
12171.jpg



クリスマスも終わり、正月の準備もボチボチしようか~
という雰囲気ですね。

この前、文具屋さんで、素敵な手帳を見つけました。
トラベラーズノートという手帳。

牛皮製のカバーが、荒削りな雰囲気で、男前さん。
傷がいっぱい付いても、それが味になりそうな手帳です。



12172.jpg



リフィルも色々種類があって、手帳をパンパンに
膨らませてもまた、カッコイイかも。
私に、トラベラーズの要素は一切ないんですけどねー(;´Д`)



『 このノートを携えることで、旅するように日常を過ごしてください 』

一箇所に留まらずに、動き続ける精神のことをFree Spiritと言います。
このノートがあなたのFree Spiritを呼び覚ます小さなきっかけになってくれれば幸いです


ってゆーステキなコンセプトにやられましたよ・・・( ゚д゚)ホスィ…


自分でカスタマイズできる所が素敵。
トラベラーズノート活用術



床のワックスがけも終わって、来年の準備OK♪♪
食材を買いすぎて、冷蔵庫がパンパンです・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 




s.jpg


メリクリー。
気がつけば、今日がイブだった!!


昔から、イベント事に興味が薄い、我々夫婦は、
何ら変わらない毎日でして・・・。

お互いの誕生日は平気で忘れるわ、
旦那なんて、結婚4年目なのに、
私の誕生日すら覚えられてないし。
毎回、間違えるし。
んで、あたしもべつに気にしてないし・・・。

ちょっと、おかしくねーーー?(・ε・)プップクプー
おかしな夫婦でございます~。


しかし、世間は、ハッピーなクリスマスイブですからね~♪♪♪
今日は、ちょっとhappyになるお気に入り音楽動画の紹介でーす♪


Boys Town Gang の Can't Take My Eyes Off You
『君の瞳に恋してる』
超有名な曲ですね♪

一度は耳にした事がある 超ハッピーな曲~


そしてバックダンサーに注目ーー!!ありえない踊りをしますw


これを見てたら、悩みなんてふっとんでしまいます。
これを見ながら深刻な事考えるのが、まずムリかな。

私は、ipodに入れていつでも見れるようにしてます♪



↓よろしければ、一曲 どうぞ。
メリクリ~!! (←言いたいだけ)








皆さま、良いクリスマスをお過ごし下さい~♪

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
サビの所の踊りが良かったよと思ってくださったら、ポチっとお願いします。

 

 


 

12161.jpg



ブラインドの掃除がやっとこさ終わりました。
あぁーーー!!スッキリしたーー!!
んー1年でこんだけ汚れるのかぁー。
軍手にマイペット付けてすぃーっと拭き掃除したら、
真っ黒になりましたぜー!!
ナニコレ?タバコのやにですか?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ちなみに、今年禁煙に成功したワタクシ・・・。
うほほーい♪♪♪
旦那さんは、吸いますけどね。
二コレットパッチ様、サイコーです↑↑



それにしても、我が家には、
掃きだし窓用ブラインドが6台あるので、
ちょいと、めんどいのですよ・・・。
3日にわけて、ちょっとずつ掃除しました。
(どんだけスローペースやねーん。)


12163.jpg



パキッと真っ白なブラインドは気持ちがイイもんです。
自分の中では、コレを終えれば大掃除、完了!!



12162.jpg



加湿器もコレをリビング用に出しました。

ココ最近、めちゃ寒い ので、エアコンも稼動中。
色んな家電をいっぺんに使いすぎて、
何度もブレーカーが落ちてしまうよ・・・。ありゃりゃ。


我が家は、二世帯住宅の2階部分なので、
冬は割と、暖かいのです。
1階の温もりを全部吸い上げて、ぬくぬく快適です・・・。

夏は逆ですけどねー。
夏はうちの冷気を全部吸い取られますから・・・(笑)
どっちもどっちなのよねー。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 





12175.jpg



みなさん、日々たまっていく書類の整理ってどうしてますか?

ついつい、ポイポイそこらへんに置いちゃって、
整理しなきゃーと思う頃にはそうとうたまちゃってる感じでしてね。


この前、書類の整理用にOxford/エクスパンディングファイル というものを買ってみました。

じゃばら状になっていて、びよーんと結構伸びます。
伸びた状態でも安定して立っているので、
とっても見やすくて 使いやすい!!

