0828z.jpg


最近のベーグル作りは、1次発酵なしで、
1時間半くらいで出来上がるレシピで作っています。

短時間で出来るし、これが最近好きなもっちりソフトめベーグル。
ベーグルサンドにするには、ちょっとソフトめが好きです。

チェダーチーズ・オニオン・ハム・マヨネーズのサンド。


Cpicon もちもちベーグル by junko

↑こちらのレシピを参考に作りました!
すご~い、おいしいデス!!


小麦は今回、 国産小麦 『春よ恋』 を使用。
safインスタントドライイースト を使っています。

粉によって、全然仕上がりが変わってくるので、
色々試してみるのも楽しいです。

cuoca ベーグル タイプ別強力粉 カウンセリング



0828c.jpg


やっぱり、ベーグル 最高!!
考えた人天才だなー。



0828f.jpg


そして、かわいいクッキー型を見つけたので、
作ってみた、ダイエットきなこクッキー。
食感が、ザクザクしてておいしかったです!



ミニミニクッキースタンプ


0828d.jpg


甘すぎず、きなこの風味でおいしい。
ダイエット中でも、お菓子作りができるって楽しい。
ホンマにおまえダイエット中か?って感じですが・・・(-_-;)ハテ・・



   

   


制作意欲をかきたてるクッキー型↑
ドクロやお菓子の家も作ってみたいカモ・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。





寒天でダイエットってのが、一時期話題になってた気がしますが
遅れながら、今、私の中で寒天ブームがやってきました。

フルーツジュースを寒天で固めるという
超簡単な、おやつ。
とゆーか、私が想像してたより、おいしいかったです。寒天ゼリー。

寒天じたいは、ノンカロリーだし、
植物繊維たっぷりだし、なによりすごい満腹感がありますね。
思いのほかずっしりきます。

これなら、ダイエット中も積極的におやつを食べれる~!!
空腹をしのげる!寒天バンザイ!!


寒天ゼリーレシピはクックパッドのこちらを参考にさせてもらいました。

Cpicon 4週間で-4kg成功✿寒天ダイエット✿ by あすみな



0824a.jpg

そして、コーヒー寒天。
これが、とてもお気に入り!!


Cpicon 簡単♡氷コーヒーならぬ氷寒天コーヒー♡ by あすみな


これはコーヒーを寒天で固めただけですが、
ミルクをかけて、ノンカロリーシロップをかけて食べます。
ほぼノンカロリーだけど、超おいしい!!!
普通にコーヒーゼリーの味です。

スバラシイおやつです~(^^)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

08183.jpg


三角コーナー代わりに、ずっと気になっていた
カリプソ ゴミ箱を購入してみました。

いつも、スーパーのビニール袋を三角コーナー代わりに
そのつど用意して使っていた私としては、便利です。


08182.jpg


使用中は、この中にビニール袋を入れて使っています。
口が斜めになっていて、ポイポイ入れやすいです。

このデザインが、とっても好き~。
キッチンに置いてあっても、まったくじゃまにならない
デザインなので気にいっています。






キッチンにて栽培中のアボカド ↓

08181.jpg


スーパーで買ってきて食べた後のタネです。
1~6週間でタネが割れて、根っこが出てくるらしいです!!
うちのもやっと割れて、根っこが出てきました。

せっせと水を替えて、栽培中です!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


08172.jpg


久々~にIKEAに行ってきました。
2011年のカタログが欲しいしなぁと思ってたら、
店頭配布は9月1日~だそうで、フライングでした。

最近はもう家具なんかもそろってきたので、あまりIKEAで
買うものって無いのですが、
食材がおもしろいので最近ちょこちょこ買います。

冷凍ミートボールとか。
それに付けるリンゴンベリージャムがいつも売り切れてて残念。
入荷してもすぐ売り切れちゃうらしいですねぇ。


08174.jpg


なぜかレジの前に売っていて、思わず買ったIKEAのカート。
なんか妙にカワイく見えました。
キッチンの横でコントレックスの箱置きになってますが・・・。


08171.jpg


カタログ無かったなーと思っていたら、
コンビニで売ってた!!ビツクリ!!

カタログは350円だけど、IKEA500円割引クーポンと、
ソフトクリーム&ホットドック
無料クーポンが2枚付いてました!!やったー。太っ腹ね!


08178a.jpg


最近、IKEAHomePlannerって無料ソフトをダウンロードして
IKEAでアイランドキッチン計画を練って妄想しています。


08176.jpg


IKEAの商品で簡単な3Dが作れます。
やり始めたら、結構楽しいし!
見積もりなんかも出ますし。

IKEAのキッチンの、カウンターって天板が木製なのが選べるのですが
それがカッコイイな~って思います。
日本のシステムキッチンでは天板が木製ってあまり無いですよね。
でも水周りとか火回りでは、ちょっとお手入れが不安ですけどね。


アイランドのカウンターは、天板が木製で、キャビネットはステンレスに~
と妄想は膨らんでおります。
いや~宝くじでも当たらないかしらね~(-_-)ウウム


08173.jpg


スウェーデンと日本の生活文化の違いなど、IKEAキッチンから
見えるのでちょっとおもしろいです。

でも、どうしても怖いのが、包丁を壁にマグネットのようなもので
貼り付けている収納・・・。
あれ、見ててどうしても怖いデス・・・(>_<)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0811.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。

毎日アイスカフェラテばっかり飲んでます。
氷の生産が追いつきませんヨ・・・。


0811de.jpg


先日、横須賀米軍基地の花火大会へ行ってきました。
しかし、すごい混雑っぷりでした。
久々に、あんなに人を見たって感じです!

アーミーグッズのお店を見たり、


0811lll.jpg


戦闘機Tシャツを買ってみたり。
基地内でのお買い物は、とても楽しいデス。


0811aaa.jpg


アメリカーンな感じのお菓子も見てて可愛いです。
毒々しい・・・w 色のグミやチョコレートを購入しました。
食べてると、口の中もすごい色になりますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
でも、意外とおいしかった。


0811sss.jpg

こんなの好き・・・。
緑色した、軍人さんのグミ。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0718e.jpg



unicoで、ガラスの小瓶がたくさん付いたガーランドを買いました。
それに、ホームセンターで買ったフェイクのお花を飾り
寝室の乙女度アップを試みてみました。



0718t.jpg



ガラスのキラキラが 窓辺にあると
ちょっこっと気分が上がるかも。



0718r.jpg



窓辺にキラキラといえば、これが今気になります↓
クリスタルのサンキャッチャー



   

     

   


窓辺にたくさん吊るして、部屋中虹のキラキラにしてみたい・・・!!

太陽の気を集めるということで、
風水的にも開運アイテムだそうです
南側において置くと、美容運UPらしいですよ!

確かに、このキラキラ眺めてるだけでも
美容運上がりそー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


08.03 (Tue) 19:36 [ 寝室 ] CM5. TB0. TOP▲
  
