0526b.jpg


先日、コストコに行きまして、冷凍コーナーにブラウニーがあったので
買ってみましたら、とてもおいしかった!しっとりで濃厚~!
こいつは、リピ決定です!

ブラウニーとエスプレッソは良く合いますね。
至福のコーヒータイムです~(・ω・)bグッ


↓32個入り。ビッグサイズ。

0526a.jpg


食べる分だけ解凍すればOKだし、
レンジで少し暖めてもおいしいですねー。


0526c.jpg 


そして、またコーヒー豆大量買い。計5袋。(業者かっ!)

今回は、スタバのフレンチローストがクーポンで安かったので購入してみました。
(一番左)1.13キロで2999円です。 
スタバ店頭で買うと・・・250g 1200円だそう!
ほぼ半額ーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
コストコよありがとう。これだけでもう元がとれたような気分です。

一番右のなべは、パスタ用に丁度よさそうな大きさだったので
購入してきました。中にザルもついてて便利そうです。


05264.jpg 


それと、ROXYの海用ボードショーツも安かったので購入。
夏になると、ラッシュガードやサーフパンツが
安く売っているので、とても嬉しいデス。

コストコの衣料品って、突然マックスマーラーのコートとか
まぎれて売ってたりするから、ちょっと驚きます。
突然、良いモノが激安で買えたりするので、毎回要チェックです。

他には、スモークサーモン(安いしでかい!)やら、ベーグルやら
コントレックスやら、買ってきました~。

いつも、ラジオフライヤーのめっちゃでかいのとか売ってて、
買いそうになる・・・・。あぶない・・・(`ロ´;)
てゆうか、旦那がいつも欲しそうにしてる・・・。
あんなでかいヤツ置くとこないしね~。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0519.jpg


先日、衣替えをやっと終えました。
寝室のWIC内には、IKEAの、PAX/KOMPLEMENTシステムを使っています。

冬→夏の衣替えって、地味な作業ですが結構大変ですよね。
コートやセーターをクリーニングに出したり、
まとめて洗濯して、夏物と交換にしまう。

そして1年間袖を通さなかった服は、処分するべく分別作業・・・。
2~3年くらい着なかった洋服をポリ袋3個ほど、排出できました!!
だいぶスペースが空いて、スッキリスッキリ(*゚▽゚)ノ

そして、夏物を出しながら、なぜか一人ファッションショー・・・
など、横道にそれるのでなかなか進みません。
片ずけるはずが、逆にとっちらかってます。


05191.jpg


↑作業中の散乱風景。くつまで出してきて、ファッションショー・・・
これやりだすから、終わらないのです・・・。



051912.jpg



さて、これはお気に入りの便利グッズ。
JR東日本のsuicaのペンギングッズの、ぬいぐるみパスケースです。
裏にsuicaカードを入れて、リールが付いていて、みょーんと伸びるので、
改札通るとき、とても便利です。
なんか、人気商品なのか、しばし見かけなかったのですが、また再販されたようです。

JR東日本 suica ペンギングッズ



051914.jpg


小さいペンギンの方も、リール付きのホルダー。
これも、みょーんと伸びます。
こちらは家のカギを付けてます。
これでカバンの中を毎回ごそごそ探さなくてもすむので便利です。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

05.24 (Mon) 13:02 [ 寝室 ] CM6. TB0. TOP▲
051910.jpg


寝室にあるマガジンレコードストッカー。

収納力があるし、フタをすれば中が隠せるので重宝してます。
レコードが入る奥行きがあるので、雑誌を入れてもさらに手前に単行本も置けます。
主に、私の雑誌や本や化粧品などを収納しています。




↑うちのは、このディノスのやつ。



05196.jpg


フタを開けると、隠しブライスがここに・・・。


05193.jpg


ナラ・レオンのポスターもここに飾りました。
寝室は自分の好きな物を好き勝手に、集めて飾っていい、という事に決めたので
ここだけは、もうちょっと乙女な雰囲気も取り入れてみたいと思っています。



05192.jpg



ここで寝る前に、ナイトスチーマーを浴びながら、
本を読むのが、毎日の日課であります。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

05.19 (Wed) 17:11 [ 寝室 ] CM14. TB0. TOP▲
05165.jpg


そろそろ、アイスコーヒーが飲みたくなってきたので、
水出しコーヒーを作りました。

作り方は、とってもアバウトですが、
100均などの、お茶パックなどに、アイスコーヒー用粉を入れ水出しポットに投入して
冷蔵庫で8時間くらいおいておきます。
濃い目で作った方が、氷で濃さを調節できるのでよいです。
(粉をケチって作ったら、薄くて失敗しました・・・。)

深入りで、細挽きの粉がアイスコーヒーに合うみたいです。
だからエスプレッソ用でもOKなのですが、今回は近所のコーヒー豆屋さんで
アイスコーヒー用ブレンドを買ってみました。
後味スッキリでやっぱりおいしいです。