請求書やDMや領収書なんかを、ポイポイ入れておけるものを
探していたんですが、
こいつは、なかなか(・∀・)イイ!!  



syorui3.jpg



縮めると、けっこうコンパクトになります。
すぐしまえるように、キッチンワゴンの中へ。

ガサっとしまえるし、分類別に収納できるので
がさつな私にぴったり~(ノ´∀`*)
見た目もごちゃっとしないから、嬉しいわん。


↓ハガキサイズや名詞サイズもありました。

   


   



新築した時の、膨大な数の取り扱い説明書や、
家電の説明書なんか、コレで整理したら、
いざって時、すぐ取り出せそう。

1年に1回くらい、見たい時に、
探すのに結構、時間がかかるのですよねー。
見たい物がすぐ取りだせるって、
すごく、ストレスフリー。



ある本に書いてあった話では、物を探すのに、
1年間で約150時間を費やしているそうです。
150時間といえば、大体1ヶ月間の労働時間に相当する時間ですねー。


最初にきちんと分類して、ファイリングしておくのって、
すごい効率良い事なんですね。

ちょっとめんどくさいけど、
1回やれば、後がラクになると信じて
ガンバレーワタシー!! (`Д´)ゞラジャー!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 





 


rennga.jpg

先週末は、横浜みなとみらいへお出かけしました。

みなとみらいにある、スタバ併設のTUTAYAが好きでよく行きます。

TUTAYAの本を隣のスタバに持ち込んで、
コーヒーを飲みながら読んでいいというシステムらしいのですが。
(立ち読みならぬ、座り読み?!)
都会にはこのシステム多いらしいけど、田舎モノにはようわかりません(笑)

でも、このスタバ最高!
近所にもあれば通っちゃうナー!

デザインの本や洋書の種類が多くて、とてもおしゃれな本屋さん。
深夜2時までやってるのも、嬉しいし。そういえば、夜しか来た事ないな。



スタバの帰りに、お腹がすいて、赤レンガ倉庫で中華を食べました。

イルミネーションがどこもクリスマスです。
夜景がとても綺麗です。
カッポーだらけです。(笑)


rennga2.jpg



赤レンガ倉庫の中には、motion blue が入っていて、
昔、JAZZマニアの旦那クンに連れられて来たなぁ。
JAZZの生演奏ってのを、初めてここで聞きました。
たまには、JAZZの生演奏聞きながら、
酒を飲むってのも 贅沢でイイですね。


そして、LUSHでお買い物♪



rush.jpg



大地のリズムは、墨の香りがするボディソープ。

お風呂上りに、墨汁の香りがふわぁ~と香ります。
墨汁の匂い大好きなんです。
渋いんだけど、これがまた、めっちゃ癒されるんですよー。
旦那クンもコレは大好きみたい。

草果力はシャンプー。
香りが良かったので買ってみました。
使ってみたら、めちゃ良かった。

やっぱりLUSHたまに使うとイイナー。
お風呂がめちゃめちゃ楽しみになります↑↑↑
新商品のボディスクラブも店員さんに勧められ
お買い上げ。これも使うのが楽しみだナー。



rasyu1.jpg


いつの日か、欲しい。ラッシュ伝説ギフトセット。18590円。


このプレゼントは女の子、テンション上がる↑↑↑と思います。
心やさしい誰か、くれないかなー。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


gogo.jpg



車で出かける時、スタバのタンブラーが便利なのでよく、利用しています。

朝入れたコーヒーを入れて出かけて、
飲み終わったらスタバに行ってコレに
入れてもらえば、20円割引だし、ゴミも出ないし。
車で、ゴミが出るのっていやですね。

いつも悩んだあげく、チャイ・ラテばっかり注文するわたし・・・。
タンブラーも季節ごとにカワイイデザインが出るので、
行くたびにスタバグッズ欲しくなっちゃいます。
このタンブラー達も3代目くらい。


ところで、最近流行ってますよねー、水筒男子。
お店には、カッコイイ水筒がたくさん売ってますし。


そんでもって今、無性に欲しい水筒↓



スタンレークラシックボトル0.47L

こんな水筒を使っていたら、
ステキ水筒男子☆ではないでしょうか??


