
DSC_0167.jpg


うちのキッチンはI型の壁付けオープンです。(ナショナルのアイデコというシリーズ)
吊戸もないので、収納は、キッチン本体と、IKEAのワゴンと、ダルトンの作業台のみです。
基本的に収納 少ないんですよね。
今んとこ2人家族だから、間に合ってるって感じです。家族が増えたらムリっぽい。


DSC_0169.jpg


このIKEAのワゴンは、以前住んでたアパートで使ってたのを仮のままずっと使っている状態。
本当は、IKEAで、キッチンカウンターをオーダーしようと思ってたんですよね。
でも、今の所コレで間に合っちゃってるので、なんかこのままの状態・・・。


DSC_0170.jpg


電子レンジとトースターが、試行錯誤のあげく、ココにおさまりました。
最近の電子レンジはやけに大きいですよね。
収納無いので、置き場所にこまるのよぅ・・・。


DSC_0171.jpg


唯一の食器棚がここでーす。
もとは、工具入れ的な収納っぽいです。(←あやふや)
ちゃわんや、お皿は、全てココに入ってます。


DSC_0172.jpg


グラス類は作業台の引き出し。
普段使うものって、結局いつも同じのだし。
だから、うちは、客人用のおもてなし食器なるものは、無いんですね~。
しまう場所ないからね・・・。

食器はこれ以上増やさないようにしてます。
本当は、いろいろ欲しいんだけど、我慢・・・我慢・・・。
ホシガリマセン・・・・涙・・ハイ。


DSC_0175.jpg


何だか、キッチンなのに、工具の収納っぽい事に気がつきました・・・。
あ、新築して新しく買ったのは、冷蔵庫だけだった!

じゃあ、工具の収納は、頑丈だし、いっぱい入るので、キッチン収納にも、向いてるって事だね!



DSC_0140-pola01.jpg


先週、ホットカーペットを出した我が家です。
この写真を見て、あ、扇風機しまわなきゃ。と思いました・・・・。
加湿器もそろそろ出してもいいし。その前に、衣替えがまだ終わっていない・・・。



DSC_0127-pola.jpg


ダルトンで、タオルを新しく買いました。
これお気に入りです。画像は色が加工されておるので、本当はモスグリーンです。



DSC_0129-pola.jpg


 BUND ってゆー意味わからないのですが、この刺繍があるだけで、めっちゃカワイイーですね。
ミシンがあれば、こうゆうの出来るのかしら?裁縫全然できないので、ようわからないですが、
出来たらカワイイすねー。



DSC_0134-pola.jpg


シャンプーリンスの詰め替え用ボトルで、我が家で気に入ってるのがコレです。
600ml入るので、余裕で市販の詰め替えが入るし、デザインが上品な感じで気にいってます。
お客さんが来た時とか、『あれ どこのシャンプー?』って聞かれました。
詰め替えボトルっぽく見えないという事でしょうかね。
青いのが、旦那さんのトニックシャンプーで、中央と右が、私のシャンプーとリンス。
一回押して、出てくる量が、市販のボトルに比べると少ないですが、私は気になりません。
使いすぎを防げて良いのではないかな?





ちなみに、シャンプーとリンスは、今コレ。
デミ ミレアム シャンプー 詰め替え用 (1800ml)



デミ ミレアム リンス 詰め替え用 (1800ml)



今まで、ロクシタンやら、ノンシリコンやら、試してきたのですが、最近やっとコレに落ち着いています。
シャンプー解析サイトや、口コミサイトでの評価も良いみたいです。
一番良いのが、コスパです。そして安い事。頭皮のべた付きや、かゆみもコレは無いです。

成分がどうやらすばらしいらしいとの事。やっと長く使えるシャンプーに出会ったという感じです。




10.30 (Fri) 11:08 [ 洗面所 ] CM2. TB1. TOP▲
DSC_0101.jpg

韓国へ行ってきました。
2時間で行けるのでラクですね。海外に来たという感じは薄いですが・・・。
ビックリしたのが、みんな日本語が上手だということ。
観光地だからか、ほとんどの現地の人が英語・日本語あたりまえに話せるようでした。
すごいっすねー。日本じゃ英語だってほとんど通じないのに。


DSC_0107.jpg

韓国のお盆時期だったので、チマチョゴリの人もチラホラ見ました。
この女の子カワユイー!

DSC_0110.jpg

ハングル文字 全くワカリマセン。


DSC_0091aa.jpg

軒に鳥?の飾り。かわゆい。
ちょっと日本の屋敷に雰囲気似ています。


DSC_0071.jpg

ホテルからの景色。
裏路地のごちゃっとした感じも日本にソックリ。


お楽しみは、お買い物。
韓国コスメ狙いでした。IKKOさんもおすすめのモノだったりするので、やっぱり良いです。
しかも、安い!!
めちゃくちゃ買い込んでも、日本で買う半分くらいな金額。
いやーとうぶん化粧品買わなくてもいいですわー。
コスメ好きなので、これだけで韓国に来た甲斐があるってもんです。

韓国は全世界の中でも有数の美容大国だそうで。美容に関する事に対しては、すごく力を入れているらしいです。だって、美容整形がすごく普及?してるんですもんね。
コスメも激戦区らしいので、値段も安く、品質も良いみたいですね。


DSC_0118.jpg


↑このあたりは、いろいろメディアで取り上げられていた物。
コスメだけは、猛烈に下調べして行きましたので、ぬかりなく。
高級っぽく見えますがどれも1000~2000円ほど。
この値段で、この品質の物は日本じゃ買えないー。IKKOさんが褒めてただけあって良いです。


DSC_0121.jpg


この美容液も500円くらいなのよー。コスメがいっぱいあるとテンション上がるのです。グフ。


DSC_0116.jpg



この他にも、旦那さんがドン引きするくらい化粧品、買ってきました。
しかし、韓国コスメ良いです!!
安いし。ただ全体的に日本より、香料強めです。

でも、ビックリするくらい韓国の人って肌が綺麗でしたよ!
男の子とかおじさんでも 肌きれいだったし!!
何?!何してるの?キムチ食べてるから???!!

a.jpg


新しいPCを買いました。

これで、ブログを書いたり、ネットショッピングをしたりするのですが、
PCを買い変えた理由としてシムズ3 をやるためです。

世界で一番売れてる、PCゲームだそうですよ。
でも、インテリア・建築好きな人は、絶対ハマるゲームだと思いますー。



↑このお店で購入しました。



7.jpg



ライフシミュレーションゲームで、仮想空間内で好きなように家や建物を建築し、
そこにシム (登場人物) を住まわせて、生活させる、といったゲームです。


PCゲームなんで、画像がメッチャ綺麗なのと、
一番面白いのが、建築です。
かなりリアルに3Dで家が作れます。
なんか、建築ソフトよりも、リアルに造れるんじゃないかな・・・と思う時もあります。
操作も簡単だしねー。


IMG_1802.jpg



これも、実際 自分で作ったおうち。
実は、リアル友達の家・・・。
これから、新築するお友達の間取りを一緒に考える為に、図面見ながら作りました。



Screenshot-56.jpg



だいたいのイメージが沸くので、こうゆう時とっても便利です。
このままの画像を、業者さんに送ったりしたそうです。
メールで説明するより、この方が早そうだもんね。



Screenshot-75.jpg



そんなんで、このPCも、シムズも大活躍ですー。


この前、インテリア好きな友達に、 シムズ2のソフトを貸したら、
案の定、メチャクチャ ハマッてたしっ!!
『シムズのやりすぎて、寝不足だ。』 と嘆いておりましたもんね。
だって、このゲーム 終わりがないんでーす。


インテリア好きな人は、ハマりやすいのでやりすぎにご注意を!


  
