DSC_0043.jpg


これまたミニ植物たち。
サンスベリアが好きで
最近至る所にあります・・・。


DSC_0045_20160916103810e65.jpg


パソコン横には、セレウスサボテン。

電磁波を吸収してくれるらしい・・・。
効果はよく分からないけど
PC横にグリーンがあると
気分がいいよね〜。

これはトゲも毛みたいに
柔らかいので子供が触っても安心。




セレウスサボテン


DSC_0048.jpg



PC周りのグリーンたちでした。

ここは東側で日当たりがいいので
ここに置くとすっごいムクムク育ちます〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


DSC_0311_20160607093503aa3.jpg


この前、近所にできた
アメリカ雑貨屋さんで買った
ビニールの飛行船。

ベンジャミンの木に
吊るしてみました。


DSC_0316_201606070935045ec.jpg


Gulfというアメリァのオイル会社の
宣伝用の飛行船らしいです。

息子も喜んでました!
男の子の部屋に飾ったりしても
いいカモー!!

ヘリウムガスを入れて
浮かせたい・・・!!


   





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。



a_20150601102828d69.jpg 


最近のリビングの様子です。
子供用机をリビングの中央に設置しました。

子供も私もリビングにいる時間が
一番長いし、私も家事の合間に、
絵本を読んだり、ぬりえをしたり、
一緒に遊ぶのが楽チンになりました。


DSC_0241_20150601102834787.jpg 


ここが将来、子供部屋になるスペース。
IKEAのオープン棚でゆるく仕切ってます。

リビングで遊ぶことも多いので
どちらからでも取れるおもちゃ収納は便利〜。

一番上の段は幼稚園の支度グッズ。
下段は、おもちゃです。

右下の白いバケツには、家で着る洋服。
パンツやズボンなどポイポイ入れて
自分で選んで着替えれるように。
夏はしょっちゅう着替えるので
もうしまうのメンドくさいしね〜💦

子供のパジャマも同じようにバケツに
ほうりこみ収納〜。
100円ショップで買ったタブトラ風バケツ。
家族誰でもすぐ分かるので楽チン〜。


DSC_0220.jpg 


子供机には、カレンダーと時計を設置。

日付けを教えたいので、
カレンダーにシールを貼ったり丸を書いたり。

時計はまだ読めないけど、
幼稚園で教わっているようだし買ってみました。

「あ!もう8時だ寝る時間だっ!!」
「青い針が12に来たら幼稚園行くよ〜」

などと言うと、結構
スパッと動いてくれたりするので
買ってよかったです!!





DSC_0223_20150601102833443.jpg


子供の幼稚園支度グッズや
おもちゃ収納には
IKEAの黒いバケツを使ってます。
食器洗いボウルとして売ってるやつです。

寝室ではこれに絵本を入れたりしてます
我が家では大活躍中!!
使いまわせてすごい便利です。
黒は所が我が家の引き締めカラー
になっているのでお気に入りです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
0116z.jpg


最近ソファを買い換えました。
10年位、無印のソファベッドを使っていたのですが

家族皆が、ごろ~んと寝っころがれるサイズの
ソファが良いなと思っていたのですが、
IKEAのCMでピーンとくるソファがあったので買いました。

金曜の夜のルール「ソファベッドでリラックス」
というタイトルの動画です。


このCMの感じが気にいって、
お値段を見たら、49900円!
お手ご価格!!ナイス!IKEA!
この動画のピンクもすごく可愛かったのですが
やっぱり無難にベージュにしました。

IKEA HP リビングルームギャラリー

0116x.jpg


日中は普通のソファに。


0116c.jpg


夜とか、リラックスする時はベッドにしてます。


0116vva.jpg


家は大人2人&子供1人ですが、
余裕でゆったり寝そべれるので快適!!
ベッドとして寝ても全然快適〜。
いい買い物ができました!


