
01289.jpg


念願の、エスプレッソメニュー♪
カフェモカを作ってみました♪

こうゆうレシピを作るにあたって、
フレーバーシロップが
必要になってくるんですが、
てか、普通、家庭には、あまりナイですよね。
お菓子作りする人は持ってるのかな?

スーパーにも売ってなかったし・・・。
KINOKUNIYAみたいな高級スーパーにはあるんじゃないかと
思って探したけど、無かった・・・。
そして、やっと入手できました。


01286.jpg



バニラとヘーゼルナッツとキャラメルのフレーバーシロップ。
私が1回で使用する量は、5ml程なので、(こさじ1杯くらい)
そんなに消費するもんじゃないと思われます。


01288.jpg



カフェモカに使用するのは、こちら。
へーゼルナッツシロップとチョコレートシロップ。


カップに↑2種類のシロップを5mlくらいずつ入れ、
エスプレッソ1杯(20~30ml)を落として、
スチームドミルク(100ml)を投入します。
へーゼルナッツの香ばしい香りが・・・
まさに、スタバで飲んだあれだ!!

この分量は、カプチーノカップ1杯分で作った時のめあすです♪
毎回、きっちり計って作っていないので、アバウトです。
ミルクはもっとたっぷりでもおいしいと思います♪


ちなみに、カプチーノを濃い目のコーヒーに
スチームドミルクをホットミルクに代えても
できるようです。
(フレーバーコーヒーという名前になるのかな?)


01287.jpg


エスプレッソレシピは、
この本を参考にさせてもらいました。
もう、色んなレシピがあって楽しいです。
こんな表紙のデザインカプチーノってやつが
作りたくてしょがないのですが。
うまく出来ません・・・・。
簡単そうに作ってるのですが、
うーん。無理ー。
ミルクの状態なのか・・・道具なのか・・・。
プロの技すごいですー。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 



01285.jpg


私のPCが突然壊れて、修理に出したり、体調もすぐれなかったり、
更新がなかなか出来ませんでしたー。
でもまだ、PC戻ってきてませーん。(・3・)ブー

先日、寝室をちょこっと模様替えしました。
サイドテーブルを作ってみたり。
といっても、キャンパスストレージボックスってやつに、
木材をくっつけてのせただけです。
色もちょっと塗りました。
カーキと濃い色の木材の組み合わせ・・・
やっぱ好きだなー。

この鏡は、IKEAで激安で買って、
ビンテージがマイブームだった頃に
塗ったりヤスリかけてガリガリにしました。

01282.jpg



そして、奥底にしまってあったブライス人形も出してみたり。
数年前にブライスにはまって、我が家には3匹あります。
1匹は姪っ子にあげちゃいましたが・・・。

ブライスの写真集とかほんとカワイイんですよね。
被写体にすると、とてもステキです。


01284.jpg



しかし目にインパクトがあるので、
夜中に、目が合うと、ちょっと怖いです・・・。
後ろのヒモを引くと目の色と向きが変わるのですが
目を閉じてるバージョンもカワイイです。

私は、割と、熱しやすく冷めやすいタイプなのですが
マイブームが何度も再来するので
飽きても、とっておくんですよね・・・。
そうすると、また過去のマイブームがやってくるという性質を
もっておりまして、(おかしい?)(・・;)
ブライスブームもかれこれ3度目ですかね~・・・




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


01.28 (Thu) 12:34 [ 寝室 ] CM17. TB0. TOP▲

011213.jpg



デロンギのエスプレッソマシーンを購入しました。
アウトレットで!!お安くなってましたー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
またこのアウトレットで家電買っちゃいました!⇒(BOSE過去記事


色々なメーカーを検討したのですが、
(saecoとかも欲しかった・・・でも高かった。)
見た目がなかなか可愛いし、お値段も手が届くかなーと
デロンギのアウトレットショップに行ってみました。
そして、現物を見たら、やっぱり全自動のが欲しくなっちゃいましてコレに。
豆からゴリゴリ挽いてくれるやつです。

水と豆(粉でもOK)を入れっぱなしで、飲みたい分だけ
挽きたてエスプレッソが飲めるので、
超手間いらず!!

水も手前からタンクを引き出せるし、
毎日のお手入れが超カンタンなのが嬉しかったです。


01214.jpg


入れたてエスプレッソの味は・・・
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
もう、幸せです・・・。
毎日が幸せです・・・。
ふわふわスチームミルクたっぷりの
エスプレッソってやっぱめっちゃおいしいのねー。

カフェインがコーヒーより少なめだと言っても
おいしすぎて飲みすぎちゃいます・・・。

毎朝飲むのは、濃い目のエスプレッソにスチームミルクたっぷりの
カフェラテなんですけど、
ココアパウダーなんかかけると
それっぽい!!(^^)
この一杯がとても贅沢気分~です。


これで、カフェレシピ研究して、
おいしい飲み方を見つけたいです。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


 

 



011219.jpg



うちのベンジャミンに、なにやら実のようなものが
たくさん実りはじめました。
黄緑色のまるい実みたいの。
良く見たら、すごいいっぱい生ってる!!
ナニコレ!?と思って調べたら


