lhygliyg.jpg dszxx.jpg

引渡し完了しました。
分厚い 設備の 説明書の束を 貰い、手直しの 最終確認をし、近所 にある 気になっていた レストランで みなさんで 昼食 を食べて 終了しました。
ついに、カギを 受け取り、自由に 出入り出来る~!!でも まだ 自分の家だって 気がしない~!!

この 家具を 置く前の なにもなーい リビングを 記憶に 焼き付けておきたい・・・。

ssfdd.jpg sdfa.jpg

どうやら、この家、気密性が 思いのほか 良くできたらしく、(1建 に対して はがき 半分の すき間しかない。という 検査数値 が出たらしい。)
石油ストーブ とか 火を燃焼する 暖房器具は 絶対に あぶないから 使わないで下さい と言われました。
まぁ、オール電化 だから、わざわざ 使う 必要は ないのですが、今の家は、そんなに 機密性が 高いのかと。
kjhvhbj.jpg 実は、その後で、石油ストーブ を 買いに行こうとしていた~!!(やっぱり、速攻 暖まるのって石油ストーブじゃんとか言って。)

アラジン の ストーブなんか良いなーと思っていたけど、あれこそ、センサーとか付いてないから、ダメみたい・・・。

まぁ。引越しそうそう、一酸化炭素中毒で 死ぬのも なんなので、エアコン&ホットカーペットで この 冬を過ごす事にします。
新築の家 は 最初の冬 は 寒い そうです。
湯たんぽ でも 買おうかな~。

にほんブログ村 インテリアブログへ← クリックしてくれたら 嬉しいデス・・・。
kkkk.jpg kjyugf.jpg

外講が 完成 しました♪ ポストは ボビの ネイビーブルーにしました。
やっぱ カワイイです。二世帯ですが ポストは 1個。 ここに 表札を 張る 予定です。

kkhkh.jpg lujgj.jpg

駐車場スペースは 入り口付近に 枕木を置いて、奥は コンクリを流してあります。
残りの 土の部分に 芝生など 植えていこうという 予定です。

lgiyg.jpg poipoi.jpg

施主検査で、家のあちこちの キズなど チェックし、テープを張って行くという作業をしました。
床のキズなんんかは やはり 作業の最中についてしまうもので結構ありましたが、 しょうがないですね。
あまり 神経質にならず、どうせ暮らせば 傷なんて いくらでも 付くし・・・。
クロスの ジョイントが 乾燥で?離れてしまっていたり、いくつか テープを ペタペタ。

でも 思ったより、補修箇所は 少なかったです。
(みんな 大ざっぱな 人間ばかりなので、気ずかない だけかも・・・笑)


その 最中、ご近所の おじいさん が テクテク 入ってきて、
『 ここは 普通の 家ですか? 』 と 質問されました。
『 あ、 普通の 家 ですよ。 』 と 答えましたが、 ふーん。 普通の家 に見えないのかなぁ。
そういえば 形も どことなく 妙だし・・・。でも、内心 ちょっと 嬉しかったりして。

目指したのは 体育館 なので、普通の家に見えないくらい が 理想でした。
昔の 学校とか 公共施設 みたいな 雰囲気が 好きです。
ちょっと 変な家 だけど、 ものすごく 満足いく お家が 出来たと思います。
まだ、新しすぎて、浮いてる感じだけど、ゆっくり なじんで行くように、これからも 家作りを 楽しみたいと 思います。

にほんブログ村 インテリアブログへ← クリックしてくれたら 嬉しいデス・・・。
  
