DSC_0627ddd.jpg


すっかり空も秋色になってきました。
前回の続きで、またもや塗装をやっています。
植木を置いてる棚もぬりぬり。
この手作りベンチもぬりぬり。
やはり、塗装を重ねるたびに、深みのある感じになっていきますね。


DSC_0542.jpg



奥にある、木製の植木鉢もぬりぬり。
この植木鉢、周りの金具が錆びて、壊れる事が最近多いので、錆び防止の為に塗ってみた。


DSC_0705.jpg



しかし、ペチュニアってずーっと初夏から咲きっぱなしです。
まだまだ、全開で咲いています。

DSC_0698.jpg



すごく、貢献度が高いです。ペチュニア。
手間いらずで、がんばってます。


DSC_0714.jpg



木部を濃い目に塗っただけで、ちょっと雰囲気がまた変わりました。
うんうん。良い感じ。
ビンテージな感じに、近ずいたかな?



にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。



10.20 (Mon) 17:18 [ DIY ] CM6. TB0. TOP▲

DSC_0457.jpg


なぜか、ここ最近 ビンテージ感を出す というのがマイブームです。
大きな家具は、失敗したら取り返しがつきまへんので、まずは小物から。
そこでここに 置いてある、白木の箱を、塗ってみました。なんか塗装って大好きなんですよね。
これ、確か、学生の頃から、持ってた箱だわ。
このままでもいいんだけど、なんせ、ビンテージがブームだから。

hh.jpg


油性のオイルステイン オーク色ってやつで塗りました。
ハケで、二度塗りでこんな色。

sssd.jpg


そして、やすりで、ゴシゴシして、塗装がこなれている感を出してみたかった・・・。


が、そんなに 変化は無かった・・・・。


もっと最初から傷を付けとくとか、下地に色を付けとくとかやっとればもっと、ビンテージ感が出るのかしら・・・。ちょっと、納得がいかぬ仕上がりですが、今日はこのへんで勘弁してやろう。

djdj.jpg


塗装し始めると、いろんな所が塗りたくなるもので・・・・。
この、手作りテーブルも軽く 塗りなおし。

dudu.jpg


2年前くらいに、こうゆうタイヤが足のテーブルが欲しくて、作りました。
てか、思いつきで、作ったので 裏とか超テキトー。
まな板で補強してあったりする。

でも ものすごく気に入っているテーブルです。




にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。


10.14 (Tue) 10:12 [ DIY ] CM6. TB0. TOP▲

 


我が家のリビングの収納は、ダルトンのシリーズです。
アウトレットで買ったので、ゆがんでたり、塗装がはげています。


DSC_0418.jpg



左の方は、ゴミ箱?として売っている感じですが、雑誌を入れとくのに丁度いいサイズです。右は、こまごました物を入れてます。(これは、少し引き出しが小さすぎで若干使いずらい。)
でも、奥行きも薄いし、圧迫感がないし、ロッカーみたいでカワイイです。

ロッカーと言えば、事務的なスチール製で、機能性と耐久性のみを追及したようなロッカーが結構、気になります。で、調べてみた。↓


se-47008.jpg

 


こういうの、リビングにあったら、意外とカワイイんじゃ・・・。



img10261115523.jpg

 


学校とかにありそうな靴入れみたいです。横置きなら、圧迫感もなくイイカモー。




trashcan_w_image.jpg

 


ダルトンのこれもロッカー風です。カワイイけど、意外と引き出しが小さいのよね、コレ・・・。




img55610081.jpg

 


事務的で素敵。CDとか本が納まりそうなサイズ・・・。昔どこかで見かけたような。なんだか懐かしさがこみ上げてきます。
そして・・・今 気になる物 No1は・・・・↓コイツ!!


sisisis.gif



THE 集合住宅ポスト!!萌える!!(ちょっとマニア入ってて、すみません・・・)
元団地っ子としも、団地マニアとしも、懐かしさいっぱい!洗面所の小物入れとか、フツウに部屋にあってもいいんじゃ・・・。てか欲しいんだ・・・。

ex-ekutem_ks-mb18sh.gif


こんなに沢山並ぶと、スゲー!!カックイイー!!


にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。


DSC_0394.jpg


無印良品のミニサイズ時計です。マグネット付きで冷蔵庫に付けています。
無印の時計ってカワイイですねー。大きいやつも良いけど、これはめっちゃミニサイズ。
どんくらいかと言うと、↓こんだけ小さい。


okok.jpg


ステンレス部分に付けるととてもカワイイなぁ~。
ステンレスと言えば、我が家はステンレス系のモノが多い。特にキッチンが。


DSC_0398.jpg



ステンレスだと、どこにでもマグネットでフックやら、ひっかけられて便利。
でも、便利だからと言って、いろいろくっつっけすぎると、生活観丸出しになっちゃうので、控えめにね・・・。理想は、モノであふれていても、色が統一されているキッチンだす。
(なっかなか これが難しいですねー。)


iiii.jpg


これは、ファーファのぬいぐるみ。大量。
7匹います。
最初は、1匹だったんだけど、あまりの愛くるしさに、ネットで6匹セットを買いました。
ファーファみたいな生地のモコモコしたコートが欲しいなぁ・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。