
画像 263


今日は、朝からの大雨でしたが、午後になって 突然 太陽サンサンのお天気に なりました。
雨の日って どうして こんなに やる気が 起きないのでしょう・・・。晴れてくると どうして こんなに やる気が でるのでしょう・・・。
あぁ なんと お天気に 左右されやすい 乙女心・・・。


画像 272



気ずいたら、ベランダの コンテナ達も、最近の雨 と 暖かさで みるみる 急成長しております!
これは、白い花の種ミックス から 芽を出しました!!(出してないのも あるなぁ・・・。)

画像 269


こちらは、冬の霜で 枯れた・・・と思っていた オレガノと、何か忘れた花・・・を 鉢に ガサッと 入れといたのが 敗者復活。
我が家では、敗者復活が 良くあるので、枯れても、ぽいっと そこらへんに しばらく 放置してあります。敗者復活 専用 コンテナ が欲しいなぁ・・・・。

画像 268


これも 白い花の種ミックス君たち。
良く見ると、葉っぱの 形が 微妙に 違うのが あります・・・。雑草か?

画像 275


お隣 小学校の 桜も 緑の葉が 出てきました。
花も 良いけど、やはり 緑の葉っぱが わさわさ している方が 気持ちよくて 良いですね。
夏が 待ち遠しくなってきます。でも、暑いのも、虫も 苦手な 私ですが・・・。今年は、万全な 防虫対策を 行おうと 思っております!!

ちなみに、棚の 中央にある 大きなコンテナ2鉢 は ミニバラ なんですが、成長しすぎて、もはや ミニでは なくなってきている気が・・・・。花がミニなら ミニバラ かしらねぇ・・・?

画像 250


先週末、IKEA と コストコへ 買い物へ行きました。 欲しいものが沢山 あって ついつい 衝動買い・・・。せっかくなので 記事に載せてみます。
この、水草が 入った ガラスは、 IKEAで購入しました。
それに、砂利と、水草 を 入れて ちょっと 涼しげ~なアクアリウムにしてみました。コレ、以前 雑誌で見て、ずっとやってみたかったんです。なかなか いい感じに 出来上がりました。

画像 244


後ろにある チューブは、二酸化炭素ポンプ。
これは、無くても大丈夫だと思いますが、水草の成長には 良いらしいです。
なんか、実験器具みたいで、グッときてしまい、つい 買ってしまいました・・・。

画像 241


そして、こちらは、憧れの、cuisinart の コーヒーメーカー。
これは コストコにて購入しました。・・・。憧れていたんです・・・。

画像 242


自動で コーヒー豆から 挽いてくれるのと、タイマー機能が 付いていて、夜、コーヒー豆と水 をセット すると、お好みの 時間に コーヒーが 出来上がっている という すぐれもの。
朝、起きたら すでに 挽きたてのコーヒーが 出来上がって いるなんて あぁ 素敵・・・。

画像 261


そして、この バーベキューグリル!! コストコで 5000円 位で 購入しました。
全然、急いで必要だったワケでは 無いのですが・・・。この 見た目がなんか 可愛かったもんで。
何かの 収納にも 使えるかも~♪と思って。
今は、分別ゴミ入れ(缶・瓶)になって おります・・・。
なかなか、キッチン横で 存在感 を 放っております・・・。
いやぁ~ 久しぶりに お買い物に行ったら、 勢いで 沢山 買ってしまった 休日でした・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ← 気が向きましたら クリック お願いします・・・。


画像 207



桜 満開ですね。 今日は もう 花びらが、はらはら 散って綺麗です。窓を 開けていると、部屋に 花びらがたくさん 入ってきます。

画像 210



昼間は モズが やってきて、花びらを つついて います。 甘いのかな?


画像 219



夕焼けの 桜は、 シルエットが 美しいです。


画像 231



桜は、散りはじめ あたりが 一番 好きです。 庭とか 花びらだらけになって、ちょっと 大変だけど。


画像 222



夜桜も いいけど、 夕桜 が 意外と 素敵だ と思います。ほんの 一瞬ですが、見たこと無い 写真が 撮れたりします。 桜って すごいですね。木に あんなに 大量の 花が 咲くなんて・・・。
  
