
DSC_0631.jpg


引越しから 4ヶ月経ち、外講も、少しずつ 緑が増えてきました。
白いブロック塀の 向こうは 小学校のグラウンド。
最近は、運動会の練習 をやっていて とても 昼間はにぎやか。
たまに、ボール が塀を越えて 飛んできます(笑)

DSC_0627.jpg


道路からの入り口付近は 枕木と芝生。

DSC_0287.jpg


道路側のアプローチ。(通行人の方が写っちゃてますが・・・)
シマトネリコを植えましたが、まだまだ 小さいです。
紺色のポスト(ボビ)に合わせて、ミラーも紺色に塗りました。

DSC_0285.jpg


友人からの新築祝いで、塗装から取り付けまで やってくれました!ホームセンターで売ってるオレンジ色のミラーが 素敵に変身♪

DSC_0248.jpg


最近、一気に芝生が生長しました。
緑があると やっぱり 良いですね。


DSC_0240.jpg


2階のベランダのウッドデッキの水はけ対策も やっと完了しましたので、次回 また書きたいと思います♪

にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。


画像 279


この部屋は、中央にある、5畳の フリースペースみたいな所。
壁で仕切ってないので、LDとつながって います。
将来、子供部屋に・・・・と思ってるのですが、今の所、旦那さんの工具とか、物置スペースになってます。

↓ この 棚は、メタルシステムという スチール製のラックで、前の家では、キッチン家電や食器をいれていました。
イタリアのメーカーで、倉庫とか、店舗用なんかに 使われているようです。
棚1台につき、1.2トン の重さに耐えられる そうで、見た感じにも、頑丈そうでしょ?

画像 286


パーツもバラで買えるので、引越し後、少し 増やしました。
中の収納には、無印の CDや雑誌 ケースを 使っています。
家には、ここにある以外にも、旦那さんの CDや雑誌や本 が 膨大な数 あるんですね・・・。

私は、どちらかと言うと、モノを すぐ 捨てるタイプ。雑誌とか本とか、読んだら すぐ ブックオフとかに 売りに行きたい。捨てる時は、いさぎよく、全部 捨てる。で、たまに 「あ、あれ やっぱ 必要だった。」
ってモノまで 捨てちゃう タイプ。
もう、引越しの 時なんて、家のモノ 全部 捨てたい くらいだった・・・。(極端すぎ?)

一方、旦那さんは、モノを大事にする というか、とっておく タイプ。
私から見たら、「 それ、もう いらないんじゃねー?? 」 ってモノを、なかなか 捨てない。
まぁ、結構、良いものを 買う 人なので、モノ持ち が良いのですが。

なので、旦那さん のモノや洋服 の方が 確実に、私のモノ より 多いです・・・。
なんか、普通 逆のような気が するが・・・。

モノを 捨てる 時って、スッキリして なぜか、気持ちが いいもの ですよねー。
なんか、風通しが 良くなる っつーか。 気持ちが 軽くなる っつーか。

買ったら、その分、必要ないモノは 捨てるとか、リサイクル しないと、いつの間にか、部屋の中が ゴチャッ・・ としてきますね。
我が家は 見せる 収納が 多いので、気をつけないと、すぐ ゴチャ・・となってきます。

最近は、リサイクル屋さんが たくさんあるので、本当に 便利ですねー♪
本が 溜まってきたので、ブックオフ 行かなきゃだわー。




画像 288


最近、暖かくなってきたし、自転車が 欲しいなぁ。と思って 探していたら、リサイクル屋さんで、ROVER の自転車 があって ずっと気になっていたので、先日 購入しました。
こうゆう、ちょっとカワイイ感じの 自転車は、お値段が 高いんで 新品だと なかなか 手が出ない・・・。

私は、身長が 低いので、イマドキの オシャレ自転車 だと、すごい 乗りずらいモノとか 結構あるのです・・・。(超 前のめり 姿勢に なっちゃうとか。)
その中でも、これは 一番 乗りやすかった。よし、これで アクティブ で 健康的な 生活が 送れるぞ!

画像 292


これは、旦那さんの 自転車。なぜか 家の中に。
私の 場合、こうゆうのだと、超前のめり姿勢 になり、危険です。
ママチャリ が 一番 乗りやすいんだね・・・。

画像 287


この本、人気 らしいですね。(もちろん私、B型)
面白いです。そうそう、あるある。って事が 沢山書いてあって、笑えます。
私の場合のあるあるって思ったのは・・・

●歩いているとき、道のでっぱりに 上る。
●「なんのおかまいもしませんで」 と言って、ホントにしない。
●気を遣いすぎて、「気の利かないやつ」みたくなってる。
●オセロでは黒を持ちたい。
●家で飼ってる動物に落書き。(まろの点々描く・あるのにヒゲ描く)
●消しゴム小さくなってくると、もう使わないで 次行きたい。
●筆記試験の時、見直しするけど 途中で あきる。
●本気でキレると 黙る。言葉を 消去。
●道で 野良猫 とか見ると うずうず してくる。
●もう おさえられない。「わぁ!」って追っかけちゃう。
●夜中に突然、部屋を模様替えし始める。
●自分は待ち時間が苦痛じゃない。「フリータイムだ、好きなことしよ♪」
●だから、待つ間は必ずその場所から動いちゃう。で、捜される。
●たまにおどろくほど人の役に立つ。
●でも照れ隠ししちゃう。だってマレすぎてどーしていいかパニック。
●「不可能な事なんてホントはないんじゃないかな?」 って思う。
●でも やらない。

いや~こうやって見ると、なんか すごい 変なヤツみたくなってますが。
これらが B型 特有の行動だったとは 驚きました。(笑)
他の 血液型の本も 出るみたいで、見てみたいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。

  
