1028a.jpg


コストコに行ってきました。
一番欲しかったのは、この重曹。
5.4キロで、800円くらい。超安ッー!
重曹はいくらあっても困らない~。

この重曹は、掃除用っぽい絵が書かれていますが、
食品レベルの重曹なので、料理に使っても安心だそうです。
大容量なので、掃除などに使う人が多いらしいので、この柄みたい。
小さいサイズには、お菓子の絵とか書かれてました。


1028s.jpg


買ったモノ
冬には毎年買う、モコモコソックス。
生アーモンドやナッツ詰め合わせ。
カレー粉や、バニラビーンズと、コーヒー豆。


1028g.jpg


コストコで、初めて見た、winter blend というコーヒー豆。
まだストックあるのに・・・ついコーヒー豆、買っちゃいます。
飲むのが楽しみであります。


1029s.jpg


そして、重曹がた~っぷりあるので、作ってみたかった入浴剤。
バスボムを作ってみました。

重曹 1カップ(250g)
クエン酸 1/2カップ(100g)
片栗粉 大さじ1(湿気などで発砲防止の為だそう)
エッセンシャルオイル 小さじ1/2くらい
グリセリン (適量)←あったので、入れてみた。
天然塩 (適量)←あったので、入れてみた。

↑これをよく混ぜて、製氷皿にぎゅうぎゅうつめて、
1日ほど乾燥させて出来上がり。


1029a.jpg


こんなのが出来まして、お風呂に入れたら、
バブのように、シュワシュワ発砲しました!

お湯も、なめらかになり、短時間で汗が出ました!
あと、掃除がラクになるのと、排水溝が綺麗になるらしいので
それも、嬉しい所でしょうか。

でも発砲は、一瞬なので、重曹&天然塩&エッセンシャルオイル
のバスソルトだけでも、十分だな~と思いました。

次は、重曹入りバスソルト作ってみたいと思います。

手作りバスボム 作り方→こちら 参考にしました。
LUSHのバスボムみたいのもカワイイ。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1025x.jpg


涼しくなってきて、海に行くのも心地よい気候です。
この時期の海が一番快適で好きです。


1025z.jpg 


空の感じも、夏とは違いますね。


1025q.jpg



1025e.jpg 


友達が、保温鍋におでんを作って持ってきてくれました。

朝、おでんセットを鍋に入れて、ひと煮立ちさせ、
それを鍋に入れて、海に入っている間に調理されているんですって。
ナイスアイデア~!




海から上がって、熱々のおでんが食べれるとはッ!!
海で食べる、おいしいコーヒーとおでんは最高でした。
ごちそうさまでした。

そのうち、『今日は豚キムチ鍋もって来たよ~』
とか言いそうで、ドキドキする・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
10.25 (Mon) 20:54 [ 海 ] CM14. TB0. TOP▲
1022a.jpg


白神こだま酵母を使ってベーグルを作ってみました。

いつもはsafを使っていますが、これは少量のお湯で溶かしてから
使うだけの違いなんですね~。思ったより簡単でした。

さっそくコネは、ホームベーカリーにまかせてみました!

途中、気になって何度もフタを開けては、ちゃんと捏ねてるかを確認・・・(^_^;)
(自分でガシガシ捏ねたい衝動にかられました・・・)
でも、2種類の生地を作ったりする時には、すごく楽ですね。

最初、こだま酵母の味噌っぽい香りに驚いたけれど、
焼きあがってみたら、いつもより、粉の味がするような・・・。
生地に甘みがあるような・・・。焼きたての香りも良いデス~。


1022s.jpg


左はプレーン(全粒粉入り) 右はかぼちゃフレークを入れてみました。

かぼちゃは、水分が多かったようで、
ふかふかぎみになってしまって・・・失敗。
でも、食べてみたら意外とソフトなベーグルもおいしい・・・。

分量のレシピは、こちらを参考にしました。
全粒粉を入れると、ツヤピカにはなりにくいですが、
香ばしくて、好きです!


そして、お気に入りの、なかしましほ さんのレシピで作った
黒ゴマスティック。

1015a.jpg


材料がシンプルだけど、すごくおいしかった!
普段、お菓子を食べない旦那ですが、これはまた作って~と言ってました。
思い立ったらすぐ出来るし、洗い物が少なくて楽チン!


1015s.jpg


混ぜて、のばして焼くだけ~
ワンボウルで出来るのが素敵です。


1015d.jpg


この本のクッキー全部作ってみたいです。
これなら、毎日食べれるカモ!!?





