DSCN33771.jpg
先日、我が家に ダイソン掃除機がやってきました。 ついに 私もダイソンユーザー☆デビュー

以前使っていた、Electrolux サイクロンクリーナーが壊れまして、念願の ダイソンを思い切って購入しました。

ダイソンも種類が沢山あって、これは ダイソン DC12 プラス エントリー というシリーズ。 よりコンパクトで、抗菌仕様になっています。

まず、使ってみて、すんげぇ吸引力!!
こんなに ゴミがあったのかよッ。という感じ。
小さいマットとかは、吸引力強すぎで、引っ付いて離れないという難点がありますが、足をうまく使って、これは解決 出来ます。

DSCN3376.jpg音もそんなに私は気になりません。
重くて大きいってイメージがあったのですが、とても軽い♪です。
持ち運びは思ったよりラクで、嬉しい。

←ゴミが一度でこんなに・・・・。
お、恐ろしい・・・。この白い粉末みたいのはダニ類かしら?!ギョギョ・・。

布団ツールも付いていて、アレルギーな子にも安心ッスね。

吸引力もすごいけど、排気量もすごい勢い。
でも、排気もとても奇麗らしいですね。

コストコで売っているダイソンは安いけど、日本仕様ではなく、アメリカ仕様の大きいタイプらしいです。
楽天SHOP で46,500円で購入しました。 こんだけゴミ吸ってやった!!という爽快感が得られます!

洗面所とトイレの床材ですが、CFシートって、安っぽくて自分の家では絶対使いたくない!!と思ってたのですが・・・・。

先日、東リのカタログを見せてもらって、この黒っぽいブラウンンなら、カッコイイかも・・・・。と思ってきた 今日この頃。
てゆうか、この写真の雰囲気がまさにストライクゾーン!!って感じだったのですね。

アジアンっぽくもあり、和モダンもアリかな・・・。
洗面所は、ホテルみたいな 雰囲気にしたかったので、ちょいと冒険してみちゃおうかな。

とても、白い陶器が映えそうだし、どうでしょう・・・・。こういう色 選ぶ人ってあんまし いないのかな。てか、一般住宅であんま 見たことない・・・。ドキドキ・・・・。

shoes01.jpg
我が家の土地の地域は、準防火地域です。
一部、窓ガラスは網入りガラスになっております。

そんな中、事件が起こってしまいました!!
1、2階共、木製のウッドデッキが付く予定ですが、これが、市役所の申請に引っかかるかもしれないとの事・・・。(ってゆうかすでに引っかかってる!?)


大きさが 11畳程 あるので、木製ではダメらしい。でかすぎると。 ( 確かに!! )
そのくらいあると、 屋外用途 ( 火を使って BBQ しちゃったり ) と見なされるらしい。
となると、不燃材料でベランダを作らなければいけない。→すごいコストUP!!
あれあれ~???まずいですよ~。そうなると、60万位UPするらしいです。
市役所の見解も、担当の人によって若干、違う所があるらしいので、
神奈川建築協会?の方へ、申請を取ってみます。と建築士の方は言っていました・・・。
第三者機関という所らしいです。ココの方が、若干ゆるいとの事・・・。
市役所の人とは喧嘩ごしになったらしいです・・・。あらまぁ・・・。

雲行きがあやしい・・・。 違法建築 はもちろんイヤですが、少しの見解の違いぐらいで、OKだったり、ダメになったり、法律は難しいですね。 プランの変更は今更考えたくないし・・。
建築士 さんにガンバッテもらうしかありません。
それでなくても、設備で予算オーバーしているので・・・。
やばいです。( ;´Д`) 思いがけず、トラブル発生です。
でも、市役所ではダメで、第三者機関ではOKっていうのも、それはそれで、微妙な感じがしますが・・・。いいの?みたいな。
まぁ、建物的には、不燃材料を使った方が良いんだとは思いますが。
予算がもう、ないんだよね~。
携帯やPCのメールばかりで、大人になってから、 手紙 を出した 記憶って ありません。
最近、郵便局では、こんなサービスがあるそうです。
郵便局 オリジナル 切手サービス。 自分の顔の 写真が 切手 に出来るらしい。