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
0622a.jpg


毎日暑いですね。
最近のリビング、ちょっとでも涼しく過ごしたいので
ソファカバーの色を変えてみました。


0624a.jpg


グリーンだったのを、ネイビーに変更。
このマルチカバーというのを敷いているだけです。

このソファは、大昔に無印で買ったソファベッド
なのですが、カバーを変えるだけでイメチェンできる
し、ベッドにもなるので、すごく便利。





0624d.jpg


コーヒーの木に花が咲いた~
と思ったら、実が成った!!!!


0624g.jpg


しかもどんどんでっかくなっていく!!!!
コーヒー豆収穫の日も近いのでしょうか!!!?


0624s.jpg


最近は、家のいたるところにトミカが散乱しています。
おでかけの時も、お風呂の時もトミカと一緒。
こんなに車好きになるとは・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0131l.jpg


最近のリビングの様子。

息子が歩くようになり、
ベビーサークルを撤去しました。


0131h.jpg


そして、サークルでベンジャミンを囲いました。

この植木鉢が軽くて、
引っ張ったりすると倒れそうなので、
サークルを撤去するのを躊躇してましたが
これなら安心~。

ちょっと公園みたいなので、
周りに人工芝とか置きたくなります・・・。


0131s.jpg


そして、最近買った工具キャビネット。
サイドテーブルとして使ってます。

引き出しも全て鍵でロックできるし、
キャスターもロックできるし、
息子が手の届く所にあまり物を置けないので
この高さと機能、なかなか便利です。






0131g.jpg


そして、IKEAのワゴンは、中段を外して
オムツ入れ&ベビケアグッズ入れとして使用してます。
上の段にこまごました薬やらおしりふきなど入ってます。


0131j.jpg


そして、キャビネットを買ったアストロ工具店で
床に敷くマットを発見。

4枚セットで四方ジョイント付き、1200円。
1枚だけASTRO PRODUCTSの文字入り。

ガレージ用っぽいけど、子供用のと変わりありませんでした。
子供っぽくないし、お気に入りヾ(*ΦωΦ)ノ

木のおもちゃなどで、ガツガツ床をたたいたりするので
パインの柔らかい床は結構、キズだらけになってきますね。
まあ仕方ないかぁ~。



(後日、お店でもう1セット購入したら、4枚とも無地タイプでした。)

その他、アストロ工具店で気になった物達↓







0131k.jpg


我が家のクッキーモンスター
色んな所に手が届くようになってきた。


0131n.jpg


コーヒーの木に花が咲いた!!
白くて小さい花。
コーヒーの豆、実らないかな・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

 

読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0717o.jpg


空の色が夏っぽいと思ったら、梅雨あけましたね。
暑くて、昼間は外に出れません・・・。

最近の有孔ボードの壁面収納コーナーはこんな感じ。
子供用ライフガードTシャツが可愛いので飾ってみました。


0717y.jpg


そして、着々と増えているプレイモビールコレクション。


0717t.jpg


特にお気に入りのプレモコーナー。


0717j.jpg


右上の、芸者ガールが最近のお気に入り。


0717u.jpg


こっちは、絶版オールドの昔のタイプのプレモ。
昔のモノは色使いが可愛いです・・。


0717l.jpg


プレイモビールの顔に鼻がないのは、
子供が人の顔を描く時に、目と口だけを描くから。なんだって。


0717k.jpg


こちらは、911テロ追悼モデル。
アメリカの消防士さんのプレモです。

プレモが増えすぎて、収納しきれず
色々ディスプレイを考え中です~。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


