0329.jpg



うちのキッチンのパネルには、レールが2本付いていて、
付属のフックや棚が自由に レイアウト出来るようになっています。
壁に道具をガチャガチャ引っ掛けてあるキッチンに憧れを抱いていたので、
このパネルが気に入ってこのキッチンを選んだと思います。

でも、思いのほか、モノを掛けれない・・・。
いっぱい掛けると、ごちゃっとなるし・・・。
しまいには、植物など関係ない物を飾りはじめ、もはや飾り棚感覚です(笑)

そして、こまごま模様替えなどしてみました。



03296.jpg



いつも使うグラス類もここに出しっぱなしにしてみたり。
植物に水をやるじょうろと、食洗器用洗剤入れと、右にかかっている
S字フックは、バナナ掛けです。いつもはここにバナナが下がってます。



03297.jpg



パネルに、フックを付けて、エアプランツをぶら下げてみました。
左右にちょっと写っている植物はフェイクグリーンなのですが、
このエアプランツが、一番ニセモノっぽく見える・・・。本物なのに・・・。
エアプランツは、半日陰で風通しのよい場所を好むようなので、
たまに移動して、陰干し(?)しています。

エアプランツを買ったのは初めてで、これ枯れてないのか?と思うくらい
パリパリしていました。枯れても気ずかなそう・・・ヾ(- -;)
でも土も不要で、色んな所にぶら下げられるので、便利ですね。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


03281.jpg


ベランダから見える小学校の桜が咲き始めました。
ここはちょっと遅めなようで、1~2部咲きほどです。
5部咲きくらいの木もちらほらありました。
この家で迎えるお花見シーズンも2度目になりました。
やはり、季節の変化を感じられるこの環境はとてもありがたいなぁと思います。


03285.jpg


2月頃にばっさり剪定をして形を整えたオリーブ。新芽が芽吹き始めました。
枝振りがちょっと寂しいので、この春に期待・・・。


03284.jpg


去年買った、カワシバあじさいも芽吹きました!!
白いピラミット型の花がとっても綺麗でした。葉がカシワ葉に似ているそうです。


03286.jpg


これも、去年買った、こでまり。一気に新芽が出てきました。
白いぼんぼんみたいな花がカワイイです。白い花ばっかりだなー。


03282.jpg


これは、オレガノやタイムなどのハーブ類。
放置しすぎて、乱れてます・・・。
ちょっとまだ寂しい我が家のベランダですが、これから楽しみな季節です。
今年は何を植えようか・・・ますはもうちょっとベランダに手を加えたいし・・。
枕木とかも使いたいし、ベランダ改造計画をねらなくては!




0323.jpg



IKEAで、ココアパウダーを入れる容器が丁度良いのがあったので買ってきました。
BLOSSANDEコーヒー用アクセサリー6点セット という商品で、1590円でした。
口がすぼまっているタイプのココアパウダー入れが欲しかったので、これ丁度いいです。



03231.jpg



ココアパウダーを振りかけて絵を描く型も付いてました。
最初、加減が分からず、どばーっと出ちゃいましたが、コツをつかめば大丈夫です(^_^;)
私は、カップに型をのせて、ちょっとずつコンコンと、パウダーをかける感じで使ってます。

左側の容器は、シュガーシェイカーというモノらしいです。
お砂糖が一定の量で出てくるというものみたいですが、これは未使用・・・。



03233.jpg



ミルクで作るラテアートは難しいので、これなら簡単!!
お手軽ですねー。

でも私は、このハートを作って、わーいと喜んだその後
そっこースプーンでまぜまぜして飲むので、
旦那に、「え? そうなの?」って顔で見られます・・・。
やっぱまぜるの、もったいないですかねー(・m・ )
コレ作るのが楽しいのです~♪





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


0317.jpg



ホームセンターで買った、黒板塗料スプレーを使って、黒板を作ってみました。
と言っても、これもとからあった、緑色の事務所にあるみたいな黒板に、
黒板用スプレー(黒色)を塗っただけなんですけどね。



03171.jpg



元の黒板はカレンダーのような予定表が書かれているモノだったので、
それを消すために、スプレー3度塗りました。スプレー1本使いきりました。
うっすらと、元の予定表の線が見えますでしょうか??

