ligyc.jpg esrgre.jpg
早いもので もうすぐ 11月ですね。
家を 建て始めて はや 4ヶ月 が過ぎました・・・。
来週には クロス 工事も 終わり ラストスパート です!

そして 外講 のプラン も 決定 しました!

オープン で シンプル で 少し 枕木を 使った プランです。
そして、念願の ポスト ボビ を アクセント に 使うぞー!
紹介してもらった 外講屋さん に直接 お願いする 形なのですが、 結局 200万円 位の金額でした。

高いの・・・? こんな・・ もん・・・?
相場っつう もんが いまいち 分からない もんで。
新築 だったら やっぱり こんくらい なのかしら???

もう 最近は 家に 対する 金銭感覚 が おかしくなって きているので、家族みんなで、
『この 金銭感覚が 狂ってる 時に いろいろ やってしまわないと、後から 出来なくなるよねー』
と 話しています。

だって 普通に 生活 していて 200万円 なんて 何年たったら 貯まる??
いや・・・貯まらない カモ・・・・。
節約 とか できねーし・・・。 人生銀行の 貯金箱も 最近は もっぱら 旦那さんが 貯めていますし・・・。

もう この 勢いで、家電やら 家具やら を ガサーっ と 買ってしまえと・・・・。
何事も 勢いって 大事よねー。 ウン ウン。

我が家の 家訓は
『 根拠は ないけど 大丈夫 』 と 『 他力本願 』 です。(笑)
危険なほど ポジティブシンキング な 家系なのです。

年末に 引越しをし、年越しの頃 には すってんてん に なっている予感がする今日このごろです・・・。
まぁ なんとか なるかな・・・。 ← ここが 危険・・。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← クリックしてもらえると とっても 嬉しいデス。



kyujf.jpg


先日、『 シーマン 2 』 買っちゃいました。 原始人 を 育成する ゲームです。
元気が でる CD というのが オマケ で 付いていました。
ナレーション CDです。 奥が 深いけど、 聞いていると 眠くなります (笑)

ゲームは 今まで やらなかった のですが、 プレステ3 が、我が家の ビデオカメラ 再生の ブルーレイという 種類に 対応しているそうで、 これを きっかけに ずっと 気になっていた シーマン を購入しました。

音声認識 システム で、原始人 や シーマン と会話 をしながら ゲームをします。
シーマン は CMでも やっている 顔が おっさんの鳥。 かなり ふてぶてしい キャラです。
こいつと、かなり シュール な会話が できます・・・・。
地味~な ゲームですが、 内容も かなり シュールでした・・・。
原始人 を育成していって、そして、子供を産んで、死にます。
そして、その 子供 はいきなり 現代っ子 で、ケータイを 使って 会話します・・・(笑)

なんだか、人間の 進化って・・・・って考えさせられる 意外と 奥が深いゲームです。
シーマン が かなり いい話 とか します。
シーマン 占いもできて、 おもしろいです。

現代っ子は 地球温暖化 で、島が沈んでしまうんですがね。
全部の キャラが かなり おもしろいです。

シーマン 総合サイト → seaman.TV
『 シーマンの目 』
というコラム が なかなか おもしろいデス。
『 シーショップ 』
← で シーマン グッズ が売ってました。 ちょっと カワイイかも・・・。


afga.jpg sdfte3.jpg

天気が 良かったので、鎌倉 方面へ ドライブ。 波は ほとんど ありません。
波待ち のサーファー も まったりぎみ。 でも 気持ちよさそう。 海が キラキラ しています。

agasdf.jpg sgwrg.jpg


お気に入りの ファーストキッチン 七里が浜店。 テラス席 から 海が 一望。
おじいちゃんが、隣で パフェを 食べながら 海を眺めていた。
ここだけ のどかな時間 が 流れている みたいで 好きです。

ここは、大きな 駐車場が あり、第2・4土日曜日 にフリーマーケット やってます。

awgfa_20071021223057.jpg asdfg.jpg

テラス 席には 『 トンビ に ご注意下さい。 』 との 文字。
頭上を 見上げると トンビが ウロウロ と旋回中。
トンビ に 持って いかれぬ様 コソコソ と ハンバーガー を 食べました。

夕方、 葉山の げんぺい で ビーサン と Tシャツ を購入し、腰越の ブルーシールアイスにも 寄ってきました。 バナナ味のアイス がおいしかったです。
svsils.jpg s;oih;o_20071014013211.jpg

しばらくぶりに 現場へ いきました。

すでに 大工さんの 木工事は 終え、今日は、タイル屋さん が 玄関の タイルを 張っています。
ずっと 見たかった 筋交い が お目見え!! ワーイー!!
予想以上の 出来栄え に 昨日の 二日酔い も ふっとび ました。
窓が 多い せいか、 サッシ色 を 白にして 正解 でした。
これで クロス を張れば かなり 明るい 感じに なりそうです。

s;ohsl.jpg spijfw.jpg

外壁も 全て 完了です。 サンプルで色を 見た時は 真っ白だったのですが、グレーに見えます。
小さいサンプル より 大きく張った時 の方が、明るく 見える とよく 言われてますが、
白 は 別なのか、 この エンボス が影に なって グレーに見えるのか・・・・。
でも 気に入っているので、 いいのですが。
こうゆうのは 張ってみないと 分からん ものですね。

sfiorep.jpg iku;oh.jpg

キッチン も 設置 されていました。
キッチンパネル に 埋め込まれてる レールに 棚やフックを 掛けるのが 気に入ったモノです。
ちなみに ココの 小窓 は 高いので 私の身長では 手が 届きません。
この レール のおかげで、 上に おいやられたのでした・・・・。
残念。でも 植物でも 置いたら いいかな。
右 は 唯一の 個室である 寝室からの 眺め。
小学校 の 桜の緑 が きれいです。 春に お花見 するのは きっと 気持ちよいでしょう。