011220.jpg



ベンジャミンの花だそうです。

古株であったり株が充実すると花が咲くとの事。
「隠頭花序」(いんとうかじょ)という実の中でお花が咲き、
外見からは、花が咲いたーとは分からないそうです。
そうしてその実の中に種ができるといった具合だそうです。

ベンジャミンにこんな花が咲くなんて
知らなかった・・・。
どうやら、充実した株になったらしい。
毎日充実した生活を送っているとは、なによりです。



01191.jpg


ちょっと前に、カーラジオから、朗読絵本の番組が流れていて、
「特急おべんとう号」という絵本が
朗読されていたんですね。

なにげに聞いていたら、旦那さんと一緒に、
吹き出すほど、おもしろかったです。
関西弁のセリフがシュールな面白さ。

それ以来、ずっと気になってて、
ちゃんと読みたくて本屋に行く度探してたんですが、
やっとこの前、見つけました。
大人も子供も楽しめる絵本だと思います。
そして、ちょっと笑えます・・・。(・m・ )クスッ


小さな頃、絵本を読んでもらうのが好きで
父親に本屋で絵本を買ってもらうのが
何よりの楽しみでした。
久々に、絵本売り場に行ったら懐かしい本ばかりで
楽しかった~。
絵本って昔とあまり変わってないのですね~(^^)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


 

 




01127.jpg


トイレにウォールステッカーを貼ってみました。

MISSION SUCCESS!!
訳:『 任務完了!!(`Д´)ゞラジャー!! 』


うちのトイレ、なんの装飾もなく、
(トイレマットもスリッパもナッシング。←そうじがめんどうなだけ。)
シンプルすぎてつまらんなーと思ってたんですが・・・

このシールちょっとインパクトありすぎかな?Σ(゚д゚;)!?



01128.jpg


簡単に剥がせるみたいなので、
飽きたらはがせばいいし・・・気軽に遊べますね♪

他に目立った装飾が無いので、
この文字が目に飛び込んできます。

もうちょっと、ポップな感じの色の
小物とかファブリックとか
アクセントに取り入れたら
バランス取れるかしら??


トイレの装飾って結構難しいなぁ・・・。
狭い空間ほど、目が行き届いちゃうので
うるさい感じにならないようにするバランスが
難しいですねー。


今まで手つかずだったトイレですが
おもいっきしポップなトイレも可愛いし、
大人っぽい癒し~な雰囲気のトイレも捨てがたいし・・・。
どんな感じにしようか考え中。
(↑このシールを貼った時点で大人っぽくはない。)



01152.jpg


家にあった、ポップっぽい物を集めて飾ってみた。
いろいろ模索中です。


いっそのこと壁にペンキで色とか塗ってみたいな・・・。
(↑でも、失敗したら、怒られそうだから、やめた。(-_-)ウウム )




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


 

 

01.17 (Sun) 14:19 [ トイレ ] CM9. TB0. TOP▲

01126.jpg



ベーグル大好きです。
休日の朝はよくベーグルを食べます。


写真は、たまねぎスライス・ツナ・オリーブのベーグル
その日にあったモノで適当に。

ベーグルには、クリームチーズと、オニオンが良く合いますね。
コストコのチーズベーグルは必ず買ってきます。
一番好きな具は、
スモークサーモン・オニオン・マヨネーズのベーグル。
こりゃ、うまいにきまってるよねー(^^)


ベーグルを冷凍しておいて、
それをトースターで焼いてから、
半分に切ってるんですが、パンきり包丁でしょっちゅう
自分の指もざっくり切ってしまいます ∑(`□´/)/ ギャ
もう 何回目かしら~?学習しろー


011214.jpg


コストコで買った物メモ

エスプレッソ豆 4袋
ベーグル
クリームチーズ
ピザ用チーズ
食洗器用洗剤
ブルーベリージャム
ピスタチオ
ガーリックチップ
パスタ



なんか、毎回たくさん買ってしまうので、
何を買ったのか忘れないように自分用メモですφ(゚Д゚ )
コストコが楽しすぎて、買いすぎないように、戒めと・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


 

 

01122aa.jpg



年末に、バスタオルを新しく買い替えしました。

肌にふれるバスタオルやベッドリネンは
ちょっとお高くても、ふわふわで肌触りの良い
上質なモノでそろえたいわー

という願望を抱いているのですが、
良いやつはやっぱ高いよ、とか今あるやつまだ使えるし
とかで、なかなか実現できていません。


今まで使っていたIKEAのバスタオルも老朽化してきたので、
楽天レビューが良さげだったし
お財布にもやさしかったので
コチラ↓買ってみました。




今治製 リゾートホテルタオル


01125.jpg


一度洗うと、2倍くらいにふわふわになって、超キモチイイ!!
それに、すごく吸水性が良いです。
ふわふわで、お風呂上りが幸せ・・・・。
色も豊富です。ストーングレーという色を買いました。
うーん。この値段でこれなら、買って正解~(ノ´∀`*) なお買い物でした。

