1229a.jpg


自分の中で、もう大掃除終わり~!!という事にしたので(^_^;)
久々に、ネイルを塗りまして。

水玉やボーダー柄のネイルが好きです。
丸いホログラムを使ってみたら、簡単にできました~!


1229s.jpg


やっぱり、つめ先が可愛いと、嬉しいです~♪
去年買ったトラベラーズノートも今年はちょっとカスタマイズ。


1229d.jpg


アニマル柄のベルベット素材のシールを貼ってみた。


1229f.jpg


こちらは、ショッキングピンク。ハデハデ。

表は地味でも、裏地が派手で、チラッと見えたりするの好きです。
洋服やバッグでも、裏地まで可愛い生地だと、
なんか、嬉しいですよね~(・m・ )
自分しか分からないし、自己満足なんだけど~。


1229g.jpg


VAN HOUTEN COCOAのチェブラーシカバージョンを
発見してしまいました!!
中身は一緒だけど、思わず2種類買ってもうた!


今年でブログを始めて、3年になりました。
今年も、ブログを見てくれた方々ありがとうございました!!
ブログを通して仲良くしてくださった方々や、コメントをくれた方々。
どうもありがとうございますm(__)m
来年もまたヨロシクお願いします!

来年も皆様にとって良い1年になりますように。
では良いお正月を~(・ω・)bグッ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
1203h.jpg


いつもの散歩コース。
最近、朝のウォーキングが日課です。

朝の公園はとても気持ちが良いし、
結構たくさんんの人がウォーキングやランニングを
しているんだなと気ずきます。




とても大きな公園で、毎日歩いていると、
ノラ猫がたくさん住んでいる事が分かったり、
(↑見つけるのが、すごい楽しみ。)

天気によって樹木のにおいも違ったり
発見があって、楽しい。




最近、気がついたのですが、
ビンゴ大会でもらった、i pod nano の新型。
タッチパネルになってるヤツです。

ipod持ってるので、今まで使ってなかったのですが、
こんな時計表示になったり・・・
裏にベルトを巻いて、腕時計風にできるらしいー。




そして、歩数計になる事が判明!!
消費カロリーとかもでる!
知らなかったー(`ロ´;)
この機能すごく欲しかったので、さっそく使ってみた。

1時間くらい歩いて、7658歩でしたー。


 

 


新型nanoのケースは、
腕時計ベルトがたくさん出てました。
なるほど~(ΦωΦ) ちょっとホシイ・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
1218q.jpg 


休日のランチメニュー。
サラダてんこ盛りセット。

真っ赤な色の、金時にんじんや、紫玉ねぎを入れて
色が鮮やかで綺麗なサラダ~!と思ったんですが・・・

↓混ぜてあるので、写真ではよく分からなかった・・・(-_-)ウウム
盛り方が、イマイチ・・・・。
(スプラウトも、モリモリ栽培しています!)


1218w.jpg 


関東では、暮れにしか出回らない京野菜の、金時にんじん。
赤い色はリコピンで、通常の西洋にんじんの
2倍の栄養効果なんですってー。
色がとても綺麗ー。

紫玉ねぎの、アントシアニンで抗酸化作用だし
濃い色の野菜は、見た目も綺麗だし元気になれそうな気がします!


1218u.jpg 


HBで作った、トマトとオリーブのパン。
こちらのレシピで作ってみました。
フワフワやわらかく、甘くておいしかったですー。


1218e.jpg


使い勝手の良い、手作りドレッシング用の
ボトルを探していてやっと気に入ったモノを見つけました。

液だれしないし、フタも固定されて注ぎやすい~。
とてもストレスフリ~~(^_^)フタも全て分解して洗えます。
冷蔵庫のドアポケットに入るサイズです。(買ったのは、Lサイズ)
使いやすくて、デザインもお気に入りー(・ω・)bグッ


 