深入りな豆の方がカフェインも少なくて、
水出しすると、さらにカフェインも溶け出しにくいそうです~!!
確かに、水出しコーヒー、とてもやさしい味がします。




パイレックス ウォータードリップコーヒーサーバー
これもちょっと欲しいナー。




パイレックス ウォータードリッパー・ドロップ
実験器具のようで素敵。


05161.jpg


大好きな、フランクロイドライトのプレースマットも買っちゃいました。
もう、額縁に飾っておこうかと思うくらい、お気に入りです。

フランクロイドライトの建築がとても好きで、
名古屋にある明治村に、帝国ホテルライト館の一部が保存されてて
昔、見に行ったんですが、写真でみるより100倍くらいカッコ良く、
感動した記憶があります。
もう一度くらい、機会があったら見に行きたいなぁ。




ノリタケ フランクロイドライト ティーコーヒーカップ&ソーサー

そう言えば、普段使わないけど、これも大事なコレクションです。
プレゼント用に買ったのですが、自分でもどうしても欲しくて
買った記憶があります。
密かに、ちょっとずつコレクションを増やしていこう・・・(・ω・)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0512a.jpg


午前中は雨が降っていましたが、急にお日様が出てきました。
植物が、ぐーんと上を向いて光合成してるーって感じでイキイキして見えます。


05123.jpg


オリーブの木に花芽が付き始めました!!!!
オリーブの花って見たことがないので、
嬉しいナー・・・どんな花が咲くのかナ~。ワクワク。


0512b.jpg


グリーンの寄植えもちょっとずつボリュームが出てきました。


051210.jpg


ペチュニアも咲き始めました。
秋ごろまで花を咲かせてくれる事に期待。


05125.jpg


カシワバアジサイも葉がもりもり出てきました。
大きな花の蕾も付いています。


051211.jpg

どっしり。稲穂みたいです。


05127.jpg


葉っぱが風でさわさわ揺れているのを
ぼ~っと眺めているのも好きです。


0512.jpg


以上。。。天気の良い午後のベランダの記録でした。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0511a.jpg


1ヶ月前に、ベンジャミンをがっつり剪定した所、新芽がわっさわさ出てきました!
調べた所、ベンジャミンは高さを伸ばしたい枝以外を短く剪定すると、
横芽が沢山出てボリュームのある株になるとの事です。


0511.jpg


だいぶ伸び放題だったので、スリムになりました。
まっすぐ伸びている2本の枝を残してだいぶスッキリ。
計ってみたら、2m30㎝!!でかくなりましたー。
3年程前に買った時は、20cmくらいの苗だったのにー。


05112.jpg


上から時計回りに、エバーフレッシュ(これも新芽がどんどん!)
パイナップル(小さなパイナップルの実から植えて、地味~に成長しています。)
ワイヤースペード(柔らかい新しい葉がたくさん出てきました。)
アイビー(成長が早くて色々挿し木にしていたらどんどん増殖・・・)


05115.jpg


コーヒー豆の木。
これは割りと成長が遅い気がしますが、どんどん新芽は出てきます。
いつの日か、コーヒー豆が収穫できる日が来るのでしょうか・・・??
室内の小さな植物はセラミスを使っているので、
成長がゆっくりなのはそのせいかな??


05114.jpg


そしてこれもアイビー増殖中。
瓶に挿しておくだけで、どんどん根っこも出てきました。
アイビーってほんと丈夫な植物ですねー。


05118.jpg


そして、寝室のお気に入りの、ハートカズラ。
だいぶ伸びてきて、床に付きそうです。


05117.jpg

ベッドサイドに置いてる、シノブというシダ植物。
割と、日陰でもOKだという事が最近分かり、ここに移動。
これも、ゆっくりな成長で、とても手間いらずです。
和風な、苔球に巻きつけて吊るしておけるような植物なので、
うちのは葉より、根の方が成長してます。とても丈夫です。

今日は雨模様なので、花が散らないうちに、
ベランダの植物の記録も、そのうちUPしてみます~。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0507.jpg

GW終わりましたねー。

強風のせいか、海に行ったせいか、心なしか部屋中
砂でじゃりっとするので、朝から掃除をしてスッキリしましたー。

我が家のGWは、特に遠出もせず、近場の海へ行ったり、
宴会をしたり、昼寝したり・・・といった感じで終わりました。
まあ、いつも通りという感じです。


05071.jpg


ビールサーバーもおかたずけ。
洗浄し、中の水を抜いて、乾燥中です。
海上がりの生ビールが本当においしくなる季節になってきましたー!!!!

海上がりに生ビールを飲めるなんてこれ以上の幸せがあるだろうか・・・(おおげさな・・。)


05073.jpg


遊びに来た姪っ子が、持ってきたレゴの青いBOXを
一緒に遊んでたら、夢中になってたワタシ・・・。
レゴ楽しいなー。レゴでめっちゃでかい家とか本気で作りたいです・・・。


05072.jpg


今月号のプラスワンリビングに、我が家を掲載して頂きました。
もうね、どっきどきですよ。
やはり、プロの方が撮影すると、3割増しくらいに素敵に写りますなー・・・
という感想です。
この雑誌を家宝として、大事にしまっておく事にします!!
非常に貴重な経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。