464348427.jpg  cooler-combo-3.gif

↑日本未発売みたいだけど、
ランチボックスセットもあるみたいです。
これも カッコイイ・・・。

 



そして、究極に男前な 水筒を見つけてしまいました・・・。


↓↓↓



img55324695.jpg
!!!!




竹の名人が作る竹水筒 




こんな水筒を使ってる男子がいたら・・・・





惚れてまうやろーーーーーッ!!!





なんだか、エコすぎて、エコじゃないような気もする・・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 


 


 

besuto5.jpg




今年も、口コミサイト@コスメの ベストコスメ大賞2009が発表されてましたね。

私が化粧品を選ぶ基準は、効果や値段も大切なんんですが、
パッケージのデザインも重視します。
でも、ほとんどは、出しておきたくは無いパッケージばかりなのですが・・・。

んで、私の中のベストコスメ大賞2009 は、

効果&パッケージデザインで選んでみました。
独断と偏見がありますので、ご了承下さい(笑)



マイベストコスメ大賞第1位は 歯磨き粉『アロナール』 (過去記事参照
て、これコスメ?じゃないし。でもパッケージがカワイイからイイのだ!




第2位は、GPBヘアコンディショナー
オーガニック系の化粧品はデザインが可愛いものが多いので好き。
めっちゃトゥルントゥルンになりますー。
@コスメでもシャンプー・リンス部門第4位です。




第3位 マジックソープ(液体ボトル)
これも、お風呂に置いてて、いやじゃないボトルデザインですよね。
さっぱりするけど、つっぱらないし、泡切れが良い所が好き。
我が家はコレと牛乳石鹸が定番~。




第4位 WEREDA ホワイトバーチボディシェイプオイル
こちらも、オーガニック化粧品です。
お風呂上りに塗れた状態で塗ると、翌朝 めちゃしっとりプルプル肌です。
香りも癒されます。ここのバスミルクも良いです。汗がすごい出ます。





この1年とてもお世話になったパッケージもカワイイ優秀なコスメです。
ありがたやー。ありがたやー。

WEREDAなんてパッケージが、むしろ積極的に出しておきたいデザインなので
シリーズでそろえてお風呂に並べてあるだけで至福の時間です。
それだけで、なんだか綺麗になった気さえします・・・(笑)


美容のモチベーション上げるには↑↑
パッケージデザインって重要ですよね?
皆さんは、お気に入りのパッケージデザインありますか?



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 


 


 

kakou1.jpg





掃除をしていたら、クローゼットの奥底から、ネコのモビールが出てきました。
確か、結婚前に買ったような気がスル・・・。
すっかり忘れておりました。
せっかくなので、飾りました。

モビールって風がなくてもずーっと揺れているのですね。 不思議。
最初、ちょっとビックリしてしまった。
心霊現象?!!みたいな・・・。

そうじゃなかった・・・(笑)



kakkou1.jpg



一時期、ネコのシルエットのウォールステッカーが欲しくて
(また、ネコ飼ってる 疑似体験をしようと思っていた・・・笑)

買おうかと悩んだのだけれど、こっちで満足しました。

カワイイ♪ カワイイ♪



   

   

   



↑気になるモビールがたくさんありました。
特に、UFOにさらわれてるヤツなんか。ちょっとイイナ!



大掃除の途中にこうゆうモノを見つけたり・・・
どこに飾ろうか悩んだり・・・
昔の雑誌を読み始めたり・・・
昔のアルバムを見始めたり・・・
ちょっとコーヒーを入れて休憩しだしたり・・・

なかなか前に進みませんッ!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 

 

 


 


umi6.jpg



お休みの日の夕方、ずっと家でまったりしていたので、どこかに出かけたくなり、
七里ガ浜の方へドライブに行きました。
この日は、波が良かったみたいで、ロングボードの人がたくさん。



