LEGO に Architecture シリーズというのがあるらしいです。
日本ではまだ未発売ですが、なんかスゴイです。

大人 の LEGO です。

lego003.jpg

↑シアーズ・タワー

lego005.jpg

↑スペースニードルタワー

lego001.jpg

↑ フランク・ロイド・ライト (落水荘) !!!!!

lego002.jpg

↑ フランク・ロイド・ライト (グッゲンハイム美術館) !!!!!


スゲー!! LEGOスゲーー!!
ってことは、落水荘とか、ちょっと改造してみちゃったり出来るんかーっ!!


q.jpg
※左 グッゲンハイム美術館 右 落水荘


ちなみに、グッゲンハイム美術館のお値段は、80$らしいです。
なかなか良いお値段ですな。

800px-Villa_Savoye.jpg


※ル・コルビュジェ サヴォア邸

↑こんなLEGOが、発売されたら、きっと買ってまうな(笑)




にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。
←とても喜びます・・・。

DSC_0275.jpg


プロバガンダの歯ブラシホルダーを購入しました。
これ考えた人 すごいですね。 そのまんまのデザイン。
一目ぼれです。

お手入れはどうなのー?
と思ったけど、下に穴が開いてるし、陶器だから、食洗器でジャブジャブ洗えそうなので一安心。

resmo_gfc195.jpg


この銀歯バージョンと迷ったのですが、さすがに・・・・
やっぱり白い歯の方がいいもんなー。
いや、でも3つ買って、真ん中に銀歯っつーのもアリかな・・・?
と思ってみたり・・・。



DSC_0274.jpg


ついでに、トートバックも購入。
Sサイズで、近所に買い物に行くには丁度良い大きさで重宝してます。
若干、生地が柔らかめなのですが、でも、カワイイから良しとしましょう。


DSC_0168.jpg



洗面所をスッキリさせたくて、四苦八苦して、現状はこんなもの。
ブログにUPする程のもんじゃないだろーなぁー。
ニトリで買ったカゴが、なかなか丁度よいサイズ。
毎日頻繁に使うものを、苦し紛れに、カゴに押し込んでいます。

本当は何も置きたくないくらいですが、いかんせん毎日の暮らしではホテルの様にするのは難しいですね。



目指せ! ホテルのバスルーム ← やっぱりモノを減らすべき?!






にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。
←とても喜びます・・・。
06.25 (Thu) 17:01 [ 洗面所 ] CM8. TB0. TOP▲

DSC_0264.jpg


お風呂掃除ブラシって、みんなどこにしまってるんですかね?
私は、お風呂場に置きたい派です。
だけど、生活感丸出しの、 100均で売ってるようなやつをタオル掛けに、ぶら下げておりました。
しかも、湯船に入らなくても、手が届くポール付きのでっかいヤツ・・・。

もっと、オシャレで気の利いたのないんかなーと探していたんですが・・・あった!やっと見つけた!
しかも、いつも行くホームセンターに普通に売ってたじゃない!!


661340_LL2.jpg


Scotch Brite の バスシャイン ハンディブラシ
このデザイン 好きだ・・・。


これなら、ギリ湯船の横に立って、浴槽の置くまで手が届いた。
しかも、今まで使ったブラシの中で一番 使いやすい!!
なんか こう フィット感が抜群なんですわ。
別売りのスポンジに付け替えて 使ってます。

 

JN360018780.jpg

バスシャイン ハンディブラシS
取っ手が長いタイプもあるらしい。
こっちも使いやすそう。



掃除道具がカワイイと、モチベーションが上がるんですよね。
ていねいに 掃除 しようという気になる・・・かもしれない。(笑)

最近のユニットバスは、オプションで掃除用具入れなるものが、あるらしい。
壁にふた付きのBOXが付いてました。
でかいので、結構じゃまくさいカモ・・・。
他人さまの、風呂掃除ブラシ事情が 気になります・・・。
06.20 (Sat) 23:32 [ 洗面所 ] CM4. TB0. TOP▲