1ヶ月くらい使用してますが、まだずっとふかふかー。
タオルくらいでこんなに幸せになれるとは・・・
あなどれん。バスタオル・・・。


あ、タオルと言えば、こっちもオススメ↓



白雪スクワラン うるおいたおる


高い化粧品使うより、こっちのが肌が綺麗になるんじゃないのか?
と思うほど。ツルツルになる気がしますー。
肌の調子がすこぶる良いです。

お風呂で肌に滑らすだけでツルツルします。
ふしぎー。あんまり良かったので、
もう1個ドラッグストアで買ってきました。

あとは、ベッドリネンもそのうち
ふわふわにしたいです・・・(^^)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


 

 

12181.jpg



右側のオススメに貼ってある、キッズメジャーみたいのがずっと作りたくて、
やっとこさ、道具がそろったので、作りました。
油性スタンプ台と、数字スタンプと、消しゴムで材料はOK!!


12184.jpg



こんな風に、10センチごとに、
スタンプを押していくだけですけどね。

油性スタンプ、いろんな所に使えるので便利!
棒の部分は、消しゴムで作ったはんこです。
若干、いびつです(^_^;) 


12182.jpg





そして、まさかの、痛恨のミス!!

100㎝が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 2つもあるがなっ!!

ガビーン。


12183.jpg



ホント、自分に、がっかりだよ・・・。(つд⊂) アウー
もう消せやしない・・・。だって油性スタンプだもの。


まーまー仕方ない。
これも、思い出って事で! (ポジティブね。)
ボクは、気にしないよっ!!


170cmまで、測れます♪



もし、うちにドロボーが入って、逃走した時に

『犯人は、身長165cmくらいでした!!』

って、答えられるかもしれない・・・。
(そういう使い方?)



12185.jpg



本当は、うちの大黒柱に、作りたかったけど、
失敗したら、やばいので、こっちに作りました。
(まんまと、失敗してますけどね・・・。)

あぶない・・あぶない・・・C= (-。- ) フゥー




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


01.09 (Sat) 23:44 [ DIY ] CM6. TB0. TOP▲

12186.jpg


コーヒーに入れる ハーシーズのチョコレートシロップと、
キャラメルフレーバーシロップを買ってきました。
コーヒー豆は、コストコのスタバの豆が好きで、
いつも大量に買ってきます。
(写真の豆はスタバ店頭で買ったやつです。同じモノ)


スタバで飲む味をお家で再現したいんですが、
やっぱり、おいしいエスプレッソじゃなきゃダメですね~。
キャラメルマキアートとか、カフェモカとかが、作りたいなぁと。

あの、ふわふわのスチームミルクと、甘い香りが・・・
幸せになれますよねー。ナンデダロー??
これがお家で作れたら、めっちゃいいよなーと思いまして。


122455.jpg


しかし、エスプレッソマシーンが無いのです・・・。
ただいま、イロイロ物色中・・・。
どうせ買うなら、ちゃんとしたヤツで、カッコイイやつが欲しい・・・。



12242.jpg


これもオススメです。 ↑スタバのコーヒーリキュール。
かなり甘くて、コーヒーシロップのような味です。
これを、コーヒーにちょっとたらしてもおいしいし、
ハーゲンダッツのバニラアイスにかけて食べると、震えるほどおいしい~デス(笑)

スタバでは売ってないのですが、酒屋さんなどで売ってます。


2244.jpg


スタバレシピを研究してみたり・・・。
ミルクはタカナシ乳業使ってるらしい・・・とか。φ(゚Д゚ )フムフム…

スタバの内装ってイイですねぇ。
たまに置いてある、アメリカンサイズのソファがいい。
コーヒー一杯ですんません・・・って気になりますね。


12241.jpg


今日のおやつは、旦那さんおみやげの、
SUICAのバウムクーヘン。
たぶん、この缶が欲しくて買ってきたもよう。
とってもカワイイです。
コーヒーと一緒にイタダキマスー(*'-'*)


そして、スタバレシピ研究は続きます・・・。
おうちでスタバレシピ、作るぞー!!


PS: この前、念願のエスプレッソマシーンを
  やっと購入できました!
  使いこなせるようになったらまた書いてみます・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 






01051.jpg



明けましておめでとうございます。
我が家では今日から、通常運行でございます。

我が家は、私の両親と二世帯暮らしなので、
特に実家に帰る事もなく、
逆に、ココが実家になるので、兄家族が泊まりにきたり、
友達が泊まりにきたり、迎える側なのですね。
毎日、誰かしら泊まって賑やかな正月でした。


そして、こんな時は、生ビールサーバー稼動!!
生ビール飲んだり、食べたり、生ビール飲んだり
な毎日でした。


01052.jpg

 


やはり、大人気でした。
正月で20リットル消費しました。
いや、足りなくて、缶ビールもだいぶ飲んでました。
家には、酒飲みが集まるようです・・・。


昨年から、ブログを読んでくださった皆さま
本当にありがとうございました。
このブログで、いろんな出会いや、きっかけがあり、
ブログ初めて良かったなぁーと思えた1年でした。


代わり映えしないブログですが
今年も、宜しくお願い致します。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 




 

  
