0728a.jpg


見渡す限り、海と空の千葉の海。
とても好きです。

最近は、昼間日差しが強すぎるので、
早起きして、早朝の海に行っています。

この日は、最高気温35℃
このくらい天気が良いと、砂浜は火傷するほど熱い!
日焼け止め塗ったって、日焼けする!

しかし、海から上がった後の、海の家で飲む、
ノンアルコールビールがめちゃくちゃうまいッ~。
あぁ~幸せだ~。


0728s.jpg

0728y.jpg



今週末も、暑くなるみたいですね。
早起きして、また行ってきます!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


07.30 (Fri) 13:27 [ 海 ] CM4. TB0. TOP▲
0727s.jpg


キッチンの天井に、蛍光灯の照明があるのですが、
間接照明が好きなので、これは、ほとんど使いません。

でもせっかく付いているし、どうにか手を加えたいなと思っていたら、
akkoさんが蛍光灯照明器具に、オリジナルステッカーを作って、素敵に変身!!
(素敵なDIYやアイデアが沢山で、参考にさせてもらっております~)
されているのを見て、とっても可愛いかったので、
さっそく作ってみましたー。


0727d.jpg


透明シールのプリント用紙を買ってきまして、
文字をプリントし、切って貼る!


0727f.jpg


ドイツ語で、「キッチン使用中」という意味。
我が家はドイツ製品が、好きらしい・・・って事でドイツ語にしてみました。
さっぱり読めませんがね。


0727g.jpg


自分的には手術室入り口にある「手術中」の電気サインのイメージで。


0727j.jpg


ついでにキッチンボードにも作成してみました。


0727h.jpg


こちらは、「キッチンを綺麗に保とう」 という意味の文字にしました。
ドイツ語は、全く読めないので、綺麗にしなきゃアカンという脅迫観念に
おそわれなそうで、良いかもです・・・(・ε・)

不器用な私でも、このステッカー作りなら出来ました!
満足~満足~な仕上がりでした(^^)






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0719a.jpg


ガーランドキットを作りました。

一目ぼれして買ってきた
making memories というメーカーの物。

スクラップブックのメーカーで、どれも可愛いので
このコーナーを見るのが好きです。


0719b.jpg


寝室を乙女チックにしたい計画がありましたので、
ほんのり、ガーリー要素(?)が加わったような気がして
一人で喜んでおりました。
本当は、クリスマス用のようです・・・。




メイキングメモリーズ クリスマス用ガーランドキット


0719d.jpg


間に入ってる、ガラス玉だけは、別に買いましたが
他の材料は、全て入っているので、のりで貼って、紐を通すだけ。
ぶきっちょな私は、実はこれだけでも必死でしたケド・・・(-_-)
もっと、手先が器用になりたいもんだー。


0719s.jpg




もっと器用ならば、↓こうゆうので色々手作りしてみたい。
パッケージとかのデザインも可愛いくて~
見てるだけでも楽しい!

       

    

       




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

07.17 (Sat) 20:59 [ 寝室 ] CM6. TB0. TOP▲
0712e.jpg 


最近お気に入りCDの “Couleur Cafe Brazil
宇田川カフェのオリジナルミックスCDだそうです。
このジャケットの雰囲気のように、ちょっと夏っぽいBossaです。

とても素敵なブロガーさんの有さんが紹介されていて
とても良さそうだったので、購入してみました。
買って大正解~です!!只今ヘビロテ中です。


それと、今めっちゃ気になっているモノ・・・。

PAUL&JOE
2010年秋の新作 ネコリップ

0712o.jpg 


まさかのネコリップ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!
やばいっ!!超カワイイ!!欲しい!!
でも、もったいなくて使えない気がします~。


2010年8月6日限定発売
7月23日予約開始 だそうです。


PAUL&JOEのネコ柄は、とってもツボです。
限定コスメのパッケージがとても素敵ですよね。

持ってるだけでテンションが上がりそう!
ネコリップ予約しちゃおうかなぁ・・・。



  






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0712a.jpg


週末、久々に千葉の海へ行ってきました。
7月の海ってどんな感じだったっけ~?と思いながら行き、
こんな感じでしたー。

海開きしたので、海の家や、海水浴場の規制がかかっていました。
いつもより、にぎわっています~。


0712b.jpg


この日は、大会もやっていたので、
人が多かったです。

7月と言えど、水はまだ冷たく感じました。
3ミリのフルスーツで入りました。


0712c.jpg


駐車場もやっぱり混んでます~。
でも、我が家の近場の海よりは全然広いし
すいているのかな・・・。


0712d.jpg



誰かが、集めた忘れ物。
やっぱ、海は気持ち良い(・ω・)bグッ




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

07.12 (Mon) 07:57 [ 海 ] CM4. TB0. TOP▲
0707a.jpg


ベーグル雑貨を作ってみました。
ベーグルで出来たマグネットです。

作り方は、余ったベーグルの生地で、ミニミニベーグルを作り、
オーブンでカチカチに焼いて、仕上げにニスを塗って出来上がりです。

めっちゃおいしそうに出来ました!!


0707b.jpg





BAGEL & BAGELオリジナル・レシピ集にこの雑貨ベーグルの
作り方が載っています。

チェーンを通してストラップにしたり、
切り込みを入れてカードスタンドにしたり
写真を見てるだけでとても可愛いのです~。


0707c.jpg


ずっと、作ろう作ろうと、思っていたのですが、
ついつい食べる分に夢中になっていたので、生地が余らなかった・・・。
なので、今回はベーグル1個分を雑貨用に作りましたー。


0707d.jpg

ツヤだしニススプレーを塗りました。
つやつやです。


0707e.jpg


裏は、ダイソーのクラフトマグネットを付けただけ。
食品から、雑貨を作るなんてちょっと目からウロコでした!

ニスを塗った方が、長持ちすると書いてありました。
カチカチなので、プラスチック製の良くできたサンプルみたいです(・ω・)b
ちょっとおもしろいので、色々なバージョンもこれから作ってみよう~。

作ってる途中、食べれるベーグルと間違えて
食べられそうだったので、間違えないように要注意です・・・(´Д`)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0702qqq.jpg


この前、francfranc に行った時、買ったアルファベットマグネット。
以前製作した黒板に付けてみました。

黒板にカラフルな色が映えて、とてもお気に入りデス。


07021b.jpg


なんか、こうゆうの無性に大好きです。



  

楽天にも、カワイイのがありました。




07021d.jpg


昼間は暑くて、とても出る気にならない最近のベランダ・・・。
夕方の涼しい時間に、やっとこさ雑草抜き作業しましたー。

しばらく見ないうちに、何も植えていない鉢から、見事な雑草が育っていました。
あまりにも、立派に育っていたので、一瞬なんか植えたっけ?と思いましたよー。


07021e.jpg


カシワバアジサイ、満開!
雨で、気分もすぐれない時、窓から満開のアジサイを
ぼ~っと眺めては癒されました(´Д`)
アジサイ植えて良かった!


07021f.jpg


オリーブも、実がいっぱい付いてきました。
今年は、豊作の予感!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

  