1022b.jpg

今月号のSUSUで我が家を紹介して頂きました。
とっても好きな雑誌だったので、嬉しかったです!
ありがとうございました!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1018a.jpg 


最近、ハマっている、iherb.comというアメリカの個人輸入通販。

『世界一美女になるダイエット』のエリカ アンギャルさんが
本で紹介していて知ったサイトです。

日本語で注文できるし、送料も思ったほど高くないし、
アメリカのサプリメントは安いし、オーガニック食品も化粧品も安い~!!

そんなこんなで、サプリや、健康食品好きな私は、
種類が豊富で、選ぶのが楽しい~!
成分とか、めっちゃ比較検討してみたりして・・・
しばし、夢中になって楽しんでいました~(^_^;)

そして、初めて注文してみて、1週間ほどで無事、届きました。
円高だし、良い買い物ができたと思います。


1018s.jpg 


買ってみた物は、まずは本でおすすめしていた物を中心に・・・。
アメリカ版青汁や、フラックスオイルアガベシロップ・・・

ララバーというお菓子は、健康志向の方に人気らしいですね。
ドライフルーツやナッツが入ったフルーツバーで、
砂糖不使用
小麦粉、乳製品、大豆不使用
Vegan(乳製品不使用)
ローフード(加熱調理なし)
Non-GMO(遺伝子組み換え原料不使用)

だそうです。そんな材料なのに、これがおいしかった。
ボリュームもあるし、朝ごはんにもなりそう。
色々な味があったので、他も試してみたいです!!

オーブリーオーガニックヴェレダも日本で買うよりだいぶ安い・・・。
サイト内の、欲しいものリストの量がもうハンパないですー(>_<)


1018d.jpg 


良質な油のとり方とか、とても参考になったというか、すごく影響された本↑↑
マクロビとか、ローフードのレシピにも、ちょっと興味があるので
少しずつ・・・出来る範囲で取り入れてみたいなぁと思っていマス・・・。


※iHerb.comでの初回の買い物に限り
5ドル割引になるークーポンコードです →HID531
よろしければ、送料の足しにお使い下さい~。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

10.19 (Tue) 23:58 [ i herb ] CM7. TB0. TOP▲
1013d.jpg 


ついに、我が家にも巷で流行の、ホームベーカリーがやってきました!
手捏ねしなくてもいいってのが、こんなに楽なんて~♪

これからは、汗だくになりながら必死に生地をこねなくても良いのです・・・。
(↑そんなに、必死にこねてたのかよ・・・。)




自分で作るとなると、材料にこだわれるのが嬉しいです。
なるべく精製されていない全粒粉や砂糖を使うのがマイブームなので
バター不使用レシピや、健康に良いオーガニックな
材料を探すのが楽しい今日この頃。


このパンは、強力粉・ライ麦・オリーブオイル・はちみつ・胡桃・塩で作ってみました。
ふくらみは少ないですが、焼きたてはほわほわ。
でもどっしり食べ応えのあるパンが焼けました。

HBで一番最初に焼いた、記念すべきパン!
なんて楽チンなんだー。
これでパンの大量生産ができるぞー。

※レシピは、こちらを参考にさせて頂きました。


1013s.jpg 


象印のホームベーカリーです。
割と、コンパクトサイズです。
次はどんなパンを焼こうか、夢は広がります~ヾ(´ε`*)ゝ

今日は、これから白神こだま酵母で、作ってみます~。
(また、夜中にパン作りする私です・・・)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


1009a.jpg


黒ネコをついにゲットしました!!
ずーっと欲しかった・・・クロネコ。

ひょんな事から、我が家にやってきました。
最近は、はな身離さず、毎日一緒デス。


1009s.jpg


てゆーか、Heliosサーモキャットです。
めっちゃ、気に入りすぎて、
おかしなテンションになってますが・・。
どうかお気になさらずに・・・。


1009d.jpg


朝、ハーブティーを煮出して作り、
これに入れておくと、ほぼ1日温かいです。

保温効力 60℃以上(10時間)
      45℃以上(24時間)とのこと。

1ℓ入るので、一日分で飲む量に丁度良いです。
最近は、しょうが紅茶や、ルイボスティーなどを
これに入れて、ちょこちょこ飲んでるので、
体がポカポカして、調子が良い感じ~。

それに、このネコがテーブルにあると、とても和みます・・・。

実は、旦那のカードのポイントが溜まったので、
もらった景品なのです。本当に欲しくて買おうと思ってたし・・
でかした!!夫よ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ



  





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1005j.jpg

前回の続きで、このカルキ除去液でお掃除してみました。

お掃除ランプが付いた時に、この液で洗浄すれば良いらしいです。
でも、何となくスチームの出が悪くなった様な気がしたので
今回掃除してみました。



デロンギ全自動コーヒーマシン用 除石灰剤
↑パッケージが違うけど、専用の液が売っています。


1005k.jpg


水タンクに、この液と水を入れて、
洗浄モードボタンを押すだけ。

お湯と一緒に、洗浄液が出てきます。
そして、すすぎにもう一度タンク1杯分、水を出して終わり。

少し、白い小さなカスのようなモノが出てきました。
購入してから、まだ1年経ってないくらいなので、
それほど汚れてなかったみたいです。


1005z.jpg


スチームも心なしか、勢い良く出るし
気分的にスッキリしました。

寒くなってくると、毎朝ほわほわミルクの
カフェラテを飲みたくなりますので・・・。


1005x.jpg


でも、夏の間は、アイスカフェラテばっかり飲んでました。
これが、またお手軽に出来て、すごくおいしいです。
グラスに氷をいっぱい入れまして・・・


1005c.jpg


そのまま、エスプレッソ投入。
これがお手軽すぎて、おいしすぎて、
氷の生産が追いつかないほど、飲んでましたー。


1005v.jpg


豆乳を入れて、アイスソイラテが、一番好きです。
甘いものが欲しい時は、シロップを少し入れたり・・・。


1005b.jpg


デザートと一緒に飲む時は、
そのままのエスプレッソ。
あとは良く、バニラアイスにかけたりして食べます。
これがまた、大好物なのです!!

以上、全自動コーヒーマシーンレポートでした~。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1005a.jpg 


毎日使っている、デロンギの全自動コーヒーマシーンの
使い勝手や、お手入れレポなどをしてみたいと思います。

我が家は、毎朝必ずエスプレッソを2~3杯作り、
そのほか、気がむいたら数杯作るような使用頻度です。


1005s.jpg 


豆は入れっぱなしだし、水も入れっぱなしだし、
毎日洗う所は、ミルクをあわ立てる口の部分を取り外して洗うくらい。
(↑ミルクをあわ立てない日は、何も洗ってないデス)

豆のカスがたまってきたり、水が無くなると、ランプでお知らせしてくれます。
そして基本的なお手入れ方法は、パカッと扉を開けて・・・。


1005d.jpg 


トレイを取り外せるので、たまった水を捨てたり、
(↑毎日やるように推奨されてますが、我が家は2~3日に1回くらいでも余裕デス。)
このままジャブジャブ水洗いできます。


1005f.jpg 


カスは、こんな風に1杯ずつ、丸い形で出てきます。
これもたまったら、捨てればOK。
これもかなり沢山入ります。


1005g.jpg 


そして、抽出する器械部分も取り外して
水洗いできます。
粉が少し付いてるのを洗い流す程度。
(これも毎日することを推奨してますが・・・毎回はやってない。)


1005h.jpg 


水タンクも、手前から引き出せるし。
1.8ℓくらい入ります。

好きな時に、ボタン1つで、エスプレッソが入れられるし
電源も、自動で3時間後にOFFになるし、

基本ほったらかし~でとても楽チンです。



DeLongh全自動コーヒーマシン



1005j.jpg 


そして、別売りのカルキ除去液。
これを初めて使ってみました。
長くなったので、次回に続きます~(・ω・)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1001.jpg


大好きなFALKEのソックス、今年も買ってきました。
WALKIEシリーズのパープル。

ちょっとお高いけど、もこもこ厚手でめっちゃ丈夫ですね。
一度履くと、もうこれ以外の靴下は履きたくない~くらい好き。

タイツも、すごーく良いのですが、身長150㎝の私には少し大きめです(ノДT)アゥゥ
ドイツの方は背が高いですもんね・・・。




FALKE WALKIE



そして今日はやっと雨が上がったので、衣替え。


1001a.jpg


ベットは無印良品のモノで、同じシリーズのベット下収納を購入してから
衣替えがとても楽チンになりました。

ここにオフシーズンの服が入っています。
ヌルヌル~っと引き出して。


1001d.jpg


マグネットで留まっている、カバーをパカッと開けます。
以前は、ロフトにオフシーズンの服をしまっていたので、
それから比べると、とっても楽に衣替えができて
ひそかな喜びを感じます・・・。


1001f.jpg


そして、恒例の一人ファッションショーを行い、
部屋中、ひっくり返し収集がつかなくなってきている様子・・・。

でも、この辺からだんだん飽きてくるし、
なんかもう、散らかり具合も、イヤになってきて、
全てを投げ出したい衝動にかられるのですが・・・。


1001g.jpg


・・・なんとか終わりました。

何で、毎度衣替えをレポートしてるのかと言うと・・・。

実は、衣替えって、地味~な作業の割りに大変で
超めんどくさいので、自分を奮い立たせる為に、
レポートしている感じです!!

昔から自分を追い込まなくちゃ、テスト勉強とか出来ないタイプでした!!
(↑一夜ずけタイプだったし)

今日は、秋用の布団を干したり、一気に冬支度完了できました。
疲れた~けど、一人達成感です。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

  
