
bpn.jpg



コットンボールランプを買いました。

丸いコットンの中に、小さなランプが入っています。
ずっと、どこに飾ろうか検討中だったのですが、寝室に飾ってみました
うちは、クリスマス用の飾りが一つも無いので、ちょっとはこれでクリスマス風になるかなと。
でも、ちょっとXmasとは違うかな?!でもカワイイからいいかー。



bon2.jpg



壁に、画びょうをさして、そこに引っ掛けてるだけです。
軽いので、画びょう一本でも大丈夫でした!


bpri.jpg


これは、買った時の状態。
電気つけない状態でも、カワイイですよー。


mod.jpg


夜はこんな感じ。


              

 
↑楽天でも色んなカラーが売ってますね。
私が買ったのはこちら ⇒(yahoo select store

Xmasツリーに飾ってもすごく可愛いですね!



 


opi 2


本日は久々にお気に入りコスメについて。

昔からネイルを塗るのが好きです。
特に、OPIネイルが好きで、数えてみたら20本ありました。


ちょっと値段が高いのだけれど、色持ちが良いし、5年前に買ったモノが
まだ固まらずにぜんぜん使えるので、長い目でみればお得なのではと思います。
ネイルサロンには必ずと言っていいほど、OPIがありますよね。



opi 1


でも、日本で、定価で買と、2100円もするので、もっぱらネットか、海外のお土産で調達します。
だいたい半額以下で買えます~。
でも、ネットで買うと色がいまいち分かりずらいのが難点で、失敗もありますけど・・・
一番重宝してる色がコレ↓


ooooppiii.jpg
TICKLE MY FRANCE-Y NL F16
OPI] NL F16 ティックル マイ フランシー
肌に近い色を持ったピンク・ベージュ。
セクシーな仕上がり。
なかなか褒められ率が高い色です。



このSHOPが 安いのでココで買います ⇒ eyume usa
SHOPのブログで、カラーレビューをやってるので参考にしてます。 ⇒いい夢ネイル通信



あぁー見てたらめっちゃ欲しくなってきちゃった・・・。
(つーか、記事書いた後に、またごっそり購入してもうた・・・。あわあわ・・・。)


今年愛用のハンドクリーム。
kuream.jpg

Body Shop とロクシタンのです。
気ずいた時、手の届くところに置いときたいので
キッチン用とか、寝る前用とか。

ロクシタンのは毎年愛用してます。
べとつかないけど、しっとり。
パッケージがカッコイイ所もグーです!






ずっとコーヒー樽に植えていたオリーブの木を大きな鉢に植え替えました。

これより小さい鉢に植え替えようとしたら、思いのほか根がでっかくて
とても入らなかったので、急きょ、ホームセンターに買いに行き・・・。
これが、我が家で一番のビッグサイズ鉢になりました。

このサイズの鉢って、お値段が張りますね。
デザインがシンプルで軽いプラスチック製で・・・13000円。高いんだよぅー



hana.jpg


こちらは、基本放置のコンテナ植物。
この時期でも青々茂っているハーブ達。
真ん中のオレガノは、冬でも綺麗だし、丈夫で私の中でNo1のいちおしです。

夏の間、放置していたら、勝手に種から生えてきた植物ばかりになってました。
種がこぼれて残ってたのでしょう、
白い花が咲いている、日々草も、勝手に生えてきました。

今年は、寒くなってもベランダが寂しくならないので
嬉しいかぎりです♪

nikon1.jpg


旦那さんが出張でいないので、お家に引きこもって
ぐーたらしてますisoです こんにちは。


我が家では Nikon デジタル一眼レフD40 を愛用しています。
NIKONを選んだ理由は、旦那さんのお父さんが使っていた、
NIKONの古いレンズがそのまま使えるから。
全く使いこなせていませんが・・・・古いレンズがたくさんあります。



