1128a.jpg 


ある日の、一人カフェごっこ。

本日のメニューは、ヘルシーさを前面に押し出してみました(`Д´)ゞ
オートミール&ナッツ入りライ麦パン・フラックスオイル・アボカドにんじんナッツのサラダ

どっしり系のライ麦パンや、ドイツのハードなパンが好きで、
フラックスオイルに付けて食べるのには、とても合う!





そして、このライ麦パンが、すごくおいしく出来たので
一人ささやかに喜んでおりますヾ(*ΦωΦ)ノヤッター

材料は、ライ麦・全粒粉・塩・水・みりん・酵母(イースト)だけで出来たので
とてもヘルシーだし、めっちゃ自分好みのパンがでけたーッ!!

参考にしたのは、こちらの本→中島デコのマクロビオティックパンとおやつです。

今回は白神こだま酵母で作ってみました。
本の中では、自家製天然酵母で作っていますが、
こだま酵母ドライでもおいしく出来ました。
いつか、自家製酵母も作ってみたいナー。

マクロビは、料理のレパートリーを増やす気持ちで、
気楽に勉強中です~。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1127a.jpg


クリスマスプレゼント~♪
G-SHOCK LOVER'S COLLECTION が届きました。
ネットで予約していたので、ちょっと安く買えたしー。
この四角いタイプのG-SHOCKが好きです。


1127s.jpg 


裏には、天使と悪魔が刻印されています。


1127d.jpg 


このおもちゃみたいな色が可愛い!!


 





でも・・・これを本当に欲しがっていたのは、旦那なのデス・・・。

ウキウキで早くから、ネット予約してしましたし。
G-SHOCKコレクションは、どんどん増えていきますー(ΦωΦ)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


1124a.jpg 


yogi teaというハーブティーは、
ティーパックに、毎回違うメッセージが書かれていて、
それを見るのがちょっと楽しいです。

今日は、true wealth is the ability to let go of your possessions.
本当の富は、あなたの所有物を手放す能力です。

なにげに、めっちゃ深いメッセージやないか~(-_-)ウウム
ちょっとグッときた、今日のささいな出来事でした・・・。




ずっと気になっていた、yogi teaを、iherbで買ってみました。
Peach Detox と Moon Cycle をひとまずお試し。

Peach Detoxは、
デットクス系のハーブが入っているけど、ピーチの甘酸っぱい香りで
苦くなく、飲みやすいけど独特な味。シナモンやジンジャーのスパイシーな感じで暖まる。

Moon Cycle は、
PMSとか整理痛に効くハーブティだそう。味はフェンネルとかアニスシードなどの香りが
強いけど、効きそうな味。私は嫌いじゃないです。と思ったら、私の好きな香りの
ジュニパーベリーが入ってました。またリピしよう~♪



1124d.jpg


今回、iherbで買ったモノ。
フラックスオイルと、ProGreenは体調が良いので
続けてみようかと思いました。




そして、この Sprouting Jarは、何かと言うと・・・。


1124j.jpg


スーパーなどに売ってる、スプラウトってやつを栽培する専用ビンです。

スプラウトとは、植物の新芽の事で、成熟した野菜より栄養価が高いそうです。
今回は、育てやすいという事で、アルファルファの種です。
5日程で、もじゃもじゃ~と成長するらしいです。

これまた、実験のようで楽しそ~~~(>_<) なので買ってしまった。
こうゆうの、たまらなく好きなので、楽しみであります~~!!
また、成長したら、観察日記を記載したいと思います。


※iHerb.comでの初回の買い物に限り
5ドル割引になるークーポンコードです →HID531
よろしければ、送料の足しにお使い下さい~。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

11.24 (Wed) 14:57 [ i herb ] CM4. TB0. TOP▲
1116a.jpg 


以前、iherbで買った商品のこれは良かったレポートをしてみます~。
まずこのフラックスオイルがすごく良かった!!

