E1120PFS20ext-thumb.jpg
今回は 新居の 家具 探しで、気になっている お店について。

恵比寿 にある パシフィック ファニチャー サービスです。

大好きな 業務用雑貨 や 輸入パーツ がたくさんあります。



しかし、結構 お高いのが 問題なんだけど・・・。でも、すっごく好きな テイストなんですねぇ。

meshlocker.jpg lyon250.jpg

左↑メッシュロッカー ¥90300 ( やっぱ 高い よね・・・ )
右↑アメリカの 学校や ジムで使用されている 5ドアロッカー ¥39900

5tiredia.jpgimgoui.jpgdm501_hungimg.jpg
左↑もう この ロッカーなんて たまりません。 もう、 いてもたっても おられません。
右↑この 救急箱 は 海軍などで 使われているらしい。 これなら お値段もカワイイね。 ¥2625

2317ww_b.jpg
← 米国 スタジアムや学校で 使われている
クラリン社 のホールディング チェア。¥13650

やっぱり 学校 っぽい雰囲気 ですね。



OB616N_350.jpg
SEIKO製 業務用 ウォールクロック
都バスでも 使用されていた らしい。 ¥16800

これははずせないッー。 こうゆう でっかい 壁掛け時計が 欲しいデス。
もっと 大きくても いいのになぁ・・・。


LA2781_300.jpg ←タオル バー 。¥13650
上が シェルフ で予備のタオル などを置ける。下が タオル 掛け。
何気なく カワイイ・・・ような。

ココの ソファも よく 雑誌 に載っていて、素敵なのですが、(ガレージ系の雑誌でよくお見かけします。) 30万 位したので、 それは 即効 却下・・・・。

32582_PE122595_S3.jpg← IKEAのソファも お手ごろ価格 で 捨て難い・・・。
この
KRAMFORS というシリーズ が良かったです。

スプリングとか、微妙ですが、この価格なら まぁいいかと。
全体的に ビックサイズ なのが カワイイです。
adfff.jpg kujvv.jpg

2階 の掃き出し 窓が ほぼ 取り付きました。 (↑↓ リビング・ダイニング の写真です。)
掃き出し 窓が たくさん 見えますが、 上半分が 開く窓で、下半分 は FIX 窓 で開きません。
これに することにより、床ギリギリ まで 窓ガラス に出来るので (下枠がないため。)
開放感 が全然 違いました。
設計士さんが 『 2階に 上がったら、もう 屋外 って 感じですよ。 』と 言っていた ワケ が 分かりました。

liguy.jpg loyihg.jpg

人に よっては 落ち着かない。 と思う人も いるかもしれませんが、
コンセプトが 『体育館』 の 我が家には ピッタリ です。
どこまでも 開放感 を 追求 します・・・(笑)

piugvy.jpg kgyfi.jpg

↑1階 親世帯です。 こちらは 至って スタンダード な 仕様。
窓枠・フローリングとも、濃い目の 茶色で シックな 雰囲気かな。
まぁ、何事も、スタンダードなモノは 飽きが こなくて 良いですね。

iyg97t.jpg 飽きが こない と言えば、コノ 外壁。
本当に 普通の サイディング 。
白の 横目 の石目風?ですか。

外壁は、絶対に 飽きないモノを。 と思ったので。
こらなら、30年後 も 飽きる事は なさそう です。

白なら グリーンが 映えそうで、ガーデニングも 楽しみです。

ifjkkjcf.jpg

日曜日、ワクワク しながら 現場へ。
2階も ガツガツ 出来上がってきました。

↑2階 この 梁や 柱は このままオープン です。壁が 少ないので、構造材 丸出しな お部屋なのです・・・。そのうち、大きなバッテンの筋交いが、お目見えします。ボルトや金具も丸出し。
いろいろ 遊べそうで、おもしろいので、 そのままにしました。
まだ パタパタ窓は付いてなかった・・・。残念。
床材も ほとんど 張ってありました。2階は 無垢のパインです。
張りたては、色がまだ 白いので、早く 日に焼けて 色が濃くなって欲しいです。

djkldxgt.jpg wrtwre.jpg

↑2階 ベランダ。そして、ユニットバスが 設置されていました。
1階と2階はほぼ 同じタイプの お風呂。
しかし、1階は ドーム天井 という 天井が少し 高い タイプ。
2階には 設置できなかったのですが、これが、全然 違います。
ドーム天井ってすげー。とても 広く 感じますね。設置が 可能ならばやはり付けるべきですね。

来週 あたりには、外壁が お目見えするかもしれません~。
  