この塗料、ペンキが塗れる材質だったら、OKと書いてありました。

2回塗りくらいが一番綺麗なんじゃないかな?という印象。
3度塗ったら、ちょっと表面がザラザラになっちゃいました。
チョークで字を書くとしたら、下地はツルツルした材質が良いと思います。
ベニアのざらっとした面に塗ったら、失敗しました(>_<)

そして、これは木製なので、マグネットが付かないんですよね・・・。
しかたないので、シールでペタペタデコレーションしてみました。



03173.jpg


ホームセンターでこんな型紙を見つけたので、
色を塗って、裏にマグネットシールってのを貼り付けて、
ナンバーマグネットの出来上がり。


03174.jpg



このマグネットシールも便利ですね。


03172.jpg


適当に作ったもんで、数字の並びがおかしいけど・・・(^_^;)
数字のロゴってなんか好きなんですよねー。

今度は、マグネットが付く材質で黒板を作ってみたいです~♪
ホワイトボードに塗ればいいのかな・・・今度やってみます!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪




03.19 (Fri) 11:04 [ DIY ] CM10. TB0. TOP▲

0316.jpg



ずっと欲しかったiphoneを購入しました。
もう楽しくてしょうがありません・・・。

旦那君の携帯が壊れたので、私も便乗して、softbankに乗り換えました。
こんなに楽しいならもっと早く買えばよかったねーと話しております。

説明書は一度も見なくてもサクサク操作できちゃうほど簡単でした。
便利なアプリが沢山あって、すごー。

さっそく英会話アプリやクックパッドのアプリ入れました。
家計簿とか、体調管理アプリとか、音声認識googleも便利。
「東京特許許可局」っておぼろげにしゃべったら、ちゃんと認識しました(笑)



03161.jpg



キャンペーンでデジタルフォトフレームがもらえました。
これに直接メールで、写真を送信できるというモノ。
これもやてみたら、案外楽しくてハマってます。
海の写真わんさか入れてみました。
それと、しゃべるお父さんトイレットホルダーカバーも貰えました。



03162.jpg



そしてこの前、第一子が誕生した、海友達夫婦へのプレゼントに買った
限定色のラベンダーロディと、うさぎの着ぐるみ。
めっちゃカワイくて、ますます自分も欲しくなりました・・・。




        
  

2010年限定カラーはピオーネだそうです。(一番左)
グレーとブラックも気になるところです・・・。







にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

03055.jpg



キッチンにグリーンがあると、さわやかで良いですよね。
モデルハウスや、カタログの写真のキッチンはよく植物が置いてある気がします。

でも実際、うちのキッチンは北側で日が当たらないし、
植物置くスペースあるなら、他のモノ置くよって感じもしますし。
日を当てる為にいちいち移動させるのも メンドクサイですし。
で、これは、フェイクグリーンです。最近のはとても良くできてる!!と思いました。



030510.jpg



ハーブぽいのと、パセリっぽいもの。キッチンにグリーンがあると
一気にさわやかな気分になるので、不思議です~。
フェイクだと分かっていても、なんだか、さわやか~(・ω・)b

まるで摘みたてハーブで料理をする人のキッチンのようです・・・(笑)
そんな人にはなれないので、気分だけでも味わいましょう。
なんでも、まず形から入りましょう・・・(^_^;)



03059.jpg



なぜフェイクグリーンかというと、友人の結婚式のウエルカムボード作成のために、
ホームセンターで造花を調達してたら、あまりに良くできていて、ビツクリ。
オールドローズとか、近くで見ても全く、造花だと分からないです。
部屋に置いといたら、旦那君も、本物だと思ったようです。(・m・ )クスッ