~フラックスオイルとは~
亜麻の油で、美しい肌にも脳にも欠かせないオメガ3脂肪酸がとても多い油です。
一日大さじ1杯、加熱せず生のまま摂るのが、美容と健康に良いらしいです。

半分以上、消費しましたが、なんかお肌がやわやわしてきた!!
潤うって言うか、お肌が柔らかくなってきた感じがします。
これは、リピート決定です(・ω・)bグッ


1116s.jpg 


私が好きな食べ方は、オイルに塩を少しふって
パンに付けて食べると、すごくおいしくて、大さじ1杯なんて
あっという間にぺロリです。
バターやジャムを塗るよりヘルシー。かつオイシー。
(今日作った、くるみ入り全粒粉パンですー)

オイル自体、クセもなくさらっとしていて食べやすいです。
和食にも合うので、なっとうに混ぜたり、
醤油と混ぜてドレッシングにしてもおいしいです。

近所のスーパーにも亜麻油、売っていましたが、
ちょっと高めなお値段だったので、
これは、473mlで、1386円で、(買った時のレート)
かなりたっぷり入ってるので、お得感があります。

化粧品より、食べ物で効果が出るのって良いですよね。
体の中から美しく!が目標です!ヾ(*ΦωΦ)ノ


1116d.jpg 


このララバーも、違う味を色々試したい。
忙しい時の朝ごはん代わりだったり、
おやつに食べたり重宝してます。


1116h.jpg 


これは、iherbとは関係ないけれど、健康食品つながりで
愛用の、金時しょうが末
一般のショウガより、辛み成分のジンゲロールが2~8倍以上、
精油成分のガラノラクトンが3~10倍以上だそうです。

ハーブティに入れたり、味噌汁に入れたりしてます。
ヨーグルトにも合うらしい!今度やってみよー。
これで代謝アップを願いたいです!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

11.17 (Wed) 23:30 [ i herb ] CM7. TB0. TOP▲
1114j.jpg


ベランダの壁に、木製のフェンスを取り付けました。

実は、この木製フェンス、すんごい前に買っていたのですが・・・
夏の暑さや、秋の長雨・・・などなど色々理由をつけては
先送りになっておりました。


1114z.jpg


WOODPRO というお店で買った、枠付きフェンス です。

サイズをオーダーできるし、
シンプルなデザインが気に入りました。


1114h.jpg


ホームセンターでこのような↓フェンス固定金物を買って、
サビ止めスプレーまでして用意していたのですが、




1114s.jpg


置いてみたら、手前の棚でしっかり固定できました。
重い植木鉢など置くので、フェンスが倒れる事はないでしょう。
念のため、フェンス自体を全て連結して固定しました。


1114g.jpg


古い木材や植木鉢を処分したり、
枯葉や砂を取り除き、排水溝もケルヒャーで掃除。
すごい枯葉や砂の量。スッキリスッキリ!!
うちは、半年に1度くらいベランダ大掃除やらないと、ダメです(・・;)


1114k.jpg


室内から見た感じ。
ベランダが以前より広く感じます。


1114l.jpg


今日の作業はこれで終了~。
もっと早くやればよかったなー(^_^;)

雰囲気はすっごく良くなって、嬉しい!
やっぱ、買ってよかったデス~。

ベランダ美化計画、やる気が沸いてきましたヾ(*ΦωΦ)ノ
棚やベンチの塗装・・・古い土の処分・・・一気にやろ~!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



11.14 (Sun) 22:35 [ DIY ] CM10. TB0. TOP▲
1110f.jpg


先日やっと、ベランダデッキのメンテをしました。
防虫塗料を塗っただけなのですけど。

遠めで見ると、味が出てきてる感じ、にも見えるのですが
木が反って、ガタついてる部分があったり、
我が家は、砂や枯葉がすごく降ってくる環境なので、
デッキの下に入ってしまい、掃除できないのが難点なのです。
虫の住処になったらヤダし・・・ヾ(- -;)


1110d.jpg


↑これは、塗る前。
あまり変わらないけど、ペンキが剥げてます。
ささくれもあって、ちょっと危険です。



1110a.jpg >


↑塗った後。木材がしっとりしたかな?

我が家の環境では、掃除のしやすそうなベランダ用タイル
が良いのかなと、住んでみて思いました。

でも、前面敷きつめるとなると、
なかなか良いお値段するので。。。
いつか、タイルを敷きつめたいと考えています・・・。


1105j.jpg


先日、屋上から航空ショーが見れるお家に
呼んでもらって、BBQしながら見た秋空と航空ショー。
すごく天気も良くて気持ち良かった!