02.jpgデジカメとかで撮った写真、4cm各サイズに切ったモノを、郵便局の申し込み用紙に貼って、3週間後に送られてくるそうです。
(80円切手10枚で1550円ナリ。)
自分の記念切手が出きるというわけか・・・。
会社のロゴとか入れて、ビジネス用に作ったら カッコイイかも。
自分でデザインできるんだもんね~。
でも、最近手紙なんて めったに出さないし、DMだって、切手なんて気
5_en.gifにもしないよな・・・。
切手と言えば、5円 切手がカワイイ。
普段、あまり目にしない切手だけど、こんなに可愛かったなんて・・・。
5円切手を16枚貼って、お手紙を出したいくらいです。




アメリカ の デザイナー アダム・フランク氏 がデザインした、オイルランプ LUMEN です。

ステンレス製のオイルランプに火を付けるというだけの単純な構造なのに、す、すごいです。
この美しい大きな樹に、ちょっと 感動 しました。
本物の火だから、揺らぐ影が、床や壁に映ります。

img10402363160.jpg img10402153344.jpg

やばいです。素敵すぎます。価格は 7800円。欲スィ・・・。
こちらで詳しく見れます ⇒ LUMEN
先日、設備のショールーム巡りをし、細かい仕様を決めてきました。
楽しみにしていたのに、当日、私はカゼをひいてしまい、頭がもうろうとする中、選んでいった為、最後の方は、良く覚えていないのですが・・・。
松下電工では、キッチン Ideco 。旦那さん にばれないように、こっそり、ショールームの お姉さんに 『 食洗器 も見積に入れといて下さい

KA041BD00110.jpg KA041BD00151.jpg KA041BD00245.jpg KA041BD00243.jpg

と告げてきました。 こっそり、 食洗器をつけてしまおうぜ 作戦です・・・。(笑)
食器を流しに溜め込んでしまうタイプなので・・・。


IHの下の魚焼き器も、付けないので、その分 収納になりました。扉カラーはシルバーですが、ちょっと白っぽい感じのシルバーでした。業務用キッチンの雰囲気が好きで、調理器具を 壁に吊るすのが好きです。このキッチンパネルにレールが付いているのも好みでした。
しかし、最近のキッチンはすごい収納力ですね・・・・。改めて実感しました。吊戸は無しですが、2人暮らしの我が家では、このキッチンだけで、事足りそうです。
EA071AC10004.jpg
それから、洗面台 ラシス
結局、ワイド1300のワンボウル仕様になりました。扉材を左写真のアンバーオークにしたので、4万程UPしちゃいましたけど。鏡は、ガラス屋さんで、壁全面に大きな鏡を付けてもらおうかな、と検討しています。


inax-06.jpg ユニットバスは予算の関係上、この際全くこだわりません。見積では、INAXのルキナ 1616サイズ。いいよ~いいよ~。安いんなら何でもいいよ~。うんうん・・・。でも、横長鏡と、シャワーと水洗金具の色はオプションでシルバーにしちゃった。エヘ。このアクセントパネルの色を、ダークブラウンにしようかと思ったのですが、飽きるか?って事で、ホワイトにしました。真っ白なお風呂です。

この時点で、私のカゼは悪化し、後は頼んだぜ・・・と一人車で寝ていたのですが、後日見積もりが送られて来て発覚したのですが、旦那さんが、シャワーを さらに 『 高級多機能シャワー 』 にバージョンアップしてやがってた・・・。こ、コノヤロー・・・。油断も 隙もありゃしない・・・・。toilet.jpg

それからトイレも何でもいいや~。という私なので、仕入価格が安いらしい、このINAX の べーシア VX シャワートイレ
ウォシュレット・フルオート洗浄・暖房便座。いやいや、十分な機能が付いているようで。
この他に、トステムで、玄関ドア・サッシ・外壁を決めてきました。
外壁は、白の、石目調のサイディングに決定。
最初は、汚れるから、もっと濃い色がいいんじゃないか?と両親共、言っていたのですが、コーディネーターさんの、 『 白の方が、この家のデザインに映えるし、カッコイイと思いますよ。 』 の一言で、
じゃあ、それで。 』 と即決。
最後の方は、みんな飽きてて、外壁の色はどうでも良かったのか・・・?
1日がかりだったので、帰りは みんなぐったりしてました・・(笑)。
  
