
2623213285_8df486eb6f_o.jpg


いやー。久々にゲームにはまってしまいました。
今回は、私のツボに入ってしまったゲームの紹介です。(プレステ3ですが・・・)
『 四季庭 』 という庭を造る ゲームです。とっても地味なゲームですが、それがまた良いです。

080610_shiki3.jpg


オンラインで購入できるのですが、1500円と結構安いわりに、楽しめました。
映像が綺麗で、いろんな種類の草花の名前など、覚えられます。
現実では、ありえない程の大きな庭を造って、眺めて、ボーっと見ているだけで和みます。

imgc538d7e3zik6zj.jpg


BGMも自分の好きなボサノバのCDに変えて、まったりとゲームできます。
ガーデニング好きな方には、たまらないと思います。
最近のゲームってすごいですね~。癒されます。

monet.png



もう一つは、『 ザ・シムズ 』 というゲーム。(プレステ2です)
これは、インテリア好きな方にはハマるのではないかと・・・。
家族を作って、家を作って、出世させて・・・など、自由に遊べるゲームです。
アメリカンテイスト溢れる雰囲気で、自分好みの家を造るのが、超楽しいです。


jkjk.jpg



家族を作ってみたり、理想の家を作ってみたり、友達を作ってみたり、まったり遊べるゲームです。
難しいゲームが苦手な私ですが、この二つには、ついハマってしまいました・・・。


uuuu.jpg


このゲームは、いまいち終わりが無いので、やりすぎに注意です・・・・w

DSC_0206.jpg


洗面所に、棚を付けてみました。
洗剤がすぐ手の届くところに、置きたかったので、IKEAで棚を購入しました。
なんて事ない棚ですし、付けた所で、ふーん。って感じですが、格段に使いやすくなりました。


DSC_1104aa.jpg


毎日の動作で、洗剤を取るという1アクションが、この棚のおかげで、すんごいスムーズ。
すごいストレスフリー。家事動線って大事なのね、と改めて思いました。
早く付けるんだった・・・・。
洗剤ケースは、入れ替えていますが、柔軟材は、いまだに棚の中。(パッケージが可愛くない為。)
液体モノを入れ替える、容器が見つかりません。何か良いのないかなー。


DSC_0111.jpg


また増えてしまった、カエルグッズ。
ちょっと気持ち悪い?けどセロハンテープホルダーです。


DSC_1103kk.jpg


ここにも、カエルが覗いています・・・。
IKEAで買った、カエルの王様 クッションです。


にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。


09.12 (Fri) 17:04 [ 洗面所 ] CM6. TB0. TOP▲
  