1105k.jpg


ちょっと鳥にも見える。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1105a.jpg


オリーブの実が、だいぶ紫色になってきました。


1105g.jpg


初めての豊作~。


1105h.jpg


おいしそうだけど、このままだと、
舌がしびれるほど渋いらしいですね。


1105s.jpg

記念撮影、終了~。


1105u.jpg

そして、収穫~。

ヘタを取って、塩水に漬けてみました。
急に濃い塩水に漬けると、シワシワになるとの事で、
最初は薄めの塩で漬け、徐々に濃くしてみます。
2%くらいの塩水で、2週間くらい毎日水を代えるとの事。
梅干のように直接塩をまぶして漬ける方法もあるようです。

どんなものか、様子をみながら、
塩漬けしてみますー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1104a.jpg 


最近、ハマっているのが、手作り化粧水です。

肌は特に弱いとか敏感肌というわけではないのですが、
オーガニック化粧品が好きで、化粧品成分とかちょくちょく調べたり
勉強しているうちに・・・自分で作れそうじゃね???
と思いはじめ、材料などコツコツそろえ始めています・・・

市販の化粧品の裏の成分をチェックするようになり、
成分の働きや、保存料の種類などが、
少しずつ分かってくるようになりました。

成分を見るたびに、これって原価いくらくらいで
出来るのかな?などと考えるようにもなり・・・(^_^;)
きっと、大手化粧品会社のは、広告費やパッケージ
なんかにもだいぶかかるだろうなーとか。

自分で作れば、保存容器も再利用できるし
保存料なども、安心な材料で作れるし、
意外と、有効成分は材料だけで買うと安いし
実験みたいで、楽しいですヾ(*ΦωΦ)ノ


1104s.jpg 


そして~このガラスの保存瓶が、なによりツボなのです。
理科室の実験道具のようで、並べてあるだけでちょっと嬉しい!
市販の化粧品のパッケージより断然好きです!


1104d.jpg 


洗面所に出しても、スッキリしてグー(・ω・)bグッ
手作り化粧品は、冷蔵庫保存で早めに使い切るという
イメージがありましたが、常温で1ヶ月保存できる
保存料を入れてあるので、ココにおきっぱでもOKです。
これのおかげで、化粧水作りにふみ出せました。
これ→ 1,2-ヘキサンジオール

まだレシピは、試行錯誤中なので、これはッ!!という
モノができるまで、研究したいと思います~。


材料を買ったり、レシピの参考にしているサイトです↓
orange flower 手作り石鹸・化粧品レシピと作り方
monday moon 手作りレシピ
みんなのアロマテラピー


1104f.jpg 


最近、お気に入りのハンドクリーム。
BADGER というアメリカのオーガニックコスメ。
アロマの香りがすごく良い香りです。
アナグマのパッケージもすごく可愛い。

日本で買ったのですが、iherbでも売ってた。
半額くらいで、買えるやないかーいッ!!


手作りコスメ初心者ですが、
自分の好きな香りの精油を化粧水に使うだけで、
使うのがとても楽しみになりました!
ちなみに、愛用精油は、フランキンセンスと、ジュニパーベリーです。
ウッディな香りが好きなので、すんごく癒されます~。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1101a.jpg 


しょうが風味のメープルラテ を作りました。
もう、名前からして・・・おいしそうですよね。

作り方は↓
➀ しょうがを一かけすりおろす。
➁ 豆乳250mlを鍋に入れ、しょうが、メープルシロップ大さじ1 を加えて暖める。
③ 茶漉しなどでこしてしょうがを取り除き、カップにそそぐ


想像した通り、めちゃくちゃおいしかったです!
しょうがとメープルシロップと豆乳ってスバラシイ組み合わせですね。
とても暖まります~(・ω・)bグッ
レシピはこちらを参考にしました。

メープルシロップはお好みで・・・もう少し少なくしても
私は好きだな~と思いました。


ビスコッティは、これまたなかしましほさんレシピの
バニラとスライスアーモンドのビスコッティです。
サクサクの食感で、やさしい味のビスコッティでした。
次は、抹茶とくるみで、また作ろ~。


メープルラテとこれまた良く合います!!
この組み合わせ、サイコーヾ(*ΦωΦ)ノ
ハマりそうです~!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。