0406k.jpg


最近のリビングの様子。
IKEAのベビーベッドを真ん中に持ってきました。

キャスターを付けたので移動できて便利。
でもベッドの幅が扉より大きいので、
別の部屋への移動が出来ないのが、残念・・。


0406l.jpg


ベッドの横にはチェブラーシカ。
息子は、たまにじっと見つめています。


0406j.jpg


このsassyのおもちゃもお気に入り。
揺らすとカラーンコロンと鳴ります。
よくこれで遊んでます。


0406i.jpg


そろそろ寝返りしそうなので、
昼間はこのベッドで寝かせています。


0406h.jpg


どんどん物が増えてくる
最近のリビングです・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0307a.jpg


今日は天気予報に雪マークが付いてます。(-_-)サムイデス…

最近、ベンジャミンのてっぺんの葉が、枯れてきて、
大きくなって、先端に光りが当たらなくなってるからかな?
と思い、位置を移動してみました。


0307s.jpg


ここなら、上部窓からの光りが当たります。
室内の大きい植物は、大きくなり先端に光りが当たらなくなると、
自然と、成長が止まる・・・と聞いた事があるので、
今後は、ここで成長してもらう事にします。
ロングボードと同じ位の高さになっていました~。


0307d.jpg


下から見上げると、思ってた以上にでかい。
ちょっと剪定して形を整えました。


0307f.jpg

鳥もいます。


0307g.jpg


今までベンジャミンを置いてあった場所(左の窓)が
空いたので、何を置こうか考え中です。

でもまた、植物をずらーっと並べてしまいそうですが・・・(-_-)ウウム



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

0107a.jpg


リビングにある、熱帯魚の水槽。
水草など整理して少しスッキリしました。


0107s.jpg


水槽を置いている棚は、昔使っていた本棚です。
たまたまこの水槽にジャストサイズでした。

それに、台が黒だと、魚が映えてちょっと水族館ぽいかな?
などと思っています。


0107d.jpg


新しく仲間入りしたベタ。
最近は、黒い砂がお気に入りです。
ベタの色も映えるし、コケも目立たないし。


0107f.jpg


一番最初に、飼った熱帯魚がベタでした。
やっぱり、ベタは華やかですねー。
昔飼ってたベタの産卵シーンはちょっと感動的でした!
ベタはオスが卵をせっせと育てるのです。


0107g.jpg


とても大きくなったエンゼルフィッシュ。
最初は3㎝くらいでした。


0107h.jpg 


綺麗になった水槽をぼ~と眺めているのは、
しばしの癒されタイムなのです~(-。- ) フゥー



   

   

   




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

gogo 1213 


有孔ボードのディスプレイを、こまごま模様替えしてみました。
遠くからバランスを見ながら、あーじゃねーこーじゃねーと
何度もやり直したりしたりしているのが、楽しかったりします。


1213d.jpg 


有孔ボードは専用フックでどの位置にでも、
付けられるし、模様替えもラクチン!
大きめな額縁もフックで取り付けできました。


1213f.jpg 


(ポイントは、チェブラーシカのゴンドラ風・・・。)


1215a.jpg 


この、ステンレスのトレイ
東急ハンズのビーカーなど売ってるコーナーで買いました。

正式名称を、膿盆というらしいです。
これが、小物を入れるのに丁度良いサイズ!
医療器具って、シンプルだし色々使えますね~。


1215s.jpg



膿盆(小)


 
万能壷 ルリ 60ml 43Фx58H
これも、洗面所に並べてみたい。


 

KH-0725-01歯科用トレー
文房具とか入れたい。


ステンレスやガラスの医療器具は、
なんとも、清潔感があって好きです~。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

1211a.jpg 


この前、雑貨屋さんで可愛いバケツを買いました。
何に使おうかナ~と思っててなにげに、扇風機が置いてあった
場所が空いていたので、しばらく置いておいたら・・・。


1211s.jpg


ある日、バケツの中に放り込まれていた物が・・・。


1211d.jpg

こちらの・・・。


1211f.jpg 


カエル。
妙にツボだったのでこのまま採用ー(ΦωΦ)
ちょっとお気に入りのディスプレイになりました。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



読んでくれてありがとうございます。
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです。