0929s.jpg


ここの所、過ごしやすい気候になってきましたね。
やっと、秋物を着れる時期になってきましたが、
あまりの急な涼しさに、何を着ていいか、戸惑います。
毎回、着る物ないーッ!!って気分になります。
衣替えしなければー。


0929d.jpg


オリーブの実もたわわに実ってます。



0929a.jpg


リビングのフルオープンサッシは、過ごし易いこの時期だけは
フルオープンにできます。
我が家の場合・・・ですが・・・↓

春 → 風が強いと校庭の砂が飛んで来て、部屋がジャリジャリになるのであまり開けない。
夏 → 2階の我が家は、暑いのでほぼ、エアコンかけっぱなしなので、開けない。
秋 → フルオープンサッシを開けれる。
冬 → 寒いので、もちろん開けない。


0929f.jpg


という事で、この短い期間だけですが、
フルオープンが、利用できるのです~。

この立てかけてある板、涼しくなったらやろうと思っていた
ベランダの壁部分に取り付け予定の板です。
ウッディな感じに、イメチェン計画中です。

ずーっと前に買ってはいたけど、今年の夏は暑すぎてとても
作業する気になれませんでしたー。



0929g.jpg


やっとこさ、近いうちに取り付けたいと思います。
床の手作りデッキも、ペンキを塗ったり、がたつきを直したり
メンテが必要そうです。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0920.jpg


最近たまに作る、大好きなカントチーニ(ビスコッティ)というクッキー。
濃いコーヒーや、エスプレッソにひたして食べると、止まらない!
甘口ワインにも合うらしいです。

カントチーニ(ビスコッティ)って、2度焼きするって意味らしいです。
作り方は、めちゃくちゃ簡単でしたが、2度焼きします。




 ベリー/カントチーニ・アーモンドビスケット

このベリー社のカントチーニが大好きで、
同じ味を再現したくて、試行錯誤してます。
買うと、まあまあするし・・・。

これだ!!というレシピが見つかるまで色々試してみたいと思います~。
次はヤミーさんのレシピでも作ってみようかな。



最近購入した、キッチンまわりの雑貨です。

0920s.jpg


サプリメント入れを探していたので、なかなか良いモノが見つかりました。
サプリのパッケージがバラバラだったし、毎日飲むのにしまうのもめんどうだし。
これなら、出しっぱなしでもカワイイ気がします~。



0920a.jpg


それと、水道ノブフック。
お風呂で使おうかと思ったのですが、あまりにも可愛いかったので
キッチンで使用中です~可愛い雑貨が増えると、
テンションUPする私です~!!ヾ(*ΦωΦ)ノ




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0909a.jpg


リビングのベンジャミン
今年の夏も急成長をとげまして
高さを計って見たところ、2m60cmでした!!


0909d.jpg


東側の午前中の光りが入る窓辺が
ベンジャミンの置き場です。

同じ向きに置いておくと、窓側に枝がよってくるので、
まっすぐに育つように、たまにクルクルと向きを変えます。

また冬になったら、剪定して形を整えていこうと思います。
もっと巨大化させていこうと思います!!



0909f.jpg


こまごました植物たちは、あちこちに置いてあるのですが、
たまに集めてテーブルに乗せて光合成。


0909s.jpg


今日は空や風が、秋っぽくて新鮮だったのですが、
明日からまた暑くなるそうですねー。
あぁ~早く秋 来ないかな。

毎年、夏の終わりはちょっと寂しい・・・なんて思ったりしたのに
今年は、秋がめっちゃ恋しいです。
洋服なんかも、秋物が楽しくてスキなので・・・ 
はよこい、秋~(θωθ)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0906aaa.jpg


ネコ柄のスポンジワイプを買いました。

ネコ好きなので、ネコグッズを見つけると、
ついつい買ってしまいます。




スポンジワイプ ビッテ・ステンストロム

ゆる~い感じのネコ柄ツがボなのです。


0906s.jpg


寝室には、ネコグッズが多いです。
このモビールとか。


0906e.jpg


石の猫の置物とか。


0906b.jpg


猫の缶とか。


0906g.jpg


チャッキーとか。(笑)


これは関係ないけど、我が家のニューフェイス。
東京限定 旅するチェブラーシカだそうです。
東京タワーを持ったチェブラーシカ。
東京駅のキオスクで旦那が買ってきました。

他にも、大阪たこ焼きバージョンや、富士山バージョンやら
あるみたいです。

ご当地限定チェブラーシカ


チェブグッズも、着々と増えていきます・・・(^_^;)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0901a.jpg


サンキャッチャーを作りました。


0901j.jpg


スワロフスキー社のクリスタル
これだけでも、すごく綺麗です。




スワロフスキー ウィンドウクリスタル



0901g.jpg


日の当たる場所に持っていくと、キラキラの虹が
沢山発生します。


0901h.jpg


窓辺に置いとくだけでも、素敵ですが。
クリスタルのカットが凹なので、日差しを集めて火災などの
危険はないそうです。


0901f.jpg


サンキャッチャー作りの材料↑

クリスタル以外は、みんなダイソーで調達しました。
プラスチックのビーズと、デグスと、ビーズ用金具セットというモノ。

ビーズ作り系は、全く初めてでしたが、道具さえあれば簡単でした。
釣り糸にビーズを通し、止めたい位置に
つぶし玉という金具をビーズ工具の平やっとこでつぶし
固定していく。という感じ。
最後、一番上は、金物でフックにしたり、結んだりすればOK
私は、めんどくさかったので、つぶし玉を2個使って、
その中にフックをかけるれるようにしました。
念のため、接着剤でも固定した方が安全かなと思います。



0901k.jpg


時間帯によっては、部屋中にキラキラ虹だらけになったり
ちょっと揺らしたりすると、すごく綺麗です。


0901l.jpg


気ずいたら、床に結構大きな虹が
できてたり。


0901z.jpg


壁にも虹がハッキリと出現しました。
うちはブラインドなので、ブラインドの角度を
変えただけで、全然違う虹が出ますし、
時間帯によって、色々な変化があります。


0901x.jpg


付けた場所は、寝室のココ。
美容運UPするかナー。
窓辺に沢山ぶら下げても可愛いなぁ~。


キラキラを眺めているだけで、
何だか癒されます。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。