kamera.jpg



didi.jpg

これは、ミニ デジカメ。これでもちゃんと撮れます。
スパイカメラみたい~。


どうやら、巷では、OLIMPUS PEN というデジカメで
写真を撮るのが流行っているらしいとのウワサ・・・。

レンズを交換できるカメラのようですね。
デザインはレトロな感じでカワイイですね。

そして、Newモデル 12月末発売のOLIMPUS PEN E-P2です。↓




で、なにやら、楽しそうな機能が↓アートフィルター。
今流行りの、ジオラマ風のおもちゃみたいな写真が撮れたり。


aapen.jpg
 左 通常写真               右 アートフィルター ジオラマ



index2_image16fff.jpg


左から、ポップアート ・ トイフォト ・ デイドリーム ・ クロスプロセス などの
8種類の写真が撮れるらしい!
で、このアートフィルターで、動画も撮れるらしいよ!
気になるー!
これはなかなか楽しそうですね!!



でもね、でもね、買うお金も予定もないので、こっちで遊んでます~。
ジオラマ風写真に加工できる、フリーソフト。

MINI+TUNE(ミニチューン)


jdea.jpg


fghjff.jpg

ちょっとトイカメラ風でカワイイ写真に加工できました!
おためしあれ~♪



ヘリポートが欲しい・・・ってどんだけ富豪だよって話ですが、
ちがくて、ミニクーパーのカタログに載ってたコレが↓
すごくかわいかったんですね。



DSC_0368.jpg



オプションのルーフステッカー。
屋根にヘリポートですよ!!ヘリポートッ!
ヘリコプターが着陸できちゃうー!カックイー。



DSC_0371.jpg


これを応用して(?)
自宅の駐車場に、このマークが書いてあったら、おもしろいなーって思いまして。
『オレんち、ヘリポートがあるんだぜッ!』
って言えますよね!!



ヘリポートで調べてみたら このHマークはヘリが離着陸できる場所。

jamark2.gif



このRマークははレスキューの頭文字で、着陸せずにホバリング態勢での救助活動を行う所。

resq.jpg


いやーどうでもいい豆知識でしたが、
自宅にヘリポートが欲しくなってきちゃって。
いつか、駐車場に書いてみたい。
そんな妄想をしている今日この頃でした・・・。





食器は買うまいと、心に決めていたのに 一目ぼれして買ってしまった。

カフェみたいな盛り付けの、食事ができたらステキねー。と思いまして。
でも、心も時間も、余裕がないと なかなかできないっす・・・。

毎日、きちんと盛り付けされてるステキブログさん達の写真を見ていて
やっぱりすごいなーと思いました。

料理は、あまり得意分野ではないのでね、こうして形から入ってみようかと・・。
やっぱり、器って大事ですね。いつもの朝食も、なんか嬉しい。


それと、BGM も大事ですね~。
お気に入りの音楽をかけながら、家事やら掃除やらやると、ものすごく
テンション上がって、はかどったり~。

家事中とかよく聞くアルバム

スティービーワンダーも、ボサノバも好きなので、
お気に入りのアルバムです。
掃除もはかどるのよー!!
これで、ぷち大掃除がんばろー。







DSC_0334.jpg



今日は姪っ子達が遊びに来て、プレステだの、
電車ごっこだの散々やらされ、ややぐったりぎみ。
あぁ 今日は良く眠れそうです・・・・。


今年は、少しずつプチ大掃除をやって余裕の年末を迎えたいとたくらんでいる今日この頃。
もう、いいかげん年賀状とか、ギリギリ出すのとか辞めたいし・・・。

色々な事を、前倒しでやっていこー!!
が、今月のスローガンです。

という事で、ベットリネンもそろそろ冬支度。
シーツやカバーは無印良品のモノを愛用していますが
この前 無印で買った、ほわほわのクッションカバーがお気に入り。
触った感触が、ネコさわってるみたいで、気持ち良い~です。
これを抱きながら寝ると、最高です!

無印良品 あたたかファイバー毛足の長いクッションカバーグリーン 


本当は、ネコが飼いたくてしかたがないのですけど・・・
なんか私、ネコアレルギーっぽい?疑惑があるので
このクッションで、擬似ネコ体験しております・・・。ムフフ。



DSC_0327.jpg


今日は夕焼けがびっくりするくらい綺麗でしたよ。
空が高ーい。


DSC_0417.jpg






11.15 (Sun) 22:23 [ 寝室 ] CM4. TB0. TOP▲

DSC_0227.jpg



すっかり外の風も 冷たくなってきました。
うちの、ベンジャミンは秋なのに、成長が止まりません。
大きな鉢に植え替えた途端、すごいスピードで巨大化を続けております。
そんなに、前の鉢がちいさかったんかー?
巨大化して、リビングをジャングル化しておくれ~♪

外は寒くなってきたし、お部屋でぬくぬくとおいしいコーヒーでも飲みながら
映画鑑賞がしたい季節になってきましたね。


私の一番好きな映画は・・・・・『ロシュフォールの恋人』 
1964年のフランスのミュージカル映画で、出てくるインテリアとかファッションとか
音楽とか 超可愛くて大好きです~。
デジタルリマスター版が出たので、さっそく買いました!
ミュージカル好きじゃいけど、コレは大好きなのね。

 

gallery_img06p.jpg


主演のカトリーヌ・ドブール めっちゃ綺麗。(右側)
同じ監督作品の 『シェルブールの雨傘』も好きです。





↓黄色い帽子の人は、カトリーヌの実の姉 フランソワーズ・ドルレアック。
めちゃくちゃ美人姉妹ですね。このシーン可愛くて好き。(ロシュフォールの恋人)




ぐぅ・・。何度見ても・・・カワイイ。



こっちも好きです!!

DSC_0282.jpg



千葉の勝浦という所へ、サーフィンしに行ってきました。
うーん。やっぱ千葉は波が綺麗~。海も綺麗~。


DSC_0298.jpg

勝浦って、のりPハウスがあった場所らしいですね~。
週末だし、天気も良いし、ちょっと混んでました。


DSC_0273.jpg

こっちに来てしまうと、湘南の海に行きたくなくなっちゃうのですー。
空いてて、綺麗で、波が良いし。


DSC_0308.jpg


DSC_0293.jpg



DSC_0279.jpg



DSC_0311.jpg



↑ここは、御宿という場所。
めっちゃ遠浅で、綺麗ですね。ここはサーファーで込み合っていました。
あぁ。またステキスポットを見つけてしまいました。

千葉ばかりに行っている、最近の週末であります・・・。


 

11.11 (Wed) 09:14 [ 海 ] CM2. TB0. TOP▲



キッチンにぶら下がってるコレはなんでしょう??


DSC_0238.jpg



正解は 鍋敷きでした!
左のドットは、近所のホームセンターで♪ レコード型は、ネットでぽちりました♪



Gama-Go Hot Hits トリベット (鍋敷き)


DSC_0239.jpg
溝がリアルです~。Hot Hits ってタグもカワイイ。


↓こちらも、Hot Hits
 Michael Jackson with The Jackson 5 on Soul Train "I Want You Back"
観客のアフロの人達がいっぱい踊ってるのが、カワイイ。
マイケルやっぱり、めちゃくちゃ歌上手いですねー。


DSC_0156.jpg


ホットカーペット用のラグを買いました。
去年は、取り急ぎ、二トリで買ったホットカーペットでしたが・・・。
やっぱり安いと、1年で老朽化してきますね~。

ダルトンで見つけたラグ。
ドイツ軍用らしく、このロゴは、『ドイツ国有資産』 と書いてあります。

ラグにするには、ちと薄めの生地で、ブランケットにするには、重いかなと思います。
なので、この下にニトリのホットカーペットアンドカバーを敷いて使ってます。


DSC_0158.jpg



ドイツ ブランケット Bundes Eigentumホルドー文字 B級品
↑ブランケットとして売ってました。(ここは、売り切れでした



DSC_0160.jpg


有孔ベニア 壁は、こんな感じで使っています~。
やっぱし、帽子掛けです。
旦那さんは、毎日帽子をかぶるので、サッとしまえて、取れるココが便利みたい。
帽子があっちこちに、散らからなくなりましたよー。


DSC_0223.jpg


壁に付いてる、サルの様な ぬいぐるみは、チェブラーシカ。

ロシアの子供向け人形劇なのに
哀愁ただよいすぎて、涙が出そうになります・・・。
DVDも持ってます。
チェブラーシカの声がカワユイったら・・・・。




  