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1218a.jpg 


最近、ハーブティーをよく飲みます。
相変わらず、yogi teaに付いているメッセージに毎回なごみます。

昔からコーヒー党だったのですが、yogi teaを買ってから
なんだかハマっていて、一日4~5杯飲むようになりました。
スパイシーな味がクセになります~。


1218d.jpg 


ハーブティが増えてきた、ドリンクコーナー。
また、yogi tea 買いました。


1218g.jpg 


飲んでみた感想は↓

Detox (薬草っぽい味で独特だけど、好き)
Lemon Ginger (クセもなく飲みやすい)
Woman's Raspberry Leaf(ほうじ茶のような味)
Classic India Spice (強烈にスパイシー!薬みたいな味。)

物によって、かなり好き嫌いが分かれそうな味ですが
このパンチの効いた味がクセになります・・・(ΦωΦ)

Celestialのハーブティも好きだけど、yogi tea飲むと最近物足りなく感じるなぁ・・・。


1218h.jpg 


そして、bossaのCDを聞きながら、
ハーブティーを飲むのが、至福です~。

クリスマスの可愛いbossaのCDを見つけました(*゚▽゚)ノ
ほのぼの~する~♪

img.jpg 

CHRISTMAS TIME BOSSA
ここのCDは、とても好きです!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

12.19 (Sun) 21:37 [ i herb ] CM4. TB0. TOP▲
1217s.jpg


なんか、最近めっきり寒くなりましたね。
気がついたら、温度計の湿度が30%をきっていたので
やっとこさ加湿器を出しました。
このまえ、扇風機をしまったばかりだというのに・・・。(←遅すぎ)


1217a.jpg


最近の加湿器はアロマ機能が付いて便利ですよねー。
手作り化粧水など作るようになってアロマの種類が増えたので
これもまた楽しみです。


1217f.jpg


このアロマオイルはこの前、iherbで買ってみたモノ。
30mlも入ってて、オーガニックで、1000円くらいでした安い~!
香りはいたって良い香りでした。
ラベンダーと、ゼラニウムを購入。(コレ→

重曹にこれを混ぜて、お風呂など掃除すると
良い香り~で、掃除中、自分が癒されます。
おしみなく使えるお値段と量です(・ω・)bグッ


1203s.jpg


朝のウォーキングも、寒さでおっくうになってきますが、
寒さに負けず、がんばろ~(・o・)ノ ハーイ!!
大掃除も、がんばろう~!(・o・)ノ ハーイ!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

gogo 1213 


有孔ボードのディスプレイを、こまごま模様替えしてみました。
遠くからバランスを見ながら、あーじゃねーこーじゃねーと
何度もやり直したりしたりしているのが、楽しかったりします。


1213d.jpg 


有孔ボードは専用フックでどの位置にでも、
付けられるし、模様替えもラクチン!
大きめな額縁もフックで取り付けできました。


1213f.jpg 


(ポイントは、チェブラーシカのゴンドラ風・・・。)


1215a.jpg 


この、ステンレスのトレイ
東急ハンズのビーカーなど売ってるコーナーで買いました。

正式名称を、膿盆というらしいです。
これが、小物を入れるのに丁度良いサイズ!
医療器具って、シンプルだし色々使えますね~。


1215s.jpg



膿盆(小)


 
万能壷 ルリ 60ml 43Фx58H
これも、洗面所に並べてみたい。


 

KH-0725-01歯科用トレー
文房具とか入れたい。


ステンレスやガラスの医療器具は、
なんとも、清潔感があって好きです~。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1211a.jpg 


この前、雑貨屋さんで可愛いバケツを買いました。
何に使おうかナ~と思っててなにげに、扇風機が置いてあった
場所が空いていたので、しばらく置いておいたら・・・。


1211s.jpg


ある日、バケツの中に放り込まれていた物が・・・。


1211d.jpg

こちらの・・・。


1211f.jpg 


カエル。
妙にツボだったのでこのまま採用ー(ΦωΦ)
ちょっとお気に入りのディスプレイになりました。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1203a.jpg 