03056.jpg



これなら枯れないし、植物をおきずらい場所に良いですね。
このバラ、2000円くらいして、結構お高い方でしたが、すごく良くできてます。


03057.jpg



これなら式が終わっても、インテリアに使えそうだし
寝室のベッドサイドに置いたら、なんか優雅~~~ヾ(´ε`*)ゝ
生花のバラはお高くてなかなか手が出ないですからね・・・・。
最近の造花、すごいなー。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


03051.jpg


先日買った、アルミトレイに盛り付けたら、こんな感じになりました。
イメージ通りだったので、嬉しかったです('-'*)
安いのに良い仕事してくれてますー。
ナイスアルミトレイ。


03052.jpg



最近ヒットの常備おやつ、カントチーニアーモンドビスケット。
友達に、これうまいよと教えてもらってからハマりました。
コーヒーにとっても良く合って、おしいです。
コーヒーやエスプレッソにひたして食べると、別物になり、うまうまーーー(ノ゚ρ゚)ノ

 

03053.jpg


最強コンビです・・・・。
KALDIが一番安く売ってるとの情報がありました♪
もうすぐなくなっちゃうので、また買ってこなくては。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

02262.jpg



ワンプレートメニューができそうな大きめな食器を探していたのですが、
木製も素敵だけど、お手入れが大変そう・・・とか。
陶器だと、重たいかな・・・とか。なかなかピンとくる物がなかったのですが、
先日、アフリカ雑貨屋さんで、アルミプレートを発見し、購入してきました。

1枚250円!!激安だー。わーい。ついでに小さな小皿も。
ベーグルと、サラダ、ヨーグルトくらいなら、この一皿で収まりそうです。
しかしなんか、インドカレーを食べたくなる皿ですね。



02263.jpg



こっちは、以前買ったトレイ。
小物入れ用に買ったのですが、食器としても使えます♪
食洗器でガンガン洗えるし、軽いし。
こっちは、軽すぎて、食べずらい?という意見もありましたが。
お菓子とかのせたりしてます。
機内食とか、学校の給食っぽい感じ。スキです。



02264.jpg



にわとりのカップもつい衝動買い。
カフェラテカップに丁度良い大きさじゃないかと思いまして。
それに、 異国なレトロな雰囲気ががとっても気にいりました。
1個900円だったし。

はて? 確か、食器は増やさないって、言ってなかったか?ワタシ・・・(θωθ)オヤオヤ・・



02261.jpg



それとそれと、ずっと欲しいなーと思ってたナラ・レオンのCDを買いました。
本が出版されていて、キャンペーンだったのか、
ポスターももらえました!ラッキー。
最近毎日聴いてます。やっぱり好きだなぁ。
天気の良い昼間にぴったりなボサノバ音楽です。
このCDを聴くと、とてもご機嫌な気分になる私です♪











にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


02156.jpg


最近、カフェラテのミルクを豆乳にしてみたら、
あっさりして、ほんのり甘くてハマッています。

そして最近自分の中でヒットしている、エスプレッソメニュー
ソイキャラメルマキアート。


キャラメルマキアートのミルクを豆乳に変えただけです♪
でも、とてもあっさりして飲みやすいです。
豆乳は、お肌にも良いし・・・積極的に摂りたいですよね。

材料は、バニラシロップと、キャラメルソースと、豆乳。

これまた、小さじ1杯ずつほど、シロップ類を入れ、
そこにエスプレッソ1杯分を落として、スチームした豆乳を入れて完成。
(↑だいぶ、自分流なので、アバウトになってきてます・・・ヾ(- -;))


と~ってもおいしくて、幸せなひと時・・・ヾ(´ε`*)



02091.jpg

今日のメニュー ごまのベーグルに、ベーコン&タマゴ&オニオン
最近は、ソイラテばっかり。



冷たい豆乳に、チャイシロップを少し入れて飲むのもお気に入り。
夏は、冷やして飲んでもおいしそうです。
煮出して作るチャイにはかないませんが、お手軽にチャイ風味が味わえます。


02267.jpg


この、シロップこの前KINOKUNIYAで見つけました。
成城石井でも売ってましたー。
輸入食材を扱っているスーパーではやっぱり売っているみたいです。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