます。(-_-)サムイデス…

最近、ベンジャミンのてっぺんの葉が、枯れてきて、
大きくなって、先端に光りが当たらなくなってるからかな?
と思い、位置を移動してみました。


0307s.jpg


ここなら、上部窓からの光りが当たります。
室内の大きい植物は、大きくなり先端に光りが当たらなくなると、
自然と、成長が止まる・・・と聞いた事があるので、
今後は、ここで成長してもらう事にします。
ロングボードと同じ位の高さになっていました~。


0307d.jpg


下から見上げると、思ってた以上にでかい。
ちょっと剪定して形を整えました。


0307f.jpg

鳥もいます。


0307g.jpg


今までベンジャミンを置いてあった場所(左の窓)が
空いたので、何を置こうか考え中です。

でもまた、植物をずらーっと並べてしまいそうですが・・・(-_-)ウウム



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0301a.jpg


オールブランとバナナのスパイスケーキ
と全粒粉ベーグルを作りました。

オールブランとバナナのスパイスケーキは
材料がどれも好物だし、全粒粉を使っているレシピなので、
とーっても好みな味でした!!
焼いている時から、スパイスの良い香り~が部屋中漂います。


0301s.jpg

レシピはこちら⇒★

混ぜて焼くだけなので、簡単だし。
すごく腹持ちが良いので、朝食に良い感じ~。

オールブランとバナナって、すごい腸に良さそうですナ。
スパイシーで大人味。体にも良さそうなので、また作ろう~(ΦωΦ)


0301d.jpg


今日のベーグル、とてもツヤピカに出来上がりました。
強力粉:全粒粉=2:1 の割合で作ってみました。
膨らみは少ないけど、もっちもち~。

レシピは、こちら⇒ Cpicon もちもちベーグル by junko
これがやはり、一番好き。


0301f.jpg


ショウガ入りゴマ風味チャイ と一緒に・・・。

ある雑誌に、女性ホルモンUPドリンクとして
載っていたので、作ってみました。

豆乳チャイに、ショウガと白練りゴマが入ってます。
これまたスパイシー!おいしー!
どんだけ、スパイス好きなのかしらん。


0301g.jpg


今回、多用しているスパイスはこれ。
アショカ チャイマサラ

カルダモン・シナモン・フェンネル・ジンジャー・ナツメグ
が混ざっているスパイスで
これ1本で済むので何かと便利です~。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。