DSC_0869.jpg

新居に引っ越してから はや、7ヶ月。
床材は、無垢のパイン 無塗装なのですが、引越し前に、自分らでワックスがけをしたきりで、そろそろ、床も黒ずんできたような・・・?ワックスが落ちてきたような・・・?
そろそろワックスがけしたいけど、家具とか動かしたり、大掛かりなのめんどいし・・・・。
という、私みたいな方には、この AUROワックスクリーナー オススメです。
これは、汚れ落としのクリーナーと、ワックスがけがいっぺんに出来ちゃう スグレモノです。
無塗装の床材にも 使用できて、100%天然原料です。
オレンジオイルや、ユーカリ油・ローズマリー油 配合なので、香りがとっても良いです!!

洗浄力は・・・・?塗った当初は・・・ん・・・?あんまり水ぶきと変わらない程度かな?
って思いましたが、床がしっとりして馴染んでくると あら不思議と汚れが目立たなくなった!

DSC_0873aa.jpg

↑塗った後 の床。
あんまり 劇的な変化はありませんが、5分位で乾くし、ウエスに取って、塗るだけなので簡単です。
汚れも日焼けも 馴染んで味になる色合いが 理想なので、全体的に落ち着いた色味になったので、満足の仕上がりでした!

DSC_0863.jpg

つやも無く、さらさらした 仕上がりです!それにオレンジオイルのいい香りが漂う~のが好き。
ユーカリ油も入ってるって事は、虫除けとかに効かないかな??(それは 不明です・・・。)

DSC_0885.jpg

これは、憧れの・・・生ビールサーバー!!
ついに 我が家にやってきました!!ワーイワーイ!!
先日、遊びに来た(サーフィン合宿仲間達)がプレゼントしてくれました!!
ぐふふふ・・・。生ビールってなぜあんなに おいしいのでしょうね~。
飲みすぎないように、気をつけなきゃです!!この業務用チックな感じもとっても好みなのね~♪
楽しみだなぁ~!!早く生ビール飲みたいなぁ~!!

07.31 (Thu) 13:16 [ DIY ] CM12. TB0. TOP▲

DSC_0535aa.jpg


この、ワーゲンタイプ2は、友人の車です。
これでいつも、海へ行ってます。ハイルーフ部分が、吹き抜けになっていて、立って着替えられるし、ボードも天井に収納できるように棚が付いていてとっても便利。
それになんといっても、カワイイ・・・。救急車っぽいでしょ??
この前、エンジンが止まってしまい、修理に出しましたが、無事2日後に、戻ってきました!
食パンみたいなので、みんなに 『パン』 と呼ばれています・・w
ガンバレ!!パン!!無事 走ってくれー!!

DSC_0598.jpg


そして、このミニチュアのロングボードは、友人から、新築祝いに頂いたモノ。
これ、旦那さんの使ってるロングボードの、そっくりミニチュアなんです。
シェイパーの方が、手作りで 作ったそうです。
横の写真も、自分達の写真が入ってたり、文章もちゃんと、メッセージが入っています!
すんごい カワイイくて お気に入りです。どうもありがとう~!!大事に飾っておきます。

DSC_0616aa.jpg


これは、作りかけの、ウエット干し?

最近はもうちょっと カスタムして、使いやすくしつつあります。
キャスターを付けて、外でも室内でも使えるようにしたかったのですね。
我が家は、物干しというモノがナイので、布団を干したり、使わない時は、部屋に入れて、ボードや海用品収納として使おうかなと、検討中です・・・。
今度、ちゃんと完成した写真を UPしたいと思います。