
02154.jpg


ホームセンターで買った、DIYで使う、作業台を植木鉢置きにしています。
ほとんど、普段は使わないので、しまっとくのももったいないし、
植木をおいてみたら丁度良い大きさでした~。

下の黒い箱もホームセンターでセール品。500円でした♪
黒板っぽい塗装がしてあってお気に入り。
そう言えば、黒板風になるスプレー塗料なんてのも売ってますもんね。
黒板も作りたいな・・・。


02155.jpg


下の段にも棚が欲しかったので、ホームセンターで板を買ってきて 置いてあります。


万能作業台
色々な用途に使えて、ホント万能。便利です!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


02157.jpg



洗面所の小物の整理用にMARKS&WEBで、小さな帆布のバッグを買いました。

洗面所のシンクの横は、水がはねるし、白くてゴミやホコリも目立つし、
しょっちゅう タオルで拭いてたんですけど、
そのたびに、置いてある小物をどかすのがめんどうだったんですよね~。
でも、このバッグなら、ひょいと持ち上げればすむので、
少しは掃除のストレスが少ないかな?と思いました。

普段使う、コスメもここに入れておけば、リビングに持っていって
お化粧したり、できそうです。



02158.jpg



今の所、バッグに入れているのは、
洗顔用ヘアバンド・ブラシ・めん棒・化粧ブラシ・ファンデ・アイシャドー 
など、必要最低限なコスメたち。

いつもここで化粧するので、その他のコスメは、バスケットに入れて下の棚に置いてあります。
季節によって入れ替えたり、気分によって入れ替えたり。

↓バッグと一緒にブラシも購入しました。


02159.jpg


今まで、ヘアブラシってあまり使わなかったんですが、
この豚毛のブラシを試してみたら、あら不思議!!
髪の毛がつやつやになる気がする。
なんだか、とかした後の手ざわりが違います。
しっとりまとまる感じです。



メイソンピアソンの猪毛のブラシが、いつか欲しいな~と思っていたのですが
良い物だけに、お値段も良いですね~。


メイソンピアソン ポケットエクストラ


でも、ブラッシングは、頭皮の刺激になって、リフトアップにもなるらしいし、
髪もつやつやになるんなら、こりゃ毎日やらなきゃだ!!
豚毛でも、こんなに良いのなら、メイソンピアソンのブラシは、
さぞかし素晴らしいに違いない・・・と思いました。
いつか欲しいナー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

02.22 (Mon) 16:39 [ 洗面所 ] CM16. TB0. TOP▲

02165.jpg



前回に引き続き・・・収納コーナー紹介です。
しつこいですが、しばしお付き合い下さい・・・(=゚ω゚)ノ


このSTANLEYの工具入れは、旦那さんが、 自分の誕生日に、自分で買っておりました。
旅行トランクのように、キャスター と取っ手が付いてて、移動できるようになってます。
上と下が外れてバラバラに使うこともできたと思います。

車を修理したりするのが、大好きなのでよくわからない工具が山ほどあります。
旦那君いわく、良い工具は、しっとり感がぜんぜん違う!!らしいです・・・。(・ε・)フ-ン 



02163.jpg



↑ドイツ出張で買ってきた、SIKUの農耕器具のおもちゃ。SIKU FARMERシリーズ
帰ってきて、トランクを開けたらトランク一杯にこのSIKUのおもちゃが入ってました。
大人買いもいいとこです。ドイツで、なにしとんねん。



02161.jpg



CD収納と、雑誌収納ケースは、1年くらい前に買った、無印良品のモノです。
硬質パルプ収納用品というシリーズの物だと思います。
表紙を見せれるようになっていて、かなりの収納量あります。



02162.jpg



02166.jpg



この赤い収納は、リサイクルショップで買いました。
IKEAの商品っぽい気がしますが、詳細はワカリマセン・・・。
上が電話やインターホン置き場になってて・・・



02168.jpg



車のクリーナーやらメンテナンス道具や塗料が入ってます。

こうやって改めて見ると、旦那君の物多いですなぁ!!!
物持ちが良いのは良いのだけれど、
もう少しモノを減らしてもらいたいです・・・(>_<)
この他にも、ロフトにも旦那サマのモノがわんさかあるんですね~。
ロフトの物置がごちゃごちゃで、使いにくくなってきたので
ロフトも改造しようかしら・・・と考え中です。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

02164.jpg



メタルシステムの旦那君コーナーに、これはナンダイ?
という質問を頂いたので、紹介してみます~(・ω・)b

ここは、工具やら、CDやら雑誌やらカメラやら、おもちゃやら・・・といった旦那君の
遊び道具(?)を主に収納しています。

下の方にあるグレーの丸いNIKONのケースは、顕微鏡です。
ちゃんと使えるんですよー。
ただ、なぜ、顕微鏡があるのかは、分かりません・・・。
確か昔、ホコリとか見て遊んでましたけど・・・(-_-)ウウム


