上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ds sd

我が家の トイレの 収納ですが、 IKEA の VATTERN シリーズ の 棚を 埋め込んでもらいました。
これに 開きの扉が 付きます。

奥行きが 19㎝ あるので、5㎝くらい 出っ張っていますが・・・。まぁ じゃまにはならないだろうと。
確か、4000円 くらいです。 さすが IKEA 激安 です!!
トイレットペーパーの予備と 生理用品 が 十分 入ります。

中の 棚の 大きさを間違えて 買っってしまったり、扉のヒンジを 買い忘れたりして、まだ未完成のままですが・・・・。でも 間違えても 気にもならないくらいの お値段ですからね・・・。引っ越してからで いいかなぁ~。

この写真 を撮った 時、トイレ・洗面の 幅木 の色が 間違っている事を 発見。
白い 木製の 幅木の 予定だったはずなのに・・・。
もちろん 直してもらう事になりました。

幅木 とか 天井の廻淵 が あまり 好きではないので、気になってしょうがないのです・・・。
大ざっぱで 細かい所は 全く 気にしない のですが、コレだけは 気になってしょうがない ・・・(笑)
天井の廻淵は 目すかし 仕様 にしてもらいました♪

トイレ と 洗面所 を 黒いCFシート に してみたのですが、まぁ、こんなもんか。という印象。
やはり CFシート の 安っぽさは いかんせん いなめません・・・。
まぁ 飽きたら 張り替えれば 良いし、住んでみたら 気にもならないと 思いますが・・・。
実は 内心 『 微妙ーッ! 』 って感じ ですねぇ。

無垢の パインに すりゃぁ 良かったかなぁ・・・。ちょっと モヤモヤ 考えましたが、仕方ないです・・。
CF はお手入れ が楽そうだしな、と自分を 納得 させました・・・。(笑)

xmas_tree_279x279.gif← IKEA といえば Xmasツリー が 激安!!

1m以上の 生の モミの木 が 1990円 で、
しかも Xmasが 終わったら IKEA ストアに持っていくと、1990円 のIKEA ギフトカード と交換してくれるらしい!!

なんだ そりゃぁ!!
じゃあ、タダっつー事だ!!

ツリー ってシーズンオフは じゃま物 だもんね・・・。
IKEA も いろんな事 考えますなぁ・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ↑クリックしてくれたら 嬉しいデス・・・。


スポンサーサイト
d s

本日は クロス 工事も 完成したという 事で、ブラインドの 採寸の ため現場へ行ってきました。
入った 瞬間 『 しろッ!! 』 と 声が もれました・・・。
新築 だし、白い クロス だし、白いのは 当たり前 なんですが・・・。(笑)
やっぱり 張りたて ホヤホヤ の クロス は良いですね~。手垢も タバコの ヤニ汚れも 何もなーい!!

k えd

家は、両親ともに、 喫煙率 100% ですので、長年 住んでいると やはり ヤニで 黄ばんできます。
なので、余計、こういう 真っ白な クロス を見ると まぶしすぎるぜ!! と思ってしまいます・・・(笑)
どんだけ 汚い 家なんだ・・・って感じですが、これまた 住んでると 気ずかないモノでねぇ・・・。

dss e.jpg

↑左写真は 階段 の吹き抜け の窓。上と下の サッシ と窓枠 の色が 違うよ~。
でも コレ 間違いでは ないのです。
1階親世帯 は 床・建具 がダークブラウン で、2階 娘世帯 は 無垢の パインなので、
こう なってしまったのです。
1・2階 完全分離 とは 言っても、玄関は 1個なので、ここで 意見が かち合うんですね・・・。

『 玄関 だし、無垢 のパインは 汚れが目立ちそう 』 という 親の 意見が 通った 結果です・・・。

それで 階段まで ダークブラウン。 階段上がったら、扉もなく すぐ 2階リビング の パインの床・・・。
という 少し 無理のある 色ずかいで、最初は 悩んだの ですが、2階に居る時は
ダークブラウンは 視界 に入らないので 、気にならなかったです・・・。

こうゆう時、オープンな 間取りって 難しいですね~。

にほんブログ村 インテリアブログへ← クリックしてくれたら 嬉しいデス・・・。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。