umi34.jpg



昔から、ここからの景色がすごい好き。
江ノ島がぼんやり見えます。
駐車場も広いここは・・・。



umi8.jpg



ファーストキッチン七里ガ浜店でございます。
昔、働いていた時よくここに来てサボっ・・・いやランチしていました。
ホント、目の前が海で最高に気持ちいのです。



umi9.jpg



この眺め・・・完全に働く気なくしますよね?(笑)
私は、無くしてましたよ。完全に。

この日は、ラブラドールを散歩中の素敵マダム2人が、
テラスでビール飲んでました。
う~ん・・・なんて優雅なひと時・・・。



umi7.jpg




店内は、ポップで、80年代アメリカンな雰囲気です。
店員さんは、めっちゃ関西弁でした。

高級なレストランに入らなくたって最高な気分を味わえます♪
すご~くオススメなお店。



umi10.jpg




帰り道。ここは江ノ島駅周辺。
サーフショップとかが入っているビル。
昔は、冬になると閑散としていたこの周辺も
色々おしゃれなお店ができたりして、活気がある気がしました。



江ノ電・鎌倉高校前駅のイルミネーションも帰りに見る事ができました。
駅の目の前に湘南の海が広がっていて、海を見ながら電車を待つことができます。
今年は一段とハデ(?)になっているような・・・。(↓去年の写真です)



eno.jpg


一瞬、コンビニか? と思うくらいイルミネーションがされてました♪

素朴で味のある駅と、ハデなイルミネーションのミスマッチさがおもしろいです。
この時期に、湘南方面へお越しの際には、
がんばってる江ノ電のイルミネーションを見てみて下さい~。

江ノ電ガンバレー!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 


12.04 (Fri) 22:27 [ 海 ] CM8. TB0. TOP▲

koin12.jpg


いつも仲良くしてくれているブロガーさん 『ビボウロク』 のもんさんが
 (驚きのアイデア&可愛い手作りいっぱいで、参考にさせてもらってます♪)

作っていたコインマグネットがとっても可愛いくてまねして作ってみましたー。


100均にマグネットを買いに行ったら、
クラフトマグネットてゆうモノが売ってまして。
裏に両面テープが付いてるので、そのままペタ。
大きさは色々ありましたー。



koin1.jpg


うーん。ナイスアイデアー!
カッコイイーでないの!!


海外旅行に行った後って必ずコインが残ってるんですよね。
捨てられないし・・・なんか思い出だし・・・。使い道に困ってました。
これなら、手先が不器用なワタシでも簡単に~出来ました~。




最近マイブームのスイートポテト作りです。
poteto.jpg


cookpadの簡単スイートポテト のレシピを参考に。
めちゃめちゃ簡単です。
甘さ控えめに作ってます。
分量はテキト~です。

突然、甘いものが食べたくなる衝動に駆られる危険な季節ですね!
これならカロリーも控えめで、体に良さそうですしね。

なんか最近コレばっか作ってる。
そして、コレばっか食べてる・・・。
スイートポテトってコーヒーに合うよね。
マイブームおやつ~です。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 


timuni-.jpg

部屋の湿度計が、30%を下回ったので、加湿器を出しました。

冬の部屋の理想の湿度は、60%だそうです。
それで、部屋の湿度が、40%以下になると、のどに負担がかかるそうです・・・。
現在の我が家の湿度は、35%でした!!ガーン!

加湿器付けてるのに!!
カッサカサに乾いてますよー。大変ー!

無垢の床も、乾燥すると良くないと言われましたし。
でも、湿度60%にするの、結構大変です・・・。
チムニーつけっぱで、やっと40%になるくらい。

そもそも、このチムニー1個で、LDK全部を加湿してもらうにゃ限界がある感じー。



まだ出してない、↑コレ



コレも今年 は出してみようかな。
景品でもらって1回も使ってなかった。
コレに入れるメンソールの液みたいのは買ったのに・・・。





新しいチムニーはハイブリットでアロマが付いてるみたい。
うちのは去年買ったヤツなので、付いてませーん。



ちょっと怖い記事を発見 ⇒ 超音波式加湿器は買い替えましょう 加湿器病に御用心



うちの旧チムニーみたいな超音波式加湿器は、
掃除を怠ると細菌が繁殖して大変な事に・・・ガクブル・・・。
やばい!!知らなかったー!!ガビーン!!

これ 使うのやめようーー怖いよーー。
+-0や、ヴィックスは、スチーム式なので大丈夫みたい。

皆さま、旧超音波式 加湿器にはご注意を・・・。
て、コレって常識だったの??知らなかったー。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ポチっとしてくれたら嬉しいです。励みになります♪

 


  