窓から見える、桜もすっかり葉が落ちました。
これで落ち葉掃除も、ひと段落です・・・。


1207s.jpg


輸入食材店で、かわいいアルファベットパスタを買ったので、
トマトスープに入れてみました。(分かりずらいかナ・・・)

しっかり煮込んでも、ちゃんと形が残ります~。
なんかなごむわーコレヾ(・ω・o)


1207d.jpg


元は、すごーく小さい粒だけど、煮ると少し大きくなります。


1207g.jpg


なんか、妙に可愛いかったので、撮影してみた
パスタ投入直後の鍋の中・・・。

野菜と豆のスープが大好きなので、
毎回、作る時は、超大量の我が家です~(ΦωΦ)



 

アルボ・ゴルドエッグパスタ




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1202mmm.jpg


アルファルファのスプラウトが5日間で完成しました~。
いやー成長過程を観察するのが、めっちゃ楽しいです!
味も、みずみずしくてとてもおいしい。
大さじ2杯のアルファルファの種で、これだけの量できました!

------作り方------
まず、種を水に一晩浸して、吸水させて発芽抑制物質を取り除く。
そして、水をきって、2~3回たっぷりの水で種をすすぐ。
(↑この作業をリンスというらしい)

そしてよく水をきって、直射日光の当たらない場所で保管。
このリンスを乾燥防止の為に、朝夕一日2回行う。

(この専用ジャーは、ふたがメッシュになってて、リンスしやすいです。)



1202a.jpg

一晩水にひたした後、スタート。


1202s.jpg

1日目。


1202d.jpg

2日目。もじゃ~!


1202h.jpg

3日目。もじゃもじゃ~!


1202j.jpg

4日目。わっさ~ッ!


1202k.jpg

5日目。もわっさ~ッ!


1202o.jpg

いつものサラダに加えると、彩りにもなるし、おいしい~!
和食に、ちょっと添えたりするだけで綺麗に見えるし、
常備してあると、なかなか便利です~。

色々な種類の種があるので、今度は栄養豊富らしい、
ブロッコリースプラウトを作ってみたいナー。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

12.06 (Mon) 09:51 [ i herb ] CM10. TB0. TOP▲
1128q.jpg 


ちょこちょこと大掃除中です~。
寝室にある、マガジンレコードストッカーには
私の雑誌や本を収納しています。

気ずくと、雑誌や本はどんどん増えるので、
ここに収まる分だけとっておく事にしてます。


1128w.jpg 


インテリア雑誌が多いです。
こうやって見ると、かなりの量があるなー。


1128e.jpg 


最近、増えているのがレシピ本。
パンやマクロビやローフードの本。
特に写真が綺麗なレシピ本が好きで
眺めてるだけで、満足します。(←するなよ)


1128r.jpg 


お気に入りのレシピ本たち・・・(・ω・)b
コレでも、だいぶ整理したのでした・・・。

ネットでも膨大なレシピ情報が見れる今日この頃ですが・・・
お気に入りの本なんかは、やっぱり手元において
パラパラめくって眺めたいんですよね~(・ε・)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

12.03 (Fri) 09:34 [ 寝室 ] CM6. TB0. TOP▲
1125a.jpg


IKEAに行ってきました。
洗面所に付ける棚を購入しました。(左の木の枠のようなヤツです)
それと同じシリーズの小物入れも買いました。

今回は、リンゴンベリージャム買えたし
冷凍のプチグラハムロールもおいしかったので買ってきました。

それと、まな板を買いました。2枚で500円くらい。
安くてイイワー!!IKEA!


1125s.jpg 


無塗装っぽくて、使う前にオイルなどを塗って下さいと
書いてあったので、この時買ったオイルを塗っておきました。
安くても、問題ないっす!!


1125d.jpg 


これはなんでしょう?

これは、子供用の帽子デス~
(大人もかぶれる!かなり愉快な感じの人になれます。)
なんか、無性に面白かったので買ってきました。
でも、使い道がいまいち分かりません。

IKEAのキッズコーナーは、楽しくて、キケンです(・・;)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。