有孔ベニア を壁の一部に張ってプチリフォームをしました。

とは言っても、自分たちでやったのではなく、この家を建ててくれた現場監督さんがやってくれました。
実は、建てたハウスメーカーがこの不況で倒産してしまったのですが、違う会社に行っても、定期的に訪問してくれたり、この工事もなんと無料でやってくれました。

ホンマに、良い人達に家を建ててもらって良かったなぁ~と思います。
10年保障が無くなったって、ぜんぜん気にならないのは、こうゆう担当の方達だからですね。


DSC_0197.jpg


この筋交いの部分にベニアを張ってもらいます。


DSC_0208.jpg


壁の面とベニアを合わせる為に、ビスを止める枠を打ち付けています。


DSC_0214.jpg


こんな感じにぐるっと。


DSC_0222.jpg


そして、有孔ベニアを張っています。
左下に、コンセントを通す穴も開けてくれました~。

さすがです。綺麗です。素人じゃあこうは行きませんね・・・。裏側も同じように。



DSC_0232.jpg


ジャーン!!完成~!!やった~!!

有孔ベニア用の専用フックもホームセンターで売ってました。
色々なアレンジが出来るので、これから楽しみです。
CDフックとか、本をディスプレイする棚だとか、色々あるみたいです。


DSC_0244.jpg


裏側もスッキリー。いいねー。体育館っぽくって。


DSC_0236.jpg


こうやって、手を加えていける家が理想でした。
家は建てても終わりじゃなくて、少しずつ ずっと・・・カスタムし続けたいなぁ・・・。
どんどん、バージョンアップ していきたいなぁ・・・(笑)
でも、今回はプロの方にお願い出来てよかったー。ほんとによかったー。

壁を傷つけずに壁面収納を作る方法 →有孔ベニア活用方法。



※担当の現場監督さんのblogです。
メンテ情報とか、とても参考になります。→
MilkyWay DesignOffice





にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。
←とても喜びます・・・。


06.16 (Tue) 20:03 [ DIY ] CM2. TB0. TOP▲
DSC_0176.jpg


ホームセンターで、良いビニールシートを見つけたので買ってきました。
1m 1000円です。
どこに使うかというと・・・↓
キッチンのワゴンの・・・


DSC_0177.jpg

DSC_0178.jpg


引き出しの裏の、オレンジの部分。
この色が少々気にくわないのです。
キッチンは全部ステンレスで統一したいので・・・。
これなら、お手軽にリメイクー!!
ジャーン!!


切って、張っただけー!!
しかも、セロテープでー!!
へーきへーき!!
見えないから へーきー!!


DSC_0183.jpg


なんか、ぼよついてる気がするけど・・・・。
なんせ、セロテープだからネッ!!
5分で出来たよ・・・。

やっつけリメイクでした!!


にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。

06.08 (Mon) 15:04 [ DIY ] CM4. TB0. TOP▲

dois_01_b.jpg


鎌倉の、コーヒー雑貨shop dois に行ってきました。小町通りより外れた路地にこじんまりとあるお店です。
最初、探すのに、苦労しました・・・。
めっちゃ小さいお店ですが、ツボにはまる雑貨が沢山あるんですね!これが!!

DSC_0023.jpg


コーヒー豆 ピアス買ちゃいましたー。
本物の豆をかたどってあるピアスです。こんなカワイイ袋にコーヒー豆と一緒に入ってます。
シンプルで、どんな服にも合わせらそう。付けると、パッと見は、普通のシルバーピアスに見える。でも、実はコーヒー豆!!って所に グッときます・・・。


DSC_0024.jpg


これは、豆マグネットー!!リアルー!
サイズも原寸大です。8個入りでした。冷蔵庫にくっつけてます。



※ 先日、アイリス収納・インテリアドットコムで、我が家を紹介して頂きました!
ありがとうございました!他にも、沢山素敵なお部屋が紹介されています。


にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。

  
