0223d.jpg 


今日はとても良い天気です。
もう、春が来たのか?という気候です。

外周りのケルヒャー掃除と、大きくなった植木の植え替え
など、庭仕事が一気にはかどった一日でした。


0223a.jpg 


大きな鉢に植え替えて、光合成中。
左から、ドラセナ・エバーフレッシュ・コーヒーの木・ドラセナ
最初はミニミニだったのに~

どれも、この前IKEAで買った植木鉢です。
安くて良いですね~!!


0223s.jpg 


我が家の、室内シンボルツリーの
ベンジャミンも順調です。
今年も沢山の実のような花が付きました。




ベランダは、植物の数を減らして
スッキリさせようと思っていたのですが、
室内の小さかった植物達が、着々と成長して
今度は、室内がグリーンだらけになってきました・・・。

やっぱり温室育ちは、成長が早い~!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
0215z.jpg


昨日のバレンタインデーは久々の雪でした。
でも、朝にはあとかたもなくなってました。


0215x.jpg


バレンタイン前の、デパートのケーキコーナーは
おいしそうな物で溢れてて、やばいですね。
強い意志を持って、前を通りすぎないといけません。

でも、GODIVAの誘惑には勝てませんでした。
という事で、今年のバレンタインは、GODIVAの
ホットココアと、フレーバーコーヒー
と、スタバのチョコレートになりました。

完全に、自分が食べたい物シリーズです!!


0215c.jpg


このフレーバーコーヒーがおいしかった!
へーゼルナッツフレーバーでブラックでも、
お砂糖とミルクを入れても、幸せ~ な味でした。(-。- ) フゥー
たまには、贅沢気分を味わうのも良いですね。



0215.jpg


いつぞやの、ぱんだパンをプレートに盛ったら
完全に、お子様ランチになったので、記念撮影。
味は、とてもおいしかったです!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
0204a.jpg


ホームセンターで買った、
ワイヤープランツみたいな造花がお気に入りです。
ホント良くできてますー!!

寝室のブラインドにぶら下げてみました。
造花は、日当たり悪い場所などにもちょっと飾るのに便利ですね。


ワイヤープランツ・パイン


0204s.jpg


サンキャッチャーの、鳥バージョン増やしました。
窓辺のキラキラは、もっと増やしたくなります。


0204d.jpg






0204g.jpg


このフェイクグリーンも、もうちょっと欲しいナァ・・・。
最近の造花って、リアルで造花とはあまり分からないし便利ですね!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

02.10 (Thu) 21:12 [ 寝室 ] CM12. TB0. TOP▲
0207a.jpg


キッチンで使う棚を作りました。


0207s.jpg


ホームセンターで買った、シェルフリンクスという
2×4材を組み合わせて簡単に家具が作れるという部材を使ってみました。
1個660円で、6個購入。


0207z.jpg


こんな風に、組み合わせてビスでとめていきます。
棚板は、あまり重くならない様に、1×4材で作ってます。


0207g.jpg


下にキャスターを取り付けて、完成~!!


0207x.jpg


結構、おおざっぱな作りですが、
キッチンで、一時的に使う棚なので、OKです。
使わなくなったら、庭やガレージでも使えそう~。


0207h.jpg


こんな感じで、モノがあふれだしていた場所に設置。
コントレックスや、コーヒー豆ストックや
パン作り用品、粉や材料などを収納しました。

やっぱり、キャスター付けて良かった!
掃除しやすいってのが便利です。


0207j.jpg


だんだん、モノが増えてきたキッチン・・・。

そのうち、アイランドキッチンにする予定で、
それまでの、仮の棚なのですが・・・
我が家はこうゆうバラしたり、増やしたり出来る家具が
とても好きみたいです・・。
そして、作る作業も大好きだ~(ΦωΦ)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
02.07 (Mon) 23:09 [ DIY ] CM8. TB0. TOP▲
0127k.jpg


IKEAで買った、洗面所の棚 付けてみました。


0127l.jpg


もう一段、上に追加して棚を付けようかなーと計画中。
下には、タオル掛け用フックとか付けようかな。

下地がなかったので、ホームセンターで買った
石膏ボードにネジが効くという物で、
取り付けました↓


0201z.jpg


35㎏の重さにも耐えられるんですって。
コンクリや、タイルにもOKなんですって。

今は、こんな便利グッズがあるのね~。

壁に穴を開けるのはちょっと勇気がいるけど、
わりと、簡単に付けられました。
(というか旦那が、何のちゅうちょも無しに開けてましたが・・・Σ(゚д゚;)アワワ..)


0127j.jpg


こっちも、洗面所に 以前付けたIKEAの棚です。
自分の中では、さわやかさをテーマにしたディスプレイ・・・。

日当たりは悪いですが、水周りにグリーンがあると
一気にさわやか~に感じるので、好きです。


まだ中途半端な、洗面所レポートでした~(^_^;)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
02.02 (Wed) 08:51 [ 洗面所 ] CM12. TB0. TOP▲
  