↓こちらは、カメラレンズなど収納している、ペリカンケース1400case。
やたらと頑丈です。持ち運ぶのにはちょっと重いですけどね。


02169.jpg





ペリカンケース 1400case



021611.jpg


こっちは、少し小さめなペリカン1200case
こちらには、いつも使う一眼レフカメラを収納しています。
一眼レフと、望遠レンズやバッテリーなどが入っています。
出かける時は、このケースごと持って、車に置いておきます。
頑丈なので海に持っていったり、ちょっとぶつかっても、へっちゃらです。
とっても安心感があります。



021610.jpg



これは、ミニミニペリカンケース。
海に行くときに、デジカメとか小物入れ用として買ったのですが
今はなぜか、印鑑ケースとして使ってます。
なぜだ。 そんなに印鑑を守る必要はないのに・・・。



   

   

  


ipod専用ケースとか、応急セットとか、カッコイイですね~。
ぺリロックってゆう鍵もナイスです。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

02151.jpg


前回に続き、またステンレス掃除についてです・・・。

このメタルシステムの棚なんですが、4年程前に、展示品が安く売っていて
購入したのですが、 買った当初より、だいぶ色がくすんできました。
てか、毎日見てるので、気がつきもしないんですけどね。

これも、洗浄液を付けて拭き掃除した所、
ピカーン。


02153.jpg


忘れてたけど、最初はピカリとした色だったのね~!!
ついでに、ビールサーバーもステンレスだから拭き拭き。

我が家のステンレス達、だいぶ復活しました。


02152.jpg


↑こちらの洗浄液を使用しました。

ちょっと強力な洗浄液なので、ゴム手袋着用です。
これで拭き掃除し、その後水拭きをします。
ちょっと表面を溶かしてる?ような匂いがします。
でも、サビや汚れはピッカピカー。
古いステンレス製品ほど、効果がありありとあって、
ちょっと爽快です!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪



02051.jpg



久しぶりに天気のよい暖かい朝。
気分が良い時は、一人カフェごっこです。
今日のメニューは、エビとアボカトのベーグル。
つぶマスタードとケチャップをたっぷり塗って
頂きました。うまいです。
エビとアボカドの組み合わせは大好物です。



02092.jpg


この作業台を、ステンレス磨き剤でふきあげたら、
新品のように、ピカピカになりました。
サビも汚れもすっきり落ちて、嬉しい!
気分を良くして、次々とキッチンのステンレス磨きを始めました。
ステンレスがピカリと光ってるのは気持ちが良いですよね。

最近はすっかり、ドリンク専用カウンター
として使うようになりました。
1箇所に全てまとまってると、使いやすいです。
毎日使うカップはしまわずに、出しっぱなしが使いやすいと気ずいてから
カップやグラス類は、ステンレス製のトレイに入れて作業台に出しっぱなしです。
毎日使う物だから、毎日洗うので、ホコリなどあまり気になりません。


今後のキッチン改造計画では、
収納をもっと増やしたいし、家電をもっと使いやすい位置に置くのが目標。
中央に、どーんとでっかいステンレスのIKEAのキッチンカウンターを置いて、
もっと、業務用キッチンぽくしたいなと・・・
インテリア雑誌を眺めながら妄想にふけっております。


素敵なキッチンからは、素敵な料理が生まれるかも
しれなくもない・・・・。ゴニョゴニョ・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


02084.jpg



先週末は、千葉の白子海岸という所へ行きました。

友達が、この近辺に家を建築中なので、
家を見に行って、その帰りにサーフィンをしました。
でも、私は本日は見学ナリ・・・(TwT。)
車の中でポカポカお昼寝です。

天気は良かったのですが、風が強くて
サーフィンしている人は少なかったみたいです。



02085.jpg



綺麗な海岸でした。
駐車場と海の距離が近くて、海が見渡せるので、
車の中で待ってる間も、ぼーっと海を眺めたりできました。



02086.jpg



旦那君と、友達は、海から上がってきて、
寒さで、ぎゃあぎゃあ 言いながら 着替えてました・・・。
寒さと強風で、軽くパニック状態に陥っていましたね。
あぁ、やっぱ海入らなくて良かった(・・;) オソロシイ・・・



02087.jpg



寒さで後頭部が痛いと、言ってました。
ウエット着てても、顔は出てるので、
ヘッドキャップのようなのが必要なんですかね。
顔の前面だけでてる全身タイツスタイル(?)が良さそうです。





