
DSC_0038.jpg


時計って普段からあまりしない方ですが、最近はなぜか 昔っぽい時計に惹かれてます。
↑これは、CITEZEN 南米マリアモデル
真ん中に、マリア像が描かれています。
この、よくわからない インチキ臭い感じが、好き!!


DSC_0091.jpg


CASIO データバンク。
これも好きです。
時計をする習慣が無いもんで、お出かけの時に つい付けるのを忘れちゃうんだよなー。
これを付けてると、男の人から、「それ データバンクじゃん。」 と言われる事が多かった。
やっぱ男の子に ファンが多いのだねー。
でも、ゴールドは、女の子も よく付けてるよねぇ。




CASIO カシオスタンダード腕時計 MQ-518GAJ-9A
これ、今狙ってる時計。2570円って激安ー。


DSC_0078.jpg


G-SHOCK が たくさーん・・・。
手前の2個が私ので、奥のはみんな旦那さんのです。
全部同じ形という こだわりが・・・感じられますね!!w
何で同じ色が何個もあるのか、意味分からんけど・・・。



憧れの、グランドセイコー
実物を見たら、やっぱり高級感あって めっちゃカッコ良かった~。
スタンダードっぷりが 素敵です。
でも これは男性がしてた方が カッコイイかな。
将来、金持ちになった際には、ぜひ買おう。

gs-b-img.jpg




グランドセイコー SBGR001


一生物と考えたら、安い?!



.

DSC_0021.jpg



我が家で使っている、歯磨き粉 “アロナール” です。
ソニプラなどで買っています。

変な甘い味もせず、辛くもなくて、マイルドな味が好きです。
泡立ちも少なめで、とーっても磨きやすい!!

もうこれ以外の歯磨き粉は、使いたくないですー。

お値段は、1000円で、ちょっと高めですが、パッケージのデザインもイイヨネ。

 アロナール(ビタミンA配合)歯みがき 104g ←楽天でも売ってました。


DSC_0031.jpg



棚の上にあるのは、洗濯機のおもちゃです。

旦那さんが、出張のお土産に空港で?買ってきました。
木で出来ていて、ちょっと昭和家電っぽくも見える。
なんで洗濯機なのか、謎だけど、ナイスチョイスなお土産を買ってきてくれます。


ピントーイ ミニウォッシャー
↑楽天でもやはりあった。なんでも売ってるのね。楽天て。



DSC_0022.jpg


アロマランプ洗面所用。
これは、すごく光が綺麗なのですが、アロマがほとんど香りません・・・。

寝室用はコレを使ってます。
これは、すごく良い香りします。


AirWickセントオイル Relaxation 
ドンキーで買ってます。寝室はラベンダー愛用です。



DSC_0051.jpg


無印で、もう来年の手帳が出てました。
このタイプが使いやすいので、毎年コレです。
手帳カバーも無印で買ったし。
新しい手帳って何だか、うれしいですね。

DSC_0008.jpg


2年くらい育てている我が家のベンジャミンです。
最初は20センチ位の大きさだったのに、今年メキメキ大きくなりまして、植え替えました。
鉢はIKEAのプラスチック製プランター。
受け皿が要らない構造で、下に水がたまる2重構造になってます。
キャスターも付いてるんですが、転がすと床におもいっきし跡が付いちゃいました・・・。
パインの床には危険ですね。
転がらないように、シートをひいています。


DSC_0005.jpg


昨日、100均で買ったコーヒーの木。
ぷらっと入った店で買うものが無かったので、つい買ってしまった。
最近、セラミスを使うようになったので、セラミスで植え替えしました。
でも、日が当たりすぎなのか、水やりすぎなのか、カビが発生します。
いまいちまだ、コツがつかめないセラミスです・・・。


DSC_0002.jpg


suicaのペンギン!!
キヨスクで旦那さんが(酔っ払って)買ってきました。
しかも、3個。
同じものを3個そろえるのがなぜが、好きらしい。


DSC_0009.jpg


コストコで買ったジップロック。
この、タイプのジッパーが好きです。開け閉めしやすい。
よくスーパーに売ってるのは、プチプチする?タイプが多いですが、あれなんだか使いずらいんですよねー。特に閉めるときが。
外国のスーパーにはこの↓タイプが多いような気がします。
旅行とか、小物の整理に便利です。


DSC_0010.jpg


外国のスーパーと言えば・・・・
こんな本を買いました。
スーパーマーケットマニアという本。
めちゃくちゃツボです。海外スーパー大好きです。


DSC_0011.jpg


この本に載ってた物で気になった物。 イージーボタン
ボタンを押すと、“that was easy” と発音します。それだけです・・・。

easy_button.jpg


昼メシに行きたくて「楽に仕事を片付けるボタンがあればいいのにナァ」という発想から思いついたコピーだそうです。意味ないけど、すげー欲しい・・・。

  