02089.jpg




駐車場に住み着いてるノラ犬。
こちらを、じっーと見つめてなんかエサくれ光線を
ずっと出していました。
そして、エサがないと分かると、去っていきました。
前来たときも、いたそうなので、住み着いてるもよう。



02088.jpg


カゼひくなよー。






  

↑ミニチュアサーフボードのお香立て発見。
カワイイ♪





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

02.10 (Wed) 06:23 [ 海 ] CM10. TB0. TOP▲

02081.jpg



旦那さんの実家の熊本から、毎年送って頂く、晩白柚(バンペイユ)という果物。
大きさは、子供の顔くらいあります。
食べ終わった後の肉厚の皮を、お風呂に入れると、
すんごく柑橘系のいい香りがして、大好きです。
このお風呂が楽しみ♪

ある日、何かに似てるよなーと思い、
ふと、スマイルマークを書いてみました・・・。
あぁ!!これだ!!(笑)


02082.jpg



そして今年も、おいしく頂きました。
お風呂中いい香りの、
バンペイユ風呂も満喫できました~(^_^)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

02045.jpg



ipod に最初から付いているイヤホンがどうも、私の耳の形と
合わず、歩いているとポロポロ取れてしまうんですよね。
私の耳の形が、一般的じゃないのかナー・・・(TwT。)

耳栓みたいな、がっちり固定できそうな形のイヤホンが欲しいよー
と訴えていましたら、 旦那さんが、
サクラヤ閉店セールで買ってきてくれました。



02041.jpg



こりゃ、まさに耳栓です!!
がっちり固定されてしかも、密着度が高くて、
外部の音があんまり聞こえない?!!

音楽はすばらしくいい音で聞こえます!!(・ω・)bグッ
定価が7,000円くらいする物らしいのですが、やっぱ高級品はスゲーナー。
こりゃ、セールじゃなきゃ買えないっす・・・。




SHURE カナル型イヤホンブラック SE102-K-J


だけど・・・外部の音が聞こえないのって、ちょっと怖くないかい?
と思って・・・。ビビリな私は、結局、方耳だけ付けてたりします。
歩きながらだと、車の音とか、ちょっとは聞こえないと
なんか怖いし・・・危険ですよねー。

電車で座ってしまえば、周りに音もれしないし、
通勤時間など自分の世界にこもりたい時なんかには、
とっても良いでしょうね~。
最近のイヤホンはすごいなー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪



02021.jpg



エアストリームという、アメリカ製キャンピングカーが好きです。
1960~1970年代のヴィンテージタイプのデザインがカッコイイ~。
ヴィンテージなのに、とっても未来的なデザインが、
非常にワクワクします。
アルミの外装がカッコイイ~!!


02022.jpg



1/18スケール模型を ネットで偶然見つけた
時は思わず、大興奮!!
旦那さんに、コレどうよ?と聞きましたら、
『買って!!』
と即答が返ってきました。

中も、イスやテーブル・キッチンまで付いてて
細かい作りです。



ハンドメイド MOTOR CITY Classics CAMPER '50 SIL
キャンパー エアストリーム




11ab58278b8a67dc.jpg


これでキャンプしたら、めっちゃ楽しそうですね~。

0afb40f92ad9058a.jpg


これを、庭に置いて、隠れ家や、書斎みたいに使ったらなんてステキ・・・。

954e1f3792fd91e2.jpg


しかしそんな、広い庭はないので、無理ですけどね・・・。


色々調べてみたら、おもしろいサイトが沢山あって
しばし見入ってしまいました。↓



エアストリームカフェ(AIRSTREAM販売レンタル等SHOP 写真が素敵です)
(店長さんは10年エアストリームに住んでいるそうです。)

AIRSTREAMと暮すライフスタイル提案(ウエガイト建築設計事務所HP)

フォレストパークあだたら(AIRSTREAMに泊まれるキャンプ場 福島県)

グリンヴィラ(AIRSTREAMに泊まれるキャンプ場 茨城県)

Front yard(ペットと一緒にAIRSTREAMに泊まれる 千葉県)


↑最後のFront yardも行ってみたいし、
キャンプ場でエアストリームに泊まれるなんて知らなかった!!
他にも全国色々な所にあるみたいです。
こんな所でみんなでキャンプしたらすげー楽しそうです!!
もう、想像しただけで、楽しいに決まってるヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!

夏のお出かけ先は、ここに決まりだな~♪




AIRSTREAM JAPANで売ってた、公式グッズの
トレイラーライトセットも、とっても気になるナー。

gs_320_trailer_lights.